仲良くしていたママ友や友達が違うなと思った瞬間

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/02/18 09:26:21

ママ友と拗れた理由など教えて下さい。

主は、正直に書くと我が家はお金があって、わたし自身が身綺麗にしていられて、習い事の先生から好かれていたけど、子供が発達障害。
ママ友というか友達は、お金がなくてどんどん老けて太ってしまって、習い事の先生からあまり好かれていなかったか、普通の対応だったけれども子供が優秀でした。
それに加えて、私は過保護気味、友達は過干渉気味で、真っ向から合わなくなったのが原因だと思います。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 09:28:21

    過保護と過干渉で気が合いそうだけどw

    • 29
    • 20/02/18 09:29:45

    >>1過保護は希望を尊重しすぎて守りすぎる、過干渉は自分の気持ち優先でコマのように支配するので、対極だと思います。

    • 4
    • 20/02/18 09:31:17

    ん?私は綺麗。ママ友はデブス。
    だから、無理!って事?

    • 22
    • 20/02/18 09:32:18

    過保護と過干渉同じじゃない?
    過干渉と放置なら合わなさそうだけど。

    私は何でも真似されてしかも自分発信みたいに上から言われたり、他のお母さんの悪口ばかり言ったり僻みがちだったり、そんなので距離置いた人はいる。
    上に書いたたくさんの項目は一人の人のことです。

    • 13
    • 20/02/18 09:33:26

    >>2
    それ結局はしてる側の論理ね。された側、子供側からしたら同じなんだよ。
    子供の思考なんて親の影響丸受けなんだもん。

    • 11
    • 20/02/18 09:33:26

    >>4確かに子供を構いすぎるという意味ではそうかもしれないです。ただ、子供の心優先か自分の心優先かの違いです。

    • 2
    • 20/02/18 09:33:36

    見下していた友達の子どもが優秀だからおもしろくなくなったんじゃない?

    • 34
    • 20/02/18 09:34:38

    金銭感覚違うと絶対合わない

    • 19
    • 20/02/18 09:35:36

    >>7見下すことはしていません、逆です、あちらから常に自慢されて面白くはなかったですね。

    見下してはいませんが嫌な気持ちになっていったのは事実です。

    • 2
    • 20/02/18 09:36:59

    お互いが相手のこと見下してるのに合わないの当たり前。

    • 25
    • 20/02/18 09:37:56

    >>2
    よその人間からすれば過干渉も過保護も同列ドン引きレベル。主は貧乏デブスなママ友の子供が優秀な事が気に入らないだけでしょ。価値観の違いというより醜い嫉妬心。見た目ブスな友達は中身が綺麗、努力して見た目小綺麗にしている主は心がドブス。

    • 18
    • 20/02/18 09:38:52

    老けて太ったママは習い事の先生に好かれないの?
    性格悪いママっていうならわかるけども

    • 17
    • 20/02/18 09:47:17

    主も大概自慢になってるよw
    お金持ちで身綺麗にできて先生にまで好かれるんですーって笑 文面にマウント感がてでる笑

    • 38
    • 20/02/18 10:13:55

    ママスタに悪口かかれた事。疎遠です。

    • 6
    • 20/02/18 10:23:29

    私が陰でボコられたなんて誰も知らないと思う。黙ってきたけど、もう話していいよね?

    • 1
    • 20/02/18 10:35:56

    お互い見下してるよね。そしてお互い自分が上だと思っている。
    主は相手の見た目。
    相手は、主の子が発達障害という点で、自分の子は優秀だからと下に見てる。

    • 4
    • 20/02/18 10:42:27

    >>14
    本当にあなたのことだったの?
    なんでわかったの?

    • 4
    • 20/02/18 10:47:23

    私も同じような境遇でいます。

    私も自分の子が発達障害です。
    相手に見下されるのが本当に
    嫌な気持ちすごく分かります。

    なので、自分自身綺麗にして立ち振る舞おうとか
    相手のことや周りのことが気になってしまうんですよね?

    悔しいこともたくさんあるので、
    精一杯な気持ちわかります。

    少しのことで合わないなとか
    思ってしまいますよね。

    • 2
    • 20/02/18 11:03:29

    過保護と過干渉って似てるような気が…。まあ、それ以外で色々合わなかったんだろうけども。

    • 10
    • 20/02/18 11:29:37

    >>9
    見下すことはしていません。って行動だよね?
    本心では見下してるって文章から感じるよ。
    他人の自慢なんて右から左でいいじゃない。プロになれるわけでもないし。その人それしか自慢ないからでしょ。

    • 5
    • 20/02/18 11:32:20

    とりあえず主の自己評価が高いことだけはわかった。
    ところで主と気が合う人は他にいるの?

    • 9
    • 20/02/18 11:33:18

    聞いてもないのにべらべら喋りますなー。
    「教えてください。」って書いておきながら、自分のことバンバン書いてくるなー。

    • 6
    • 20/02/18 11:44:03

    >お金がなくてどんどん老けて太ってしまって

    この一言で主の性格を知ることができた。どんなきれいごとを並べても共感する人はいないと思う。 批判レスばかりで自分の話する人ほとんどいないね、書きたい事があったけど、その気にはならないや。

    • 7
    • 20/02/18 11:47:08

    マウント取ってる時点で仲良くなんて嘘っぱちだろ
    子供の方が出来がよくて面白くないんだなって感じ

    • 10
    • 20/02/18 11:48:04

    私は最初彼女の事をそんなふうに思っていませんでした、でも彼女は凄く学歴とか資格とかにこだわるので、私が仲良くなった先生やママ友の学歴を私から聞き出そうとして嫌悪感でした。

    もちろん言ってません。

    正直に言いますが、私は他に友達もたくさんいます。
    彼女が唯一違うなと思ってるだけです。

    • 0
    • 20/02/18 11:55:41

    どうみても、自分の子どもが優秀なことが母親としての勝ち組だから仕方ないよ

    私は自分が高齢で産んだから引け目あったけど、一生懸命息子育てたから、息子はスポーツも学業も優秀、しかも旦那に似て優しい
    他人やママ友の子どもなんてどうでもいい
    お金がなくて老けて太って、というのは自分より子ども優先にしたがゆえのストレス太りかも?だし


    • 6
    • 20/02/18 11:58:47

    >>26子どもが優秀で幸せ太りかもよ!

    • 1
    • 20/02/18 11:58:48

    >正直に言いますが、私は他に友達もたくさんいます。

    正直って(笑) 自分はほかにたくさん友達がいるから良い人ですって言いたいのね。でも外見云々言ってる時点で…

    • 5
    • 20/02/18 12:00:37

    >>25
    いろんな人いるよ、ほんと。
    友達が他にもいるって書くのにわざわざ「正直に言いますが。」なんて前置きいらないよ。当たり前のことだし。
    合わないなら深う付き合わなければいい。相手をわざわざ非難したりする必要ある?自己保全は見てて本当に見苦しいっす。

    • 3
    • 20/02/18 12:06:13

    >>25
    もう、嫌いなのは仕方がないよ。どうしようもないんだから。性格が合わないだけだよ。
    主のようにママ友として違うなと思った人も友達いっぱいいるよ。
    内容は違うけど似たようなもので嫌悪感感じることがあったから。主の他にもそんな人いっぱいいるよ。もう、嫌いすぎてイライラが止まらないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/18 12:08:32

    私は内向的でゆったり子育てしたいけどママ友は沢山ママ友作って毎日予定詰め込んでってタイプだった。
    私から距離おいた。
    毎日遊ぼう遊ぼうって疲れた。お金も相当かかった。

    • 10
    • 20/02/18 12:11:18

    選挙時期になったら怖ろしいほど投票してね連絡があってドン引き

    • 5
    • 20/02/18 12:20:34

    過保護と過干渉の違いは?

    • 2
    • 20/02/18 12:35:27

    >>33
    勝手な解釈だけど、習い事でそう感じるのは過保護の主は出来なくて悔しいの?無理しなくていいのよ。片付けた?手伝おうか?

    過小歩は習い事に対してもっとあぁすればいい!こうしなさい。とっと出来るようになりなさい!って口出しが激しい。
    って感じました。

    • 1
    • 20/02/18 12:37:00

    >>31
    私の知ってるママで家事いつしてるんだろう?と、不思議になり、他のママが、そのママは自分の親に頼っているときいて、毎日遊べるわなと思った

    • 5
    • 20/02/18 12:40:33

    >>35 これはありますね。
    私のママ友も社交的で多趣味、インフルエンザの時期でもどんどん人混みへ…インフルエンザになればおばあちゃんがすぐフォローに来てくれる、おばあちゃんが駄目でも旦那さんが仕事休んで面倒見てくれる、趣味にかかるお金はおばあちゃんが援助してくれている等々聞き、我が家とは違うなと思ったし同じ生活は出来ないと思いました(ワンオペ、旦那は仕事休めない、実家は頼れない)

    • 3
    • 20/02/18 12:46:34

    土日は絶対に家族と過ごす人。

    学校で行われるもちつき大会とかも旦那つき、遊園地にみんなで行こうとなった時も大丈夫付き。
    で、遊びの約束を他の人としたら、誘ってくれないと子どもがかわいそうと言ってきた人とはもう合わないと思った。

    • 2
    • 20/02/18 12:47:31

    >>37 これは仕方ないような…

    • 13
    • 20/02/18 12:53:36

    自分の子供が親の前ではいい子演じて、いないところで暴言吐いたりゲームやらせろってきたりしてるのに気付いてなくて、私の子供へのしつけに口出ししてきたとき。
    自分の子供が優秀だと勘違いしていて、自分の理想を押し付けている。
    小さな彼氏と子供を呼んでぶりっ子してるが子の顔はぶ、さ。

    • 5
    • 20/02/18 12:55:19

    >>39小さな彼氏みたいな男子ママほどうざいものないよね。
    不細工なのに滑稽

    • 3
    • 20/02/18 12:56:56

    >>36それはただの妬みでは?
    ママ友が周りに恵まれてて、あなたが恵まれてないだけのただの嫉妬だよね。

    • 2
    • 20/02/18 12:59:50

    釣りでしょ。
    もっとよく考え抜いて書いたら?笑

    太ったから習い事の先生に
    嫌われたって…笑笑笑
    正気で文章作ってる?

    • 5
    • 20/02/18 13:02:22

    >>41 妬みではないかな。誘われても同じ生活はできないってだけ。リスクの問題。ママ友の家は毎年インフルエンザで一家全滅しているから…うちがそうなった時は終わりだから。

    • 2
    • 20/02/18 14:20:35

    習い事の先生
    『どっちもどっちだよ』

    • 6
    • 20/02/18 14:25:48

    私は結婚して、子供ができてから、昔の友人があんまり好きじゃなくなった。
    理由は、嫌がらせに、僻み。
    マウント。ママ友はまともだから、ママ友以外付き合いやめます。

    • 1
    • 20/02/18 14:40:57

    話ははずむし、一緒にいるのが楽しかったママ友。
    実は、すごいわすれっぽくてビックリ。あるものを貸したら、何回言っても返してくれなくて困った。悪気なく忘れてしまうの~って感じ。
    とうとうかえってこないまま、卒業でフェイドアウト。
    きちんとした印象だったのに、本当がっかりした。

    いくら話は弾んでも、いい加減な人は無理。

    • 14
    • 20/02/18 14:47:17

    友達だと思ってた人は私が当時彼女より下にいたから仲良くしてくれていただけだった。
    うちが経済状況や子供の進学先、上になったら突然冷たくなった。

    • 9
    • 20/02/18 15:10:24

    何でも人まかせな人、自分の意見を全く言わない人。

    • 11
    • 20/02/18 15:12:55

    年齢詐称してチケット買ったり、友達のお祝いに対するお返しが出来なかったり常識外れな部分を知ってから距離をおいた。

    • 1
    • 20/02/18 15:15:43

    いつも遅刻してくる子。一緒にいて楽しかったから目をつむっていたけど毎回毎回遅刻。○時に集合ねと約束すると○時に家を出ていることがわかった。そこから疎遠。

    • 12
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ