最近、ママ友にイラっとした事ある?

  • 小学生
  • 匿名
  • 20/02/18 07:35:42

小中一貫校に子供を行かせている、年上のママ友、時間にもルーズ、買い物に一緒に行っても優柔不断で決まらない
習い事や、小児科を聞いてくるけど、学校名を出したくないと行かない

先月は、親がインフルエンザなのに、マスクもさせずに、子供一人で節分会に来させてた…

何も害は出てないけど、心の中で、イラっとしてしまいました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 19:47:19

    毎度、毎度、ねずみ講みたいなの誘ってこないでくれ

    自分で探すから!

    • 1
    • 20/03/08 16:20:58

    >>16
    発達障害なら一万歩譲ってあげても、普通に「そういう時は、何何ちゃんに助けてもらいなさいってウチは言ってあるんだ。何何ちゃん、しっかりしてるから」って小学生になっても当たり前のように言ってくるママいるよ。
    しかも子供同士も、全然親しくないのに。

    • 4
    • 20/03/08 11:01:01

    休校に疲れて気晴らしにベランダでランチしてたら、普通に外遊びさせてた。
    そういうことが多いからなんか色々疲れてため息が出るしイラッとした。

    • 3
    • 20/03/06 22:59:56

    電話着拒したらライン鬼電
    きもかった

    • 11
    • 20/03/06 22:58:07

    >>33 察してちゃんまじでうざい!考え方がいつも自分中心で肝心な事はっきし言わないから周りから煙たがられてるけど察してちゃんならそのくらい察せてるよね?(笑)

    • 5
    • 20/03/06 22:36:00

    みんなで意見を出し合うときに、
    まず絶対に自分の意見は言わない。

    そのくせ、
    自分の意図するものと違う流れになると、
    他の人に自分の思い通りの意見を言わせたり、
    自分に有利に働く情報を流して、
    軌道修正してでも
    思い通りにしようとする人。

    • 8
    • 20/03/04 20:12:07

    イラッとするママ友なんて、よく仲良くするね。
    馬鹿みたいw

    • 20
    • 20/03/03 16:17:12

    ネズミ講的なやつに誘われた

    • 20
    • 20/03/03 16:15:27

    >>45
    最悪

    • 14
    • 20/03/03 16:07:33

    1人でやりたくなくて推薦しちゃったって。来年度のPTA本部になった。

    • 7
    • 20/03/03 16:03:55

    家の子、ボーッとしてるし運動神経めちゃくちゃ悪い。ずっと上から得意気に話しかけてきてたママ友、家の子が勉強できるってわかった途端、話しかけてこなくなった。よっぽど家の子が何もできないと思ってたんだな…って軽くイラっとした。

    • 10
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 16:48:16

    しょっちゅう同居してる親に子供預けて
    友達やら旦那と外で飲みに行ってるママ友。
    この間は生後3ヶ月の子供を居酒屋に連れてって旦那はタバコ吸ってるのがSNSに載ってた。

    他人の子育てだからどうでもいいけど同じ子供を持つ親としては可哀想だし見てる側はいい気分しない。

    • 14
    • 20/03/02 16:24:21

    服のお下がりくれと、名も知らないどっかのママにいきなり言われた。
    ちょっと引いた。

    • 15
    • 20/03/02 16:13:34

    >>39そういう人って毎回そうなんだと思うよ。

    • 3
    • 20/03/02 13:55:39

    >>32
    察することができるのが逆にすごい。人の言葉にしない意図なんてわからないよさっぱり。「多分こう思ってんだろうな~」なんてのはこちらの邪推にすぎないし。例えばどんなこと?

    • 4
    • 20/03/02 13:52:01

    ママ友の子供が風邪で保育所を休んでた時に、連絡くれんけぇ心配もしてくれん。寂しくなったが。と言われ、それから子供から今日、◯◯ちゃん休みだったよーが2日続いたら大丈夫?って連絡するよーにした……
    で、この前我が子が1年ぶりに風邪を引き、しかもインフルで1週間休んだけど、一切連絡無し。別にこっちは連絡要らんけど、人に言うといてそれは無いだろ。

    • 14
    • 20/03/02 13:48:52

    休校中はこっちからは誘わない。責任取れないもん。

    • 20
    • 20/03/02 13:43:51

    休校中に春休みいつみんなで遊ぶ?とか予定組もうとしてきたママ友。これまでにも、自宅で遊ぶママ友の子朝から熱ある→うつされる。非常識すぎるのでイライラを通り越したので縁切りします。

    • 19
    • 20/03/02 13:40:39

    子供がやりたがってる習い事を金銭的な理由で諦めさせたのに、3人目欲しいなぁ~って言ってた。イラっとしたというか呆れたかな。

    • 13
    • 20/03/02 13:38:35

    自営業ママから、あなたも非課税にして色々得してるよね?と言われた。
    うちも自営だけど非課税になんてどれだけ経費上げても無理なんですけど、一緒にするな!

    • 6
    • 20/03/02 13:35:23

    >>32
    察してちゃん本当うざい!

    • 10
    • 20/03/02 13:19:35

    >>31
    して欲しい事があるけど自分からは言いださずに、こっちに言わせようとするやつ本当うざいよね!
    いらいらするから絶対に言ってやらないけど!

    • 17
    • 20/03/02 13:15:42

    >>30
    預かって!ってはっきり言わないけど「どうしよう、1ヶ月も…。仕事もあるし、困ったな。どうしよう。」みたいな内容を連投されてイラっとしてる。「預かろうか?」って言ってほしいんだろうけどそこの家の子、図々しいから絶対言わない。

    • 25
    • 20/03/02 13:11:35

    「仕事休めないから子供預かってくれない?」
    こっちも仕事だよ!
    もちろん断ったけど図々しいったらありゃしない!

    • 16
    • 20/03/02 13:10:20

    共通の知り合いがいた事がわかった時、さも自分の方が仲がいいと言わんばかりに「~ちゃんいい人だよー。」と強調して言ってこられた時、イラっとした。

    • 8
    • 20/03/02 10:58:13

    内緒にと言った話を即効で他のママに話す
    信用できない

    • 10
    • 20/03/02 10:53:09

    >>26
    人に押し付けるくせに人によっては遠慮するって普通に失礼の上塗りよね~

    • 5
    • 20/03/02 10:11:44

    >>23
    その手があった!ありがとう。
    近くに義両親住んでるくせに、そっちに頼むのは申し訳ないとか言ってたな。

    • 4
    • 20/03/02 01:49:47

    >>20
    質問されて返してバッサリ話し切る人もいるけど
    それまたイラッとする

    • 2
    • 20/03/02 01:47:43

    既読スルーにイラ

    • 4
    • 20/03/02 00:14:18

    >>19
    事故でも起こした場合大変な想いをさせるから、と旦那に叱られたと今更ながらでも断る。

    • 1
    • 20/03/02 00:10:53

    ちょっとしたイベントに誘われた。
    内々の事だから内密にって話してたのに…
    まぁーベラベラしゃべるしゃべる。
    当日は何にもできないんだけどーっだって!
    しゃべるだけしゃべって、広めて本当に最悪!

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 23:25:41

    イラッっていうかなんかよくわからない。
    ダラダラLINE続けてくるママさん。

    質問LINEきて返信して既読あっても返信来ないから話済んだんだね~、と思ってたら返信きて返信したら既読あってもまた返信こなくて。
    まだダラダラ続きそうで何がしたいのかよくわからない。

    • 15
    • 20/03/01 22:46:17

    習い事の送迎頼んでくるババァ
    仕事とかならまだいいけど
    全部自分の用事
    「美容院予約しちゃってぇ」←2週間おきに行ってる
    「整体行くからぁ」
    「友達と約束しちゃったぁ」

    子供優先できないなら、習い事辞めさせろよ

    • 24
    • 20/02/29 16:41:19

    公園での子供同士のやりとりなんて、ある程度は子供達に解決させたりまかせておけばいいのに、事あるごとに口を挟む。

    自分の子供が他の子供に、そこ邪魔だからどいてと言われただけで激怒、今の言い方は何かムカつく!とキレる。
    自分の子供が悪さした時はあまり叱らない。
    イラッとした。

    • 16
    • 20/02/29 16:29:51

    ケチケチでチビでブスの買い物姿が見ているだけでもムカつくからつい見ないふりをしてしまう。

    • 9
    • 20/02/28 21:05:43

    春から同じ学校へ通うお友達の中に発達の子がいる。
    保護されたり、警察沙汰も度々、、

    親が、他人事なんだよね。
    放置だし。

    自身の子に対して、
    「お友達に助けてもらってね」
    声かけてたw
    ひくーーー

    • 24
    • 20/02/27 21:18:39

    >>14いるよ、こういう人。
    人によって返事のスピードがまぁ違うこと。

    陰で嫌われまくってる。
    表面だけ取り繕っていい人を維持したいらしいけど、周りが知り合いだらけの繋がりだらけだから、裏表凄いの聞いてる。

    • 15
    • 20/02/26 22:27:35

    大事な連絡事項に返事もしない奴。大人の対応しろや。ガキか、おばさんのくせに。

    • 23
    • 20/02/26 22:26:07

    自分の意見が絶対な感じで話してくる
    給料自慢

    • 13
    • 20/02/26 22:23:55

    貧乏で旦那低収入なくせに、実親の金銭援助でドヤるママ心底うぜぇ。

    • 10
    • 20/02/26 22:20:51

    夫に色目使ってくるママ友

    • 13
    • 20/02/26 22:15:53

    ふぅー、あなたの子供に興味ないです。

    • 18
    • 20/02/26 22:14:10

    的外れな考え方、謝罪もしない。

    • 12
    • 20/02/26 22:09:05

    けっこうな頻度でドタキャン

    • 5
    • 20/02/26 22:07:06

    「次女って気が強いよね~」「次男はずる賢いんだよ~」と、事あるごとに言ってまわるママが二人居る。
    どちらのママも、ご自身が長女だからか「第一子は要領悪くても真面目でイイコなのに」と言い張る。


    確かに、彼女達の家の次男・次女は、心の闇が深くて怖い。
    でも、多分それは小さいときから母親にそう言われ続けてきたからだろうなとも思う。

    • 13
    • 20/02/25 22:47:51

    飲み会の幹事してくれたのはいいけどさ
    自分だけ仲良しなママ友の車に乗ってきてさ
    後の人の事はほったらかしでさ。
    何!?私たち仲良しですアピール??
    うざっ それなら2人で飲み会しなよ

    • 20
    • 20/02/22 21:23:34

    上の階の人、朝の6時半から電子ピアノを弾かせてる。
    音を小さくしてるけど、静かに横になってるとカタカタカタカタ聞こえて煩くて仕方ない!
    コンクールに出るんだがしらんが朝っぱらから非常識過ぎてイライラする。
    しかも大して上手くもないのに勘弁してくれ。

    • 10
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ