旦那の給料低すぎて死にたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 21:36:56

    大卒で勤続15年なのに20万前後?
    今更転職もリスクだよね

    • 1
    • 20/02/20 21:28:14

    えー、おかしいよ
    トヨタ15年大卒でしょ?
    手取り40、ボーナス100は絶対あるはずよ

    • 0
    • 20/02/20 20:43:44

    >>236
    キヤノ○はそんなことないよー

    • 0
    • 20/02/19 21:40:37

    ボーナスの金額でかいなぁ羨ましい

    • 1
    • 20/02/19 21:08:48

    うちの中卒底辺ドカタ旦那より低いとは

    • 0
    • 20/02/19 21:05:20

    健康なら働きなよ。

    • 1
    • 20/02/19 17:59:54

    >>122
    ねーねー、19時には帰ってくるならそこから家のことバトンタッチして主が働きにでなよ!
    夜なら効率よく働けるし!

    • 2
    • 20/02/19 17:39:28

    >>211
    今は大手も厳しくない?

    • 1
    • 20/02/19 16:45:35

    そんな事で死にたかったらキリがないよ?
    あなたはまだ闇を知らないから言えるんだよ。
    病気でも生活の為に働いてる人は沢山居るの。私もその一人。命がけなの。
    働くのも限界になってきたから。
    家事も何も出来ない、仕事も出来ない。
    自分を責める日々。

    • 3
    • 20/02/19 12:07:39

    うちなんか手取り20万でボーナスなし。
    子供は小学生2人。赤字赤字で嫌になる。

    • 1
    • 20/02/19 12:02:34

    >>229日産がんばれ

    • 1
    • 232

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 11:53:08

    全然ましだよ!うちなんてボーナスないから!!

    • 3
    • 20/02/19 09:33:09

    普通に死んだ方が後悔する案件。
    感謝した方がいいよ、あなたが同じ分だけ稼いでくればいいんだから。

    • 0
    • 20/02/19 09:25:40

    >>191
    事実だから謝らなくていいよ。
    本当、終わりの始まりだと思う。
    旦那も転職考えてる。
    まだ34歳だし、資格も色々持ってるから選べるかなと。

    • 0
    • 20/02/19 09:02:32

    >>209
    うちもボーナス同じで手取りは23万、35歳
    今子ども小さいけど絶対パートしないとダメ~

    • 1
    • 20/02/19 09:00:18

    >>226
    うわー

    • 1
    • 20/02/19 08:48:14

    >>223
    トヨタ「系」か、失礼。
    トヨタブランドに惹かれて
    給料低くても入社志望、退職しないんだろうね。

    • 1
    • 20/02/19 08:46:17

    頑張って増える見込みがないなら転職かな~。主が稼げるなら違うんだけどね。
    こればかりは難しいね。

    • 1
    • 20/02/19 08:46:02

    >>189
    ボーナスはいくらだろう?

    • 0
    • 20/02/19 08:43:54

    >>220
    よく読んで
    トヨタ系の中小企業だよ

    • 2
    • 20/02/19 08:40:01

    >>206
    うち、ボーナスもう少し多くて650くらいだよ。

    • 0
    • 20/02/19 08:35:04

    >>217良かった、大手で
    が余計だったんだと思う
    けど、この主の旦那は給料安すぎではある

    • 3
    • 20/02/19 08:33:48

    そんなに低い?
    夫がトヨタで働いているけど
    30歳で1000万はもらっているよ。

    • 0
    • 20/02/19 08:32:37

    >>211
    あなたが大手に勤めてるの?それとも旦那が大手だから偉そうなこと言ってるの?

    • 1
    • 20/02/19 08:30:59

    >>196
    トヨタ本社だけじゃない?

    • 1
    • 20/02/19 08:23:41

    >>215
    だってそうじゃん
    この低収入は有り得ないでしょ。。

    • 1
    • 20/02/19 08:17:53

    >>47
    どんぐりの背比べで威張らないの

    • 0
    • 20/02/19 08:16:50

    >>211
    すごい嫌味ね

    • 5
    • 20/02/19 08:14:29

    トヨタの下請けだったらご主人くらいの給料は低すぎるわけではないよね?
    主がトヨタ本社で働いたらいいんじゃない?
    女性の社員はデータ入力とか簡単な仕事で結構お給料もらえるって聞いたことあるよ。

    • 0
    • 20/02/19 08:12:32

    >>47
    わざわざ主より給料高いのに書き込んで、こういう人って性格悪い

    • 4
    • 20/02/19 08:11:16

    出産育休もなく、ただ長いことキャリア積まず、旦那は何してたん?ちょっと低すぎだよ、お給料。

    • 0
    • 20/02/19 08:08:29


    やっぱり中小企業はだめだね。。

    良かった大手で。。

    • 0
    • 20/02/19 08:08:03

    貧乏な嫁って皆、常に他力本願
    離婚したい離婚したいと言うばかりで、何か空から降ってくるとでも思ってる。他にいい人と出会ったら直ぐに離婚してやると言って。それもまた人の力に頼る。そういう人、職場にいた
    周りは呆れていた

    • 1
    • 20/02/19 08:05:48

    うちも少ないよ。
    手取り26万、ボーナス25×2で50万
    38歳零細企業。
    私はパートで5万前後。

    • 5
    • 20/02/19 07:56:02

    >>122こんな思考の嫁こそ逝ってほしいって思われてるわ。
    家族のために一生懸命働いてる人間によく言えたもんだわ。
    ならあなたが倍稼いだら?グチグチ他人を批判して自分はあぐらかいてたら誰も見向きしないし手助けもされない。
    夫婦なんだから助け合わなきゃ。

    • 2
    • 20/02/19 07:50:23

    >>122
    死にたいとか死んで欲しいはやめようよ
    健康でちゃんと働いてるだけありがたいって思えない?
    自分が同じ額稼ぐのがどれだけ大変か…わかるよね?パートしてるなら
    うちなんて残業したって中間管理職で残業手当付いてるから深夜残業以外はつかない
    なのにいつも終電ギリギリまで働いて深夜に帰宅するよ
    今は我慢の時で、子供が大きくなればもう少し働けるよう
    前向きに頑張ろう!

    • 1
    • 20/02/19 07:46:12

    うちもそこまで低くはないけど月30弱
    ボーナス年間100から120
    関関同立卒 44歳
    総支給額700とかかな
    全然足りないから私がフルタイムで働いてる

    • 0
    • 20/02/19 07:44:27

    うちの旦那と同じくらいだー。
    うちは公務員だから退職金に期待。トヨタも退職金多そう。
    手取り20万っていっても財形とかしての学でしょ。主もパートながら働いてるしそんな言われることもなくない?主も死にたいだなんてー愛知でも物価高いところ?私は他県だけど貯金はできる。

    • 1
    • 20/02/19 07:43:58

    子供が小学生なら自分も働けばいいじゃない、これからどんどん子供にお金がかかるのにどうするの?大学行かせるための費用は?

    • 0
    • 20/02/19 07:42:54

    働かないクセになに文句言ってんだよ

    • 1
    • 20/02/19 07:39:50

    >>199それどころか中卒の私と同じくらい...

    • 1
    • 20/02/19 07:35:32

    世の中この給料が普通なの?だから兼業が増えたの?妻も沢山稼ぐしかないんだね。ビックリしたよ

    • 0
    • 20/02/19 07:34:44

    子供が小学生なら正社員で働けるでしょ

    • 0
    • 20/02/19 07:29:57

    主働けば?その旦那さんの収入なら短大卒の私と年収変わらないわ。キツイね。

    • 0
    • 20/02/19 07:27:57

    ガッカリって今頃?入社15年も経った今頃?子供生まれる前からその会社なのに

    • 0
    • 20/02/19 07:22:33

    子供は作ろうとしないと自然には出来ないよ?なんで作った?低収入可哀想と思うけど、子供作った時点で2人の責任だし旦那が~とか関係ない。2人で死ぬ気で働くしかないじゃん

    • 1
    • 20/02/19 07:21:51

    ママスタでトヨタ系勤務は給料が良くてホワイト企業だと見たことあるけどね。
    所詮実際は そんなことないのね。

    • 0
    • 20/02/19 07:21:24

    年齢にもよるよね
    うちも手取り22万しかないよ。ボーナスあるの本当にありがたいよ。20代だけどこれからに期待してる頑張ろう~

    • 1
    • 20/02/19 07:19:36

    >>192
    ひどい言い方
    友達いないでしょ

    • 4
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ