【おバカの森】恥ずかしくて聞けないことはここで聞け!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 23:09:10

    >>25378
    少しズレるけど
    IDとかQUICPayはカード登録してあるから
    お財布出さなくていーの。
    iPhoneなら電源のとこダブルクリックして
    顔認証してタッチするだけ。
    で、携帯はポケットに戻すだけ。
    カード払いする人は絶対それのが早い。

    • 0
    • 19/10/26 22:57:12

    >>25374 使えるよ。私がそう。

    • 0
    • 19/10/06 20:26:12

    >>25378
    期間限定だから
    確か6ヶ月だけだよね。キャッシュレスポイント
    それが終わったらレジも混まなくなるでしょう

    • 0
    • 19/10/06 20:22:18

    現代をキャッシュレス化にする裏にどういう意図があるのかどなたか教えて下さい。
    ペイペイだビットコインだ◯◯ペイだIDだエディだ 色々有りすぎる。

    キャッシュレスも結局は現金をどこかにチャージしておくとか、スマホとかのアプリなり開かなければ利用出来ないとかの面倒くささもあるはず。

    実際、レジでスマホを必死でスラッシュしている人が最近多くて順番待ちが長くなった。

    一体何の利点があるのか。
    現金支払いでも世の中順調にまわる物を、何故にこんな風にしていく何者かがいるのか。

    熟知しておられるお方、教えて下さい。

    • 0
    • 19/10/03 02:10:44

    >>25376
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 19/10/03 02:07:02

    >>25375
    三日おきは、四日に一度の意味だから
    10月11日だね

    • 0
    • 19/10/03 02:03:00

    3日おきってなんですか? 
    10月7日に事を済ましたら
    10月10日にまた事を済ましたらいいの?
    10日じゃなくて9日?

    • 0
    • 19/09/11 15:52:23

    iPhoneはパソコンが無いと使えない?

    • 0
    • 19/09/06 18:09:37

    >>25369
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/04 11:54:08

    >>25371
    おおー!分かりやすい!!ありがとうございます♪

    • 0
    • 19/09/04 11:34:22

    >>25370
    親指の第一関節くらい

    • 1
    • 19/09/04 11:23:03

    生姜一片分ってどのくらいなの?生姜って大きさまちまちだよね…

    • 0
    • 19/09/04 01:19:54

    >>25367
    2000円の100円引き=1900円
    2000円の5%引き =1900円
    2000円以上買うなら5%引きのほうが得。

    • 0
    • 25368

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 14:28:53

    日替わりで 100円引き3%引きか5%引きかサービスがあります。
    元値がいくら以上だったら、どのサービスがお得ですか?

    • 0
    • 19/09/03 11:09:34

    >>25364
    よねづけんし

    • 0
    • 25365

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 11:03:37

    本当はなんて読むの?

    • 0
    • 19/09/03 00:25:12

    米津げんし?本当はなんて読むの?で、人気なの?テレビ観てないし全く分からない。

    • 0
    • 19/09/02 22:22:21

    >>25360
    御中で大丈夫なんですね。ありがとうございます♪

    • 0
    • 19/09/02 21:31:12

    >>25358
    セロテープは燃やせるゴミじゃない?

    • 0
    • 19/09/02 21:28:25

    >>25359
    御中でいいと思うよ。

    • 0
    • 19/09/02 21:17:00

    ハガキや封書での企業返信宛の『行』は御中だけど、行政や何とか機構の場合はどの様な書き方になるのでしょうか。

    • 0
    • 19/08/24 10:58:31

    脱プラスチックなら
    セロテープよりホッチキスやのりがいいということですか?
    微量なら変わりませんか?

    • 0
    • 19/08/07 21:51:45

    夏バテにはタンパク質が効果的なんですか?

    • 0
    • 19/07/02 23:42:15
    • 0
    • 19/06/30 14:28:50

    >>25352 
    該当というんだね。ありがとうございます

    • 0
    • 25354

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 14:24:41

    >>25348カーテンを浴槽側に垂らして、トイレが濡れないようにする

    • 0
    • 19/06/30 14:23:49

    >>25351
    該当じゃなくて?
    がいとう

    • 1
    • 19/06/30 14:22:26

    禁忌事項にかくとうしませんと書きたいのですが、かくとうって漢字ありますか?

    • 0
    • 19/06/26 17:56:57

    パソコンでCD焼いて車で聴こうとしたら
    表示される曲名が順番ぐちゃぐちゃに
    表示される
    流れる曲は正しい曲順
    iTunesで焼いたんだけど…
    アルバムまるごとだから
    曲名もそのままのはず
    わかる方いますか?

    • 0
    • 19/06/23 08:02:17

    パソコンから突然、シュ~~!って音がしたんだけど、何だろう?!

    • 0
    • 19/05/14 23:09:02

    ユニットバスの使い方が分からない。

    • 0
    • 19/05/11 18:28:35

    自動車保険会社と県民共済って保険金のやり取りしてくれるのかな?

    • 0
    • 19/05/06 00:52:24

    >>25339
    大丈夫だけど、痛みやすい季節なら避ける。
    入れる際は箸で詰める事。

    • 0
    • 19/05/06 00:50:59

    >>25336
    やめた方がいいよ。
    そのレベルなら間違いなく墓穴ほる。
    こんなところに画像なんて貼り付けない方がいいw

    • 3
    • 19/05/06 00:50:09

    >>25342
    わかりません。で良いと思う。
    場所を聞いてるだろうから、方角とか乗る場所とかわかる事があればそれを話せばいいよ。

    • 1
    • 19/05/06 00:46:56

    >>25337だいたい二週間後が一般的では?
    うちは月末締めの15日給料。

    • 0
    • 19/05/05 23:44:16

    ◯◯駅はわかりますか?って聞かれた場合なんて答えたらいいんだろう
    名前は知ってるけど行ったことは一度もない場合、そのままそう伝えるべきか、知りませんって言うのか迷う

    • 0
    • 19/05/02 23:59:59

    >>25337月末支給でも会社によって違う。

    • 0
    • 19/05/02 23:13:35

    パソコンに取り込んだ写真を
    アイフォーンにうつしたいんですが
    やり方がわかりません
    おしえて欲しいです

    • 0
    • 19/04/26 14:38:32

    市販されてるハムって生でそのまま弁当に詰めても大丈夫?

    • 1
    • 25338

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 14:36:29

    毎月月末が給料日の人は今月いつ銀行に入りますか?

    • 0
    • 19/04/15 07:18:38

    アンドロイドスマホ、スクショは出来る。
    それをママスタに張るのが出来ない。
    やり方、教えて下さい

    • 0
    • 19/04/13 00:23:29

    >>25315
    湯之島館で働く

    • 0
    • 19/04/12 23:10:47

    指先を力強く酷使する仕事に当たって
    親指が痺れてる感覚
    早く治す方法しりませんか?
    くそームカつくな~クソリーダー!

    • 0
    • 19/03/27 16:02:00

    モンハンワールド買いました。クエストしてたら他の方が途中から戦いに来てくれました。挨拶みたいのするのですか?必死な上に挨拶の操作もわかりません。

    • 0
    • 19/03/26 11:12:27

    >>25326
    何を言ってるの!?

    • 0
1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ