ゆとりって色々やばくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 21:39:36



    ゆとりですがなにか

    • 0
    • 20/02/23 20:59:55

    休日の次の日は必ず欠勤しやがる。
    馬鹿じゃねーの?

    • 1
    • 20/02/23 20:01:47

    ゆとりは、できるやつと、できなさすぎるやつの格差がすごい

    • 3
    • 20/02/23 20:00:14

    うちの会社にいるゆとりは入社して2日目で教えたことをやらずにいきなりベテランさんの真似をしだした。
    ベテランさんは何年も働いてるからテキパキこなせるだけなのに、勝手にこの人もいい加減にやってるから私もーって感覚で格好だけ真似してるからミスしまくり。
    今4ヶ月だけど更にいい加減な作業になってる。
    何故か毎週月曜日は必ず休むしこれで子供育ててるんだもん。凄いよ。色々。

    • 1
    • 20/02/23 19:59:18

    ゆとり教育にした大人が一番怖いしバカ。
    ゆとり世代は被害者。

    • 3
    • 20/02/23 19:56:32

    ゆとりじゃなくても仕事出来ないのは
    沢山いる。

    • 5
    • 20/02/23 19:56:27

    社会的な常識ないんだよ。会社こなくていいよ。

    • 1
    • 20/02/23 19:55:40

    ゆとりとか関係ないから人間性だし
    それと時代が常に変わってるから

    頭おかしい老人は固定観念で年下をバカにするよね
    自分が周りに一番白い目で見られてるのを知らない

    • 0
    • 20/02/23 19:54:34

    >>37ゆとりだよ。

    • 1
    • 20/02/23 19:53:21

    ゆとりの人可哀想ー
    好きでそういう教育受けた訳じゃなく大人達がそうさせたのに

    • 0
    • 20/02/23 19:52:37

    今の20代前半はさとり世代っていうの?

    仕事やる気ないし、反抗的だし
    悲観的だしやばい。

    • 1
    • 20/02/23 19:52:29

    どの世代でもやばいやつはやばいって
    私ゆとりだけど絶対そんなことしないしそんなことする奴いるなら叱り飛ばしてるわ
    ほんと世代でくくるのやめてくれ

    • 0
    • 20/02/23 19:52:19

    何を今さら(笑)

    • 0
    • 20/02/23 19:51:03

    狭間世代は本当にしんどい。団塊ジュニアとバブル世代の頭のおかしい奴とバブル子世代のゆとりに挟まれていますね。一概には言えないから、典型的なこういうタイプは本当に頭がおかしい。

    • 0
    • 20/02/22 23:55:17

    どっちかって言うと団塊ジュニアのが無理だな。

    団塊ジュニアはゆとり世代どころじゃない。
    中身がめっちゃくちゃ子供。
    なのに歳だけくってて偉そうで責められる、指摘されるとブチっと切れる人多過ぎ。

    見てて思う
    セクハラ・モラハラ・パワハラ・・ほぼ団塊ジュニアじゃない?

    • 2
    • 20/02/22 23:41:45

    ハウスメーカーとクルマの担当がゆとりだけど見事にそっくり!自信だけはあるけど非常識だよ。世代でこんなにも変わるんだとびっくりしてる。

    • 2
    • 20/02/22 23:29:09

    >>27 わかる。Aの指摘してても、論点すり替えられてBはどうなんですか?って口答えしてくるし、その話していない…ってなる。発達なのかな。

    • 5
    • 20/02/18 12:28:44

    >>26別にゆとり世代?とか言われてもじゃああなたはバブル世代ですか?とか言い返せばよくない?
    勝手に劣等感を持って回避できず腹立てているだけじゃ先進まないよ。
    同じ事何度も言われてるなら成長しなき。

    • 2
    • 20/02/18 02:48:16

    >>24
    それは自分もゆとり教育受けた事に劣等感があるからでは?

    • 2
    • 20/02/18 02:47:00

    >>24
    ゆとり世代じゃん。何が常識ないの?相手にゆとり世代って聞かれて常識無いと思う意味がわからないわ。

    • 1
    • 20/02/18 02:43:52

    思考回路がほぼ発達だよね?
    気を使わない合わせない思いやりが無いから会話の時の間が異常に長かったり、とんでもない失言で返して来たり。
    笑顔で話しかけても真顔のままとか。
    会話の全てがはいそうですね。。。だけとか。
    なんなんだろう?人間やってて楽しいのかな?と思う。
    恋人出来たこと無い人半数以上なんだよね?酷過ぎる。

    • 8
    • 20/02/18 02:39:45

    >>24

    そう!
    29歳若いわね、じゃあゆとり世代?って、そっちの方が常識なくない?
    言ってくるのは大体40~50代の女。
    なんならもうすぐ30だし若いのか?

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 02:32:43

    >>20年齢とか生年月日言っただけで言われるよね
    初っ端ゆとりって言ってくる人のほうが神経疑う

    • 7
    • 20/02/18 02:28:55

    >>20
    それだけ世間的に劣っている事に気付いてね。

    • 3
    • 20/02/18 02:27:42

    >>20
    それくらい常識ないんじゃね?あなた。

    • 5
    • 20/02/18 02:26:14

    ゆとりってもう結構な歳だよね
    さとりじゃなくて?

    • 3
    • 20/02/18 02:25:21

    ゴテゴテのゆとり世代だけど、仕事とか初対面で初めからゆとり?って聞いてくるのマジでやめてほしい。

    • 3
    • 20/02/18 02:04:51

    盗みも殺人も親のせいやから無罪笑

    • 2
    • 20/02/18 02:03:35

    何でも親のせいにするアホ

    • 6
    • 17
    • 時代は、令和
    • 20/02/18 02:01:56

    ゆとりだけど、やばいのって一部だからそんなのと一括りにされたくない(笑)

    • 5
    • 20/02/18 01:48:09

    ゆとりが悪いのではなく、育てた親の問題

    • 7
    • 20/02/18 01:46:29

    ゆとりよりさとりの方が個人的に苦手…

    • 4
    • 20/02/18 01:24:40

    タイトルがゆとりみたいな喋り方だったからボケかと思った

    • 0
    • 20/02/18 01:03:29

    自分で言うのもなんだけど、40代半ばは学校教育がゆとり教育に移行しはじめ、さらには団塊世代の子供としての団塊ジュニアでジュリアナやゴールドで遊ぶ高校生がコギャル文化のスタートを作り、バブルがはじけて就職氷河期でビミョーな就職先ながらも結婚し、夫婦お互いの両親のお財布も使ったシックスポケットで贅沢な子育てをした子供たちが、そろそろ本格的に世の中に出ていくわけで、今以上にヤバイ子たちかも知れないし、反面教師として親をみてしっかりとした子供かもしれないけど、結局のところダメなことを教えて育てることはせず、最近の子は……みたいに言っちゃうオバチャン世代のほうが厄介よ。
    最近の子はモノを知らなかったり経験不足だったりするけど、ちゃんと教えればしっかり育つ。

    • 0
    • 20/02/18 00:59:43

    その世代が日本を背負ってく年齢になったら果たして日本はどうなるのか…

    • 11
    • 20/02/18 00:50:37

    バブル期のアホ親が育てた使えないクズ。

    • 10
    • 20/02/18 00:49:28

    >>5 まともだよ

    • 0
    • 20/02/18 00:49:22

    結局ゆとり世代を育てたのはバブル世代な訳で変な部分の共通点はあるよね。
    間に挟まれた世代が圧倒的に鬱病患者が多いっていうのが物語っているよね。

    • 11
    • 20/02/18 00:49:08

    確かにうちの仕事場でもゆとりはマジでやばい女しかいない。平気でタメ口とか、無断で休むとか。

    • 11
    • 20/02/18 00:49:07

    >>4 主も結構痛いよ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 00:46:52

    ゆとり世代ってもう30代だよね

    • 6
    • 20/02/18 00:45:15

    頭悪い奴ばっかり。

    • 7
    • 20/02/18 00:44:19

    バブル世代はおまたがゆとりだった

    • 1
    • 20/02/18 00:44:17

    とりあえず怒るとシワ増えますよ
    寝てくださいおばあちゃん

    • 0
    • 20/02/18 00:43:33

    はいはい、ゆとりで一括りにするおばはんの方がやばいですよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ