この男子、ひどい? それとも、ひどくない?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/18 13:17:24

高2の娘が落ち込んでる
理由はバレンタインで先輩に渡したチョコを受け取りすら拒否されたから

その先輩はバスケ部(娘は女バス)で、昨年秋にも告白して「彼女がいるから」とフラれてる
それでもバレンタインで再度アタックしたら「チョコを受け取るだけでも彼女に悪いから」と受け取ってすらもらえなかった

娘の気持ちを考えると、受け取った上で何日か考えたふりして振る(「でも、チョコは美味しかったよ。ありがとう」と言う)くらいの気遣いをしてくれてもいいのに、と思った

この男子、ひどい? それとも、ひどくない?

  • 1. ひどい 1 票
  • 2. ひどくない 158 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 16:44:55

    ひどくない

    変な期待させない、彼女大事に思ってて真面目で誠実なんだろうなと思う

    • 4
    • 20/02/18 16:47:32

    ひどくない

    娘さんしつこいよ。

    • 4
    • 20/02/18 16:52:13

    ひどくない

    受け取るかどうかは相手が判断する事。
    受け取って変に気を持たせるより、受け取らずハッキリ断るなんて良い先輩じゃん。
    主の娘だって、自分の彼氏が本命チョコを受け取ってたら気分悪いでしょ?

    • 1
    • 20/02/18 16:53:04

    ひどくない

    彼女がいるんでしょ?

    逆に考えたらどう?

    もしも主が付き合ってる子が、他の子から告られて、断ったのに再度チョコ渡されて、「チョコ受け取るだけなら良いか」なんて奴だったらどう思う?

    • 2
    • 20/02/18 16:54:31

    ひどくない

    彼女を大切にできるいい男子じゃん。

    • 3
    • 20/02/18 16:59:45

    ひどくない

    彼女居るから...

    • 1
    • 20/02/18 17:01:51

    ひどくない

    めっちゃ誠実

    • 2
    • 20/02/18 17:11:53

    ひどくない

    彼女いたらそりゃそーだろ
    娘が空気読めないわ
    そんな彼氏だったらめっちゃ良い

    • 3
    • 20/02/18 17:16:59

    ひどくない

    彼女いるんだし、ちゃんと断って誠実な男子、大体主の娘は略奪するつもり?
    一回ふられてるんだしあきらめてよ。

    • 2
    • 20/02/18 17:17:33

    ひどくない

    あきらめんしゃい。

    • 2
    • 20/02/18 17:21:26

    ひどくない

    娘に諦めるように言え。ブスほどしつこいよな。

    • 3
    • 20/02/18 17:22:49

    娘には鏡を見る様にいいなさい。

    • 1
    • 20/02/18 17:25:53

    ひどくない

    いい男

    • 3
    • 20/02/18 18:12:20

    ひどくない

    • 2
    • 20/02/18 18:14:45

    ひどくない

    気をもたせる方がひどい。きっぱりふってくれた方が、次の恋にも進めるし。

    • 4
    • 20/02/18 18:16:35

    ひどくない

    誠意あるじゃん。
    主は真面目な良い人を好きになったんだね!がんばったね!って励ましてあげるだけで良いのに主がゲス過ぎる。

    • 3
    • 20/02/18 18:17:04

    ひどくない

    普通の感情の先輩

    • 3
    • 20/02/18 18:27:50

    ひどくない

    先輩がチョコを受け取ったらそれはそれで、気を持たせて振るなんてって主は思わない?
    しかも1度振られてたらこうなることも想定内でしょ?ましてや彼女がいるんだし。
    なんでそこまで主の娘に忖度しなきゃならんのさ。

    • 4
    • 20/02/18 18:34:48

    ひどくない

    受け取ったら受け取ったで「思わせ振り」とか怒るくせに。すこし時間開けておいしかったとか言われたら、勘違いしてストーカーとかになっても困るじゃん。

    • 3
    • 20/02/18 21:40:46

    主いないの?

    • 1
    • 20/02/18 21:42:13

    ひどくない

    娘、執拗いね。そして親が出しゃばる内容ではない。

    • 2
    • 20/02/18 22:11:12

    ひどくない

    彼女想いの男の子だと思う。主の娘もしつこい。ちゃんと言い聞かせなよ。

    • 2
    • 20/02/18 22:12:42

    ひどくない

    馬鹿娘は受け取ってもらえたら勘違いするじゃん

    • 3
    • 20/02/18 22:15:50

    ひどくない

    都合の良いように
    やり捨てられるよりはるかにマシ。
    それでも気持ちを受け取って欲しかったって思う?

    • 1
    • 20/02/18 22:16:44

    ひどくない

    誠実な男の子だ

    • 2
    • 20/02/18 22:18:13

    ひどくない

    今時珍しい良い男子だね。

    • 1
    • 20/02/18 22:20:01

    ひどくない

    彼女が大切なんだよ。彼の中心はあなたの娘ではなく自分と彼女なのよ。あなたの娘に良い格好する必要がないのよ。
    むしろ主の言ったようにする男より100倍カッコいい。
    娘のフォローはあなたがしてあげましょうよ。

    • 1
    • 20/02/18 22:21:10

    ひどくない

    きっぱり諦められるだろうし、優しいと思う。

    • 2
    • 20/02/18 23:11:14

    ひどくない

    はっきり言ってくれてよかったんじゃない?
    彼女いるって言ってるのに告白するのもなぁ。
    私が親なら諦めろと言う。
    彼女の身になってみてよ。
    私も昔、彼女いる人好きになったことあるけど
    見てるだけだったなぁ。切ないけど。

    • 1
    • 20/02/18 23:15:10

    ひどくない

    一度告白されてるから尚更拒否せざるを得ない

    • 1
    • 20/02/19 01:59:51

    ひどくない

    誠実ないいやつじゃん。

    • 1
    • 20/02/19 02:01:27

    ひどくない

    どこが酷いのかわからない。彼女いるのわかってて渡す神経も凄いね。不倫する人の考えみたい。

    • 1
    • 20/02/19 02:01:30

    ひどくない

    トピ立てる意味がわからない。
    一般的にも常識的にもこっち。

    • 1
    • 20/02/19 02:02:40

    ひどくない

    うちの息子(16)も彼女の以外は一切受け取ってこなかったよ。でもそれを聞いて親として安心した!

    • 1
    • 20/02/19 02:03:01

    ひどくない

    彼女がいるって知っててあげるんだし
    受け取ってもらえなくてもしょうがない

    • 3
    • 20/02/19 02:06:22

    ひどくない

    だって、彼女いるんでしょ?!むしろかっこいいけど!

    • 2
    • 20/02/19 02:07:01

    ひどくない

    娘がその彼女の立場だったら、鼻高々だったんじゃないの?

    • 1
1件~37件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ