姉妹で顔面格差あると辛いよね

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/18 12:49:17

小4と春から年少の娘がいます。
私も夫も容姿は良い方で、割りと余裕もある家庭です。
長女は私達夫婦の良い所取りしたような可愛い容姿をしています。
華奢、さらさらストレート、色白、ぱっちり二重。お世辞かもしれませんがよく美少女と誉められます。性格も素直で社交的でともだちも多いです。

年のあいた次女。待望の姉妹だったのに、私達夫婦や長女に全くにていません。
くるくるの天然パーマ、一重、斜視気味、顔に目立つほくろ、色白なのがまだ救いですが…性格も内向的ですぐ泣きます。

春から幼稚園で入園準備をしていますが、正直長女の時のようにウキウキしません。
幼稚園に行っても先生たちから「あれっ?お姉ちゃんと似てないんですね~」と言われたり、周りの保護者達からどこか哀れみの目を向けられている気がします。
親として最低なのは分かりますが、姉妹で顔が違い過ぎるのって辛いですよね。
分かる方いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 13:26:53

    >>2
    やっぱり周りからは、可哀想でたまらないって思われてるんですね。

    • 3
1件~1件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ