この男子、ひどい? それとも、ひどくない?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/18 13:17:24

高2の娘が落ち込んでる
理由はバレンタインで先輩に渡したチョコを受け取りすら拒否されたから

その先輩はバスケ部(娘は女バス)で、昨年秋にも告白して「彼女がいるから」とフラれてる
それでもバレンタインで再度アタックしたら「チョコを受け取るだけでも彼女に悪いから」と受け取ってすらもらえなかった

娘の気持ちを考えると、受け取った上で何日か考えたふりして振る(「でも、チョコは美味しかったよ。ありがとう」と言う)くらいの気遣いをしてくれてもいいのに、と思った

この男子、ひどい? それとも、ひどくない?

  • 1. ひどい 1 票
  • 2. ひどくない 158 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 16:44:55

    ひどくない

    変な期待させない、彼女大事に思ってて真面目で誠実なんだろうなと思う

    • 4
    • 20/02/18 16:24:03

    ひどくない

    よい男子だと思う。

    • 3
    • 20/02/18 16:14:55

    ひどくない

    • 2
    • 20/02/18 16:07:31

    ひどくない

    一生懸命作ったチョコを受け取ってすらもらえないのは可哀想だけど先輩は彼女に嫌な気持ちにさせないように受け取らなかったのでは?

    • 2
    • 20/02/18 16:05:57

    ひどくない

    好きなのは仕方ないけど彼女いるからってことわられてるんだから諦めなよって言いたい

    • 1
    • 20/02/18 16:04:53

    ひどくない

    そんないい男だから諦められない気持ちも分かるが、二度フラれたなら彼女がいる間はもうアタックするのはやめておこう。押しに弱いタイプじゃないみたいだからしつこい非常識な女だと思われて益々チャンスが遠のくわ。

    • 3
    • 20/02/18 16:03:35

    ひどくない

    娘さん、キープされなくて良かったじゃん。
    その先輩きちんとしてるよ。
    そんな先輩を好きになった娘さんは見る目ある。

    • 2
    • 20/02/18 16:00:43

    ひどくない

    期待を一切持たせない!
    はっきりしてていい男じゃん。
    娘さんもナイスファイト

    • 1
    • 20/02/18 16:00:42

    ひどくない

    全くひどくない。
    変に希望を与えてフル方が嫌なヤツだけどね。主娘は男を見る目あるねw

    • 2
    • 20/02/18 16:00:41

    ひどくない

    紳士だよ

    • 1
    • 20/02/18 15:59:47

    ひどくない

    思わせぶりや浮気をする人だっているだろうに、ちゃんと断ってるし主の娘の為にもいいと思う。

    • 2
    • 20/02/18 15:51:15

    ちょっと、この男の子の母親ママスタやってないかしら。ハートあげちゃうわ、こんないい子を育てて!

    • 3
    • 20/02/18 15:26:45

    ひどくない

    とても素晴らしい心の持ち主だと思う、
    だって彼女いるって言ってるじゃん!
    断られたのにまた告白しようとする方がどうかしてるゎ
    平気で不倫とかしそう!こわっ

    • 8
    • 20/02/18 15:26:10

    ひどくない

    一度振られていて彼女がいるのも分かっているのに再アタックするメンタルの強さを今後、部活でも発揮していかれる事を願います。

    • 6
    • 20/02/18 15:25:31

    ひどくない

    娘、男見る目あるじゃん。

    • 3
    • 20/02/18 15:23:04

    ひどくない

    青春だね~
    なんか懐かしい~

    • 1
    • 20/02/18 15:19:44

    ひどくない

    • 1
    • 20/02/18 15:19:04

    ひどくない

    高校生でこれが出来るのって凄い!
    良い男だなー。
    ちなみにうちの5年生、義理なら要らないし、本当に好きな男の子にあげなさい。と義理チョコ渡してきた女子達に言ったそうな。

    • 4
    • 20/02/18 15:18:48

    ひどくない

    私が主なら娘に、いい男に惚れたねー。ママと一緒で男見る目あるね笑笑って笑う。
    気を持たせるような事せずにきっぱり彼女に悪いからと断る男気カッコいいわ。私ならそういう所にまた惚れちゃう。

    • 5
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 15:16:20

    ひどくない

    いい子だね。思わせぶりが1番傷つけちゃうしね

    • 5
    • 20/02/18 15:15:52

    ひどくない

    むしろ彼女のいて、他の女の子が好意を持ってきてるの分かってて受け取った上に、勿体ぶって断る方が嫌だわ。
    そんなの優しさでも気遣いでもなんでもないじゃん。

    • 5
    • 20/02/18 15:14:14

    ひどくない

    超いい奴!
    主娘に「そんな男の子に惚れた自分を褒めろ!」と伝えてやりたい。

    • 6
    • 20/02/18 15:12:19

    ひどくない

    誠実じゃん。
    彼女に対しても振る相手に対しても。

    • 6
    • 20/02/18 15:11:18

    ひどくない

    そろそろ諦めな。
    他にいい人見つけてね!

    • 1
    • 20/02/18 15:11:08

    ひどくない

    ひどくないね

    • 1
    • 20/02/18 15:10:34

    ひどくない

    娘さん見る目あるね

    • 1
    • 20/02/18 15:09:31

    ひどくない

    思わせぶりさせるような男はダメだわ

    • 1
    • 20/02/18 15:08:47

    ひどくない

    紳士的じゃん!

    • 1
    • 20/02/18 15:08:34

    ひどくない

    受け取っといて悩んだフリして振るって、それで娘は勘違いするパターンじゃん。彼女いるってわかってるのにしつこいんだもの、ストーカーになってからじゃ遅いよ。

    • 3
    • 20/02/18 15:04:53

    ひどくない

    相手の男の子は最初に彼女がいることを告げている。思わせぶりな態度もしていない様だし、
    諦めの悪い娘を慰めてあげるだけにしたら?

    • 3
    • 20/02/18 15:04:17

    ひどくない

    彼女思いの良い子だね!

    • 3
    • 20/02/18 15:03:58

    ひどくない

    あーやだねぇ女の子の親は

    • 3
    • 20/02/18 15:02:51

    ひどくない

    いやいや、男らしいよ。

    • 3
    • 20/02/18 15:00:55

    しつこいのは嫌われるぞ

    • 2
    • 20/02/18 15:00:31

    ひどくない

    彼女大切にしてるのね。真面目で誠実な人じゃん。

    • 2
    • 20/02/18 14:58:15

    ひどくない

    思わせ振りしても可哀想だよ。
    男らしくて好感持てるわ。

    • 3
    • 20/02/18 14:55:17

    ひどくない

    しつこい女

    • 1
    • 20/02/18 14:54:42

    ひどくない

    酷いのは主、相手の子は寧ろ素敵です。

    • 1
    • 20/02/18 14:53:24

    ひどくない

    男らしいじゃないか!!

    • 1
    • 20/02/18 14:48:57

    ひどくない


    チョコ受け取って、期待させてから振る方がひどい。その男の子は誠実。

    拒否られてるのにチョコあげるとか、どんだけメンタル強いの?親ならしつこくするのは相手が可哀想だと教えてあげて。

    • 6
    • 20/02/18 14:45:26

    ひどくない

    彼女いるっつってんだろーて

    • 6
    • 20/02/18 14:38:23

    ひどくない

    親が親なら、、

    • 4
    • 20/02/18 14:37:42

    ひどくない

    あんたの娘もしつけーな笑
    気持ち悪いわー

    • 3
    • 20/02/18 14:37:03

    ひどくない

    たかがチョコだとしても、気持ちのこもった物だから安易に受け取らないって正しいと思う。
    彼女にたいしても主の娘さんに対しても、誠実な対応だと思うけど。

    • 4
    • 20/02/18 14:36:25

    ひどくない

    むしろ男の子の好感度高い

    • 4
    • 20/02/18 14:36:21

    ひどくない

    むしろ誠実

    • 1
    • 20/02/18 14:35:36

    ひどくない

    彼女がいる男にしつこくすんな!って叱るところでしょうよ。躾がなってない。
    主は略奪推進派?親失格だろ。

    • 3
    • 20/02/18 14:35:19

    ひどくない

    酷くない寧ろ優しい男の子だと思う。
    下手に気を持たせる事をしない、彼女の事も大切に思ってる、
    高校生の男の子でここまで気使いできるって素敵だと思う。

    • 3
    • 20/02/18 14:33:58

    ひどくない

    これ以上の対応出来ないでしょ

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ