結婚して6年、旦那(40)はずっとバイト

  • 旦那・家族
  • 永保
  • 20/02/17 16:59:06

離婚した方がいいですか?
私(28)はパートしてます。5歳の子供1人います
妊娠してる時から職を転々としてます
全部派遣かバイトです
今のバイト先は3年ほど続いています
子供が0歳の時に無職の時期もあり
生活保護を受け、さらに無料で食料頂いたりしてました
当時私は子供の預け場所がなく専業主婦でした
旦那は2回目の無職時がありました
当時現金がなくカードを使いすぎて今現在もリボ地獄です
私は別居して子供は親に見てもらい働きに行ってました
今は同居しています
旦那はずっと社員になると言って6年経ちますがバイトです
今のバイトの所ではブラックだから社員にならないと言っています
でももう旦那は40歳
選んでる場合じゃありません
知恵袋で相談したところ
そんなにお金持ちと再婚したいの?や、
私が稼げばいいと言われました
私が稼ぐといってもそんなに稼げません…
資格もないし中卒でパソコンも使えません
さらに家事子育ても全部私任せの旦那ですが、なぜか嫌いになれず
今まで離婚に踏み込めませんでした
子供もパパが好きみたいで
子供がパパに抱きつく姿を見たら余計決心ができず…
もうどうしたらいいのやら

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 22:51:05

    >>148
    性格悪くて草

    • 0
    • 20/05/15 13:58:29

    >>142 え、知ってるのに言っちゃう?笑
    バイトの旦那がいるだけマシだと思えてきた、逆に感謝した方がいいよ旦那に。私みたいなバカの為にバイトしてくれてありがとうって。手放さない方がいい絶対に!笑

    • 2
    • 20/05/15 13:53:28

    >>145 この主中卒だよ

    • 0
    • 20/05/14 21:41:28

    収入20万円は手取り?総支給額?

    • 0
    • 20/05/14 21:37:15

    離婚一択。どうしようどうしようってしてるんじゃなくて、母親なんだから子供にとって何が1番良いのか考えようよ。悪影響でしかないと思うけど。必要かな?そんな旦那。確かシングルでも看護師の資格を取るための支援とかあるはず(自治体によるけど)。旦那はどうしようもないから主が何とかするしかない!そして旦那は切り捨てる!でも子供をもうけた責任として、万年バイトの旦那にも養育費はきっちり払ってもらう。もし子供がパパ好きなら月一とかでも会わせてあげたらいいじゃない。頑張れ!

    • 4
    • 20/05/14 21:30:59

    うちの旦那も40で今は一応正社員?だけど、月の手取り17万の底辺だよ。しかも無職の時期も何度もあった。
    子供が小さい頃はその日食べるのさえ大変な時があったけど、ある程度大きくなってからは私がフルタイムで働いてどうにか生活はできるようになったよ。
    今は私がフルタイムパートで16~20万ぐらい。
    主はまだ若いし、しっかり働けるようになれば大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 20/05/14 21:20:35

    うちの職場に主の旦那と同じで40歳で派遣の旦那がいる女の子がいる。その子は22歳で1、2歳の子供いて保育園に預けてうちの職場で契約社員として月25万稼いでる。
    離婚するか、主さんが動くしかないと思う。

    • 0
    • 20/05/14 21:19:25

    >>139
    知ってますよ笑

    • 1
    • 20/05/14 21:15:01

    >>140
    バイトリーダーになったらええやんな!

    • 0
    • 20/05/14 21:11:54

    プロのバイトになればええねん

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 20:38:08

    大丈夫だよ。うちの妹も中卒だけど、29歳の時に理容師学校へ役場を通して三年かけて免許取得したよ。
    今は法律が変わって高卒がとなっているけど、一年プラスで取得できるみたい。
    チェーン店のカット専門店で店長になっているよ。
    子供は中学生になっているけど、塾も部活も頑張っているし、親次第だから頑張れー!

    • 0
    • 20/05/14 20:20:20

    >>129そうだね
    普通見ないよね…私も今のパート5年勤めてるけど、ここだけだわ40代男が来たのは
    弁当配達なんて楽だと思って来てみたけど実はハードだって知って辞めてく感じなんだよね

    >>130本業として来てたっぽいよ。分からないけど

    • 0
    • 20/05/14 19:39:44

    >>133
    夢があったら多少応援するかも笑
    お互い中卒扱いですよ
    2人とも専門学校卒
    私は国家試験2回落ちて諦めた糞
    旦那は調理師免許持ってるけど千切りすらできん

    • 0
    • 20/05/14 19:37:28

    >>134
    人をバカにして楽しそうですね笑

    • 0
    • 20/05/14 19:35:51

    そんなどうしようもない父親を好きで育って、似たような男に育ったらどうするの?笑
    旦那が40でバイトだなんていくらネットでも相談できないわ。でもなんだかんだ好きで離れられないんだからグダグダ言わずにくっついてなよ、おもしろいじゃん。笑

    • 2
    • 20/05/14 19:27:20

    夢があってバイトしてるんじゃなくて?

    てか、主が中卒なの?似た者夫婦なんじゃないの?

    • 2
    • 20/05/14 18:59:22

    >>131
    カードに関しては何も言われなかったですよ
    生活保護抜け出せたんじゃなくて
    対象から外れただけで
    しばらく地獄でしたよ

    • 0
    • 20/05/14 18:55:11

    生活保護うけていたときがあって、カードって持てるの?信用調査はいるよね。バイトでも働いているならいいじゃない。よく生活保護抜けだせましたね。

    • 0
    • 20/05/14 18:49:54

    >>128副業じゃなく本業で?

    • 0
    • 20/05/14 18:47:41

    >>128
    そうなんだ でもあまり見たことないからレアでしょ
    なんかコロナでリストラされてちょっとバイトして食いつなぐならわかるけど、ずっとバイトはなかなかいないでしょ

    • 0
    • 20/05/14 18:45:33

    >>127いや、いるよ実際。
    パート先に40代の男性入って来ることあるもん。弁当の配達なんだけどさ、その年齢で家族いてパートなの?って感じだよ。
    月8万がせいぜいなのに
    だいたい掛け持ちで夜もやってる
    今まで3人くらい来たけど、みんな3カ月程で辞めてく。向いてないとかつまらないって

    • 0
    • 20/05/14 18:41:53

    40でバイトはネタだね 今まで見たことない

    • 0
    • 20/05/14 18:39:36

    >>124頑張ってね。影ながら応援してるわ。
    あと、下の匿名さんも偉そうに見えても回答は正解よ。
    貴女がフルで働いて正社員になれたら、一人親生活も立てられるからね。
    バイト旦那は死に物狂いで働かせて、取れる金は取りなさい。
    こう考えると正解でしょ?
    大変だけど、あなたのクソだと思う数年を良い物にするために頑張って。
    お子さんは貴女が幸せにしてあげて。
    頑張ってね、大変だけど先のために頑張ってね。

    • 1
    • 20/05/14 18:37:50

    そもそも何故結婚を、、、

    中卒っていうのは稼げない理由にならないと思いますよ。中卒でも子供育てながら勉強してる方、正社員の方周りにいます。
    本当に状況を変えたいなら行動あるのみ。

    • 1
    • 20/05/14 18:35:01

    >>122
    ちなみに前の奥さんとの時は正社員だったそうです
    離婚原因はお互いの浮気だそうです
    本当か知らんけど笑
    最近ほんと思うんです
    何故私は22歳から28歳の6年間
    あんな糞みたいな男と共にしてきたんだろう。と
    私の人生返してくれ。と
    コロナ落ち着いたら行動に移そうと思ってます

    • 1
    • 20/05/14 18:31:46

    私は離婚するな

    • 0
    • 20/05/14 18:29:28

    >>113そっか、お子さん二人いたのか。
    母親になったら、前妻の苦労も何となく分かるんじゃない?
    あ、この人(バイト旦那)やべぇ奴だ…って。
    どちらが関わりを持ちたくないと疎遠にしたかは知らないけど、疎遠にして良い縁もあるからね。
    前の奥さんは賢いよ。
    主はどうするの?子供が好きならバイトでいいの?
    そのバイトもいつ無職か分からないけどね。
    まだ28歳だけど、もう28歳で子供は5歳でしょ?
    立ち上がるなら今だろうね。
    30歳までに抜け出せるか否かは自分次第ですよ。
    例えば工場でも場を貰えて働けば道は開くよ。
    その働く人の手があるから、正社員の道もあるから。
    貴女が選ぶ道は、バイト旦那か母子かは分からないけれど、工場でもスーパーでも道を開く方を応援したいわ。

    • 0
    • 20/05/14 18:08:37

    >>120
    偉そうですね

    • 0
    • 20/05/14 17:44:33

    主→パートじゃなくて フルで働け。
    旦那→このままバイトなら休み無しで毎日働け。

    • 0
    • 20/05/14 17:36:13

    はなからバイトなら何故結婚したの?自業自得

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 17:35:12

    >>115
    かからないよ。
    逆に手当てもでるんじゃなかった?
    それでCAD取った人もいたけど、働いた先が悪かったのか中途採用だと即戦力にならないとキツイみたいで結局続かなかった。
    介護と医療事務取った友達は使えてるよ。

    • 0
    • 20/05/14 17:34:46

    私だったら28歳のうちに離婚する。
    もう5歳だし1人で働いて子供育てた方がいいや。
    同じバイトでも28歳バイトと比べたら40歳バイトって悲壮感すごいよね。
    5年後10年後想像してみ?
    そして口に出して言ってみてよ。
    私は38歳、パート勤務で子供15歳です。夫は50歳アルバイト手取り20万ぐらいですっ。て、死にそうになるから。

    • 3
    • 20/05/14 17:30:45

    >>114
    それってお金かかりますか?

    • 0
    • 20/05/14 17:22:31

    えー、職業訓練か何かで資格取って離婚したら?
    私の友達も中卒で30過ぎてから職業訓練学校で介護や医療事務取って就職した人いるよ。

    28ならまだ若いから今のうちになんとかしたほうがいいよ。

    ちなみにわたしも元旦那が向上心がなく楽して稼ぎたいとバイトしながらバイト代は株やマルチ商法とかにあて、生活費は私だったから子供が小学生になったらさすがにやばいだろとおもって離婚した。
    年中のときに離婚話だして別居したけどなかなか離婚に同意しなくて、連絡も遮断されたりして一年半かかった。

    • 0
    • 20/05/14 17:04:38

    >>112
    子供2人いたそうです
    旦那と前の奥さんが話し合って
    いっさい関わりたくないとの事で
    養育費もいらないと言われたそうです

    • 0
    • 20/05/14 10:30:19

    バイト旦那はバツイチなんだよね?
    初婚の時にお子さん居なかったの?
    居るなら養育費払ってる人?

    • 0
    • 20/05/14 10:17:33

    離婚一択。

    旦那がバイトって有り得ない。

    • 0
    • 20/05/14 10:13:16

    >>107
    1200円ぐらいだったと思います
    収入の波が激しいです
    月25万ぐらいの時もあれば17万ぐらいの時もあります

    • 0
    • 20/05/14 10:11:02

    全部読んでないけど、別れたくないなら主が正社員になるのは?
    若いから旦那さんより可能性ありそう
    どっちもバイトとか不安定すぎるよ

    • 0
    • 20/05/14 10:09:51

    >>93
    福祉センターです

    • 0
    • 20/05/14 10:09:24

    >>106 時給いくら?

    • 0
    • 20/05/14 10:06:34

    >>103
    ガソリンスタンドです

    • 0
    • 20/05/14 01:04:29

    じじいでバイトと結婚
    そして生活保護
    なんの罰ゲームですか?笑
    ねぇ、恥ずかしくないの?

    • 6
    • 20/05/13 23:04:49

    ハッキリ言います。
    職を転々とする人は直りません!!
    私の姉の旦那がそうだから。
    姉が妊娠中にも仕事辞めた。姪が中3のときにも辞めた。姪が大学合格したときも辞めた。そのほか数えきれない!
    50過ぎてもこうだから。

    • 2
    • 20/05/13 23:03:34

    今なんのバイトしてるんですか?

    • 0
    • 20/05/13 23:00:37

    三代目の人が出てるタウンワークのCMみたいに「正社員決まったよ!」って言う日が来るといいね…
    でもさ、やっぱり無理だろうから別れた方がいいと思うよ。

    • 4
    • 20/05/13 21:49:51

    全レス読んでないから、既出ならすまぬ。

    主のお子さんが、男の子なら『父親の背中を見て育ってほしいか?』
    女の子なら『父親のような男性を選んでも許せる範囲か?』
    を、基準に考えたら自ずと答えが出てくるんじゃないかな?
    そんな父親だったら、これからは子供が苦労するよ。
    男の子だった、嫌だ嫌だと思っていても歳と共にだんだん父親に似てくるもんだよ。

    いいの?

    しかし、情けない男だね。
    妊娠して大きいお腹を抱えることもなく、出産で死ぬほどの痛みを味わうこともなく、授乳して我の栄養を子に与えることも出来ず、、、
    男は、身を粉にして働いて妻と子を食わせていくことでしか、値打ちが計れないのに。

    なんにも出来ない男、どこが良いんだか。

    あだ名を付けるなら『うんこ製造機』かな。

    生保とか、税金だからね。
    一生懸命働いた人が支払った税金です。
    『恥ずかしい、申し訳ない』と思えないような男だったら、離婚した方が子供の為には良いよ。

    • 4
    • 20/05/13 21:37:53

    40でバイト続きの人生じゃ今後も正社員の道は無いな。
    ずーっとバイトか派遣だよ。
    国民年金ちゃんと払ってる?ギリギリの生活で貯金もなし、年金も無しじゃ老後子供の世話になるか生活保護だね。
    お金がなきゃ高校は県立のみ、県立落ちて私立行かせられなきゃ中卒で、ろくな職につけない負のループまっしぐら。
    離婚しなくてもお先真っ暗、しても中卒学歴で社会経験もなくて真っ暗。
    頑張って子供のために資格取るなり努力しなよ!

    • 3
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ