専業主婦をバカにする人ってどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 04:56:02

    むしろ周りは専業主婦ばかりだから兼業がなかなかいない。
    いたとしたら育休取って復帰した公務員くらいしか。
    羨ましい妬ましいだけじゃないかな。

    前もここで一生働かなくてはなりません、私だってヒルナンデス見たいです。専業が羨ましいって仕事辞めたくて仕方がないレスあったなぁ…
    妬み恨み節なし攻撃はしないタイプだったからなんだか切なくなったよ。

    • 3
    • 20/02/18 04:34:39

    専業になるか兼業になるかなんて、その人の自由なのにねー。仕事も家事も完璧な人や上手くやってる人は言わないよね、そんなこと。なにか言われたときに『私は仕事もしてるから!(家事もしてるから!)』って逆ギレする人が専業をバカにしてるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/18 04:09:09

    それより格上の人でしょ
    自分で稼ぐ能力もなくダンナに寄生してバカにされて当然なんじゃない?

    • 3
    • 20/02/18 04:08:47

    専業主婦のイメージである、ほっこり、おっとり、のんびり、丁寧な暮らしとかにイライラするタイプの主婦だと思う。

    • 3
    • 20/02/18 03:49:00

    専業主婦だけど、いくらバカにされても何とも思わないんだよね。無能とか社会のゴミとか言われても笑
    専業主婦サイコー!としか思ってない。

    • 10
    • 20/02/18 03:48:23

    妬み
    逆恨み

    • 4
    • 20/02/18 03:45:20

    単純に羨ましいのでは?

    • 4
    • 20/02/18 03:39:00

    そういう人って仕事辞めたくても経済的理由で辞められない人だよ

    • 5
    • 20/02/18 03:37:13

    うらやましいのかな?

    • 4
    • 20/02/17 23:03:00

    無能やコミュ障とは言われたことないけど、暇じゃない?って言われるw

    • 0
    • 20/02/17 23:01:54

    役員は働いてる人の方がうまくできると思います。私はパソコンとか使えないし、仕事できないのでといった専業主婦

    • 0
    • 20/02/17 23:01:52

    馬鹿にされて当然だと思う。悔しいなら働くしかない
    私は悔しくないから働かない

    • 4
    • 20/02/17 23:01:48

    馬鹿にされて当然だと思う。悔しいなら働くしかない
    私は悔しくないから働かない

    • 0
    • 20/02/17 22:58:51

    >>15
    考え方
    視野が狭い
    そしてそれがおかしいことに気付かない

    • 0
    • 20/02/17 22:43:02

    専業、兼業は関係なくその人自身をバカにしていると思います。

    • 3
    • 20/02/17 22:23:42

    本当の専業主婦羨ましい。
    一応専業主婦だけど生活出来てても裕福ではないしさ。
    たまにパート出たりでも続かなかったりで、どうせバカにするなら私のようなのをバカにしなさいよって思うw

    • 4
    • 20/02/17 22:19:05

    本当は働きたくないけど生活のために仕方なく働いてる兼業。

    • 6
    • 20/02/17 22:17:45

    夫婦仲悪い兼業の人には結構嫌味を言われるような。あと一部のシングルの人かな。
    グータラしてると思われがちだけど、家で子育て中の専業はキツいよ。
    お互いの立場にならないと分からないけど、同じ母親として家族の為にやってる気持ちは同じだよって思ってる。

    • 4
    • 20/02/17 22:09:12

    お金稼げる喜びに
    幸せを感じている人

    コロナからの不景気で専業どーするんだろ?
    ま、好きにしなよw

    • 2
    • 20/02/17 22:00:15

    きっと貧しい人、心もお金も。

    • 6
    • 20/02/17 21:59:25

    逆に偉いなって思う。
    専業主婦の家庭は何処の家も常にピカピカで奇麗に整頓されてるし。
    ちゃんとするべきことしてて働いてないわけでない。

    • 3
    • 20/02/17 21:51:12

    バカにする人なんている?初めて聞いた!
    個人の自由だよね?家族が納得してるならニートも可と思うけど。昔からいるよね?独身でも花嫁修行と称した無職の人。むしろ古風な育ちが良いイメージあるわ。

    • 5
    • 20/02/17 21:46:30

    >>48
    うちも。
    夫のお金だけで生活してもまだ余る。
    遊びで散財しないし、この年代になると欲しいもの特にない。
    こんなお金かからないとこで暇つぶししてるし(笑)

    • 3
    • 20/02/17 21:44:36

    友達いない&レベル低い人。

    まともな専業主婦の友達がいたら、ズレてるとか思わないから。
    ズレてる友達しかいない=自分も同類

    • 0
    • 20/02/17 21:42:59

    >>16
    夫のお金だけで生活してるけど。

    • 3
    • 20/02/17 21:39:50

    いろんな意味で満たされてない人じゃない?
    心に余裕ない人とか。
    自分はどんだけ立派なのか証明してって感じだけど。
    人間失格のような言い方する奴も人間失格だけどね。

    • 5
    • 20/02/17 21:35:48

    >>36
    幼稚園は逆なんだよね
    特に熱心な園の園長は仕事しているお母さんを内心嫌がってる

    • 4
    • 20/02/17 21:29:05

    正社員共働きの兼業主婦ですが
    正直専業主婦の方が
    めちゃくちゃ羨ましいです!!!
    できることなら働きたくないし
    子どもともっと一緒にいたい。
    お金さえあれば仕事なんて即辞めてます。
    でも私ブスだし結婚できる相手のレベルなんて
    しれてるから旦那低収入でも
    しゃーないなと思って可愛い我が子のために
    明日も仕事頑張ります。泣

    • 8
    • 20/02/17 21:27:07

    嫌々仕事してる人。満たされてない人だと思う。仕事楽しかったらバカになんてしない

    • 4
    • 20/02/17 21:26:02

    >>39
    まさにそれだと思う
    無駄にプライド高いんだろうね

    • 5
    • 20/02/17 21:24:23

    B型女
    旦那自営

    • 2
    • 20/02/17 21:23:53

    子無し

    • 1
    • 20/02/17 21:23:23

    旦那の稼ぎが少ない場合、専業したくても出来ないでしょ。
    病気の人は別。

    • 6
    • 20/02/17 21:16:48

    専業主婦をバカにする人は実際は専業を羨ましいと思ってる。
    でも羨ましいと言いたくないので子馬鹿にして自分の精神を保つようにしてる。

    こんな感じでよい?

    • 17
    • 20/02/17 21:14:55

    羨ましいだけだよ。

    旦那が高給取りで、自分に使えるお金も沢山貰えるなら働きたくないもん。

    家事だけやって贅沢したいよ。

    • 9
    • 20/02/17 21:08:19

    >>32
    稼ぎが少なくて専業だと、兼業がよくいう「専業は暇だよね」に当てはまるかもね
    使えるお金がないとぼーっとするしかないだろうし
    でもお金を自由に使える専業は毎日忙しいのよ
    習い事やジム、ランチ、ネイルやエステなど何かしら付き合いや用事に追われてるからね

    • 5
    • 20/02/17 21:06:37

    保育士のママ友が、延長保育利用する専業をボロくそ言ってたから案外子どもに関わる職業の人は保護者差別してそうだなって思ったよ。

    • 1
    • 20/02/17 21:06:26

    低スペ低収入な分際で偉そうな気にかりマウント取りたがるブサ

    • 1
    • 20/02/17 21:02:56

    てか専業のこと馬鹿にしてないけど、インスタで専業様ヨイショがすごくていい印象がない

    • 2
    • 20/02/17 21:02:39

    >>31
    セレブニート?意味わからなすぎてワロタw

    • 0
    • 20/02/17 21:02:20

    旦那の稼ぎ少ない人の方が専業率高い気がするんだけど…
    謎の余裕があるのか

    • 2
    • 20/02/17 21:00:40

    私、主婦なんだけど友達に「○○ちゃんはセレブニートだよね!」って馬鹿にされた事あるわ~

    • 2
    • 20/02/17 21:00:19

    >>23
    それ思う。
    自分らが兼業を小馬鹿にしてるくせに、
    なに被害者面してんだかね。
    現にこうやって今も兼業下げ発言してる人いるし。
    本当になんも悪くないのに叩かれてるなら
    同情の余地もあるけど、
    そんなこと言う前に自分の発言見てみなよ。
    って思うことはあるよ 笑

    • 4
    • 20/02/17 20:58:33

    バカにしなきゃやってられない人
    パートに家事育児と日々時間に追われてあくせく働くものからしたら専業の優雅さにケチつけないとやってられないのよ

    • 8
    • 20/02/17 20:55:36

    一年前に結婚した学生時代の友達がやたら
    グループLINEで兼業アゲ専業サゲの発言してる
    私専業なのにww
    そして仕事楽しい会社のみんなと仲良しアピール
    いろいろ上手くいってないんだろうな哀れな子

    • 5
    • 20/02/17 20:52:47

    我が子がバカな兼業

    • 3
    • 20/02/17 20:43:23

    働くしか道がない貧乏

    • 6
    • 20/02/17 20:39:40

    お金がなくて嫌々働いてる人の妬み

    • 16
    • 20/02/17 20:37:48

    妬みでしょ

    • 10
    • 20/02/17 20:30:43

    逆でしょ。
    専業主婦は共働き主婦を下に見てる。
    安月給の人としか結婚出来きない無能の結果だと。
    結婚してからも生活に追われ、哀れにも働き続けているからね。

    • 14
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ