なんでみんなこんなにコロナに怯えているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 13:14:55

    得体の知れないものは怖いからね。

    • 6
    • 20/02/18 13:14:07

    >>48
    ええ、まぁ。
    バカなママスタ民をからかって使ってますので。

    • 0
    • 20/02/18 13:13:42

    重症化することもあるし未知だから怖いとは思ってるんだけど、その一方でだんだん普通の風邪のウイルスに見えてしまってる自分がいる。
    風邪にかかってるかどうか必死に検査してたり風邪にかかってる人何万人かカウントしてるみたいな錯覚。

    • 4
    • 20/02/18 13:13:12

    任天堂とうきょうに行きたいー
    葛藤中。

    • 0
    • 20/02/18 13:13:07

    >>49
    なら怯えずにいればいいよねw

    • 0
    • 20/02/18 13:11:27

    >>45子供が重症化するより高齢者ならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/18 13:11:26

    怯えるのが楽しいからでしょ。
    東日本大震災の時も、
    台風の時も、掲示板やツイッターで
    大盛り上がりする自分に興奮してるんだよ。
    いわゆる、災害ハイ。

    • 5
    • 20/02/18 13:10:17

    >>47
    インフルエンザもタミフル出るまでずっとそんな感じだったよ。

    • 2
    • 20/02/18 13:09:45

    >>43
    武漢以外だと、死者増加してないけど。

    • 1
    • 20/02/18 13:09:08

    >>43
    絶賛の意味お分かり?

    • 3
    • 20/02/18 13:08:30

    感染力が強くて、特効薬がないんでしょ。
    そりゃこわいよ。

    • 4
    • 20/02/18 13:07:28

    >>43
    でも致死率が低すぎて…

    • 2
    • 20/02/18 13:06:45

    重症化しやすい高齢者や持病持ってる人たちにうつしたくないから、コロナ怖がって生活してる

    • 0
    • 20/02/18 13:06:19

    我が子が小学生の時にすぐ過剰反応して騒ぐモンペ親がいたんだけど
    そのお宅の子がいるクラス必ず学級閉鎖になってたわ
    しかもそのお宅の子が毎回感染一号で菌ばら撒いてる
    そのモンペ親みたいなのが騒いでるんだと思われ

    • 0
    • 20/02/18 13:06:04

    >>42
    え??
    たいしたことあるじゃん。
    感染力半端なないし、ししゃ絶賛増産中だし

    • 1
    • 20/02/18 13:04:56

    >>41
    だから、そういうのと比べても
    コロナは大したことないって言ったけど?

    • 1
    • 20/02/18 13:03:05

    >>38
    でも重症化してにんでるよ、たくさん

    • 1
    • 20/02/18 13:00:55

    高齢者が特に重症化したり、亡くなったりしやすいって聞いて「少子高齢化対策にバッチリ」って言ってたママ友いたわ

    • 0
    • 20/02/18 13:00:33

    >>37
    マイコにはジスロマックがあるよ。

    まあそれはいいとして、コロナは
    あまり恐怖にするレベルではないね。

    • 1
    • 20/02/18 12:59:34

    感染力は強いけど病原菌の力自体は弱いって
    朝のTVで誰か言ってたね。

    • 4
    • 20/02/18 12:59:14

    新しい風邪だと思って諦めよう
    インフルだって予防接種してもかかる人はかかるし、マイコだって薬無いし何度もかかるし

    こじらせれば死ぬ
    みんな同じだよ

    • 6
    • 20/02/18 12:57:00

    そりゃあ薬もあって 医療体制もしっかりしてりゃ怖くないわ。 医療体制も確立されず対応出来る病院が限られてる 薬は無い 将来どんな影響が出るか分からない 怖いに決まってるじゃん

    • 4
    • 20/02/18 12:55:34

    >>34
    どんなデマがあったの?

    • 0
    • 20/02/18 12:52:30

    >>32
    デマや不確定な事を現実だと思い込む人も多いんだけどね。

    • 1
    • 20/02/18 12:52:16

    怯えてる人がトピたてるから多く見えるだけ

    • 2
    • 20/02/18 12:51:07

    現実逃避するタイプなのね。あなたが気にしなければ良いだけの話よ。

    • 1
    • 31
    • すべては免疫
    • 20/02/18 12:48:42

    >>29
    妊婦さんとのこと。
    不安感やストレスは赤ちゃんにとってマイナスにしかならないのでは?
    不確定なことを心配していたらキリがないですよ。
    気温差も激しいこの頃。どうぞご自愛くださいね。

    • 2
    • 20/02/18 12:39:30

    >>29
    こういう根拠のない噂がみんなを怖がらせるんだろうね。笑笑

    • 6
    • 20/02/18 12:37:19

    アメリカのインフルエンザがコロナウイルスかもしれない、というのはご存知ですか?
    もしこれが事実だとしたら、かなり大変な事ですよ、死者14000人。

    Twitterやyoutubeに子供が亡くなって1つの死体袋に何体もの子供を入れている動画をみました、それをみて私は報道を一切信じなくなりましたし、そこら辺のマスクもせずにいる人よりは警戒心を持ち生活しています。
    主さんも少し調べてみたらどうですか?
    その動画を見ても尚、高齢者しか亡くならないから大丈夫。そう思うなら それはそれでいいです。

    ですが危機感のない方達がいるので感染が広がるんです。ちゃんと対策し、生活してる私達に感染させないでくださいね。
    ちなみに妊婦です、今かかる訳にはいかないんです。

    • 3
    • 20/02/18 11:54:55

    得体が知れないから。情報が少ない、薬がない。

    • 4
    • 20/02/18 11:51:19

    >>25
    これまで感染した人も基本的な生活してきてるだろ。

    • 4
    • 20/02/18 11:48:57

    >>25
    同感。単なる風邪ですら持病持ちの方、高齢者には命取りになるよ。
    そういう事実は無視してコロナだけ極端に怖がってるのが理解出来ない。
    他の病気も同じくらい怖いよ。

    • 4
    • 25
    • すべては免疫
    • 20/02/18 11:46:29

    >>20
    ウイルスはウイルス。
    どんなウイルスだろうと、大事なのは基本的な生活と免疫だよね。
    自己疾患ある方が気をつけなければいけないのは、別にコロナに限った話ではないし。
    さすがに緊急速報で「新たに〇人感染したことが判明」とか、やり過ぎだと思うわ。

    • 4
    • 20/02/18 11:44:38

    吊られて間抜けな主 笑

    • 5
    • 20/02/18 11:43:16

    >>21
    要はウイルスがただの、って解釈ではないんだろ?

    • 3
    • 22
    • すべては免疫
    • 20/02/18 11:42:26

    >>19
    バカにわざわざ自ら関わる大バカ。

    • 3
    • 21
    • すべては免疫
    • 20/02/18 11:41:20

    >>17
    ただのウイルスだろうが恐ろしいウイルスだろうが、中国の病院で働く気は皆無だわ。
    その意味不明な極端な思考、謎だわ。

    • 4
    • 20/02/18 11:40:31

    >>16
    そうなんだよね。やるべき事は限られてる。
    怖がって慌てた所で判断を見誤るだけ。

    ただ、普段適当な人が慌ててマスクしたり手を除菌してくれるのは、感染を広げないという意味でいい事だけどね。

    • 0
    • 20/02/18 11:38:40

    >>18
    バカ見るとイラつくから

    • 3
    • 20/02/18 11:37:45

    >>17
    なんでそんなにイライラしてるの?

    • 3
    • 20/02/18 11:35:08

    ただの、で済ませられるモノなら世界中の政府、医療、研究機関が問題視しない。

    ただの、なら主がウイルス感染で打撃を受けてる国、地域に行って貢献してこい。武漢の病院が清掃員を募集してるから。
    主にとってただのウイルス、なんだろ?行けよ

    • 4
    • 16
    • すべては免疫
    • 20/02/18 11:30:03

    新型だろうが未知だろうがウイルスはウイルスよね。
    一般人ができることなんて、手洗い・うがい、適度な運動・充分な睡眠・適切な食事、しかないのにね。

    • 0
    • 15
    • すべては富澤
    • 20/02/18 11:27:55

    >>10
    ちょっと何言ってるかわからない。

    • 0
    • 14
    • すべては免疫
    • 20/02/18 11:26:14

    >>1
    幼稚な私に教えてよ。

    • 0
    • 20/02/18 10:16:23

    子供が気管支が弱いから怖い。

    • 2
    • 20/02/18 09:57:20

    喘息持ちだし、感染したらどうなるのか分からないから怖い。

    • 1
    • 11
    • 時代は、令和
    • 20/02/18 09:53:14

    入院が困る
    子供いるしペットいるから

    • 1
    • 20/02/18 09:50:46

    このトピは千葉叩きをする変質者がたてたトピです。みんな相手にしないでね。

    • 0
    • 20/02/18 09:23:19

    インフルって持病あるとワクチン出来るけどできないじゃんコロナ

    • 0
    • 20/02/18 09:20:37

    元々気管支弱いからなると面倒だから

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ