皆の周りのつるまないママは好かれてる?悪く言われてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 22:21:15

    >>83
    なんでそこで自分語り?聞かれてもないのにww

    • 1
    • 20/02/17 22:18:06

    >>83
    ほんとになんだね。
    悪目立ちかもしれないけど。
    どっちにしても噂にするほど他人に興味ないわ。

    • 0
    • 20/02/17 16:16:26

    何も思わないでしょ
    悪く言ってる奴は母親になっても学生気分が抜けないのかよ

    • 0
    • 20/02/17 16:13:38

    悪くも言われてないと思うけど、存在をあまり認識してもらってない感じだと思う。
    ママスタではポツン万歳って傾向があるけども、実際は本当にポツンとしてる人なんて数える程度もいないくらいで、大概は誰かしらと一緒にいるって感じ。

    • 1
    • 20/02/17 15:50:54

    >>52
    これわかりまくりだわ。
    やたらトレンドのファッションしてて持ち物も可愛いのに何故かデブ
    いつも厚塗りのリップ

    • 0
    • 20/02/17 15:48:14

    >>89
    田舎では様子見からのやっと仲間入りだよ。
    都会では即人気。
    美人ママ。

    • 0
    • 20/02/17 15:43:51

    >>66
    そりゃ断り続けたら距離置くでしょ
    馬鹿なのかな?
    何?ずっと私を気にかけろって?
    かまってちゃんかよ

    • 1
    • 20/02/17 15:40:56

    勘違いババアばかりでウケる
    ルックスがいいママはやっぱり人気だよ
    敢えて自分から話しかけなくても話しかけられてるよね

    • 0
    • 20/02/17 15:39:07

    >>86
    自称美人は好かれるわけない
    他人から見た美人は好かれてる

    • 0
    • 20/02/17 15:34:33

    >>83そういうママさんは好かれるから大丈夫
    見た目より、やっぱり噂話する人、いいかげんな人が嫌われる

    • 0
    • 20/02/17 12:52:52

    やはり美人は好かれないよね。
    私がそうだ

    • 2
    • 20/02/17 12:19:27

    田舎ではいちいち悪く言われがち
    都会ではただの空気

    • 0
    • 20/02/17 12:13:45

    >>83
    そんな人がいても噂にならないよ。
    話題にもならない。

    • 7
    • 20/02/17 12:10:15

    >>82
    私は自分で言うのもなんだけど華があってオシャレでパッと目立つタイプだから噂されてると思う。注目されたくなくてもされる。どこ行っても

    • 1
    • 20/02/17 12:07:06

    つるまない人はネタがないから噂もされないよ。ある意味利口だと思う。

    • 7
    • 20/02/17 12:02:26

    別に言及しない。
    わざわざ帰ったことに文句つける
    ママなんているの?
    ああ、用事があるのかしら、
    それ以上は
    考えもしないけど。

    • 5
    • 20/02/17 12:01:44

    >>75
    主の言ってるのはリーダーだけど、何回かランチ会に行ったのに、断るようになると、なんで?ってなるのよ。この空気は経験しないと理解できないかもね。

    • 0
    • 20/02/17 11:47:25

    分かんないよ。それってその人のキャラじゃない?仕事もキッチリやる人なのか言われたことしかやらない人なのかでも違うし。
    つるまないのに輪になる時は、すぐ入れてもらえて周りの馴染めない人も引き入れてくれる人だったり、誰かを押し退けてちゃっかり輪に入る人もいるし。

    • 0
    • 20/02/17 11:39:58

    当の本人はそんな事気にしちゃいないし噂好きがネタ切れして盛り上がる程度で大抵の保護者は関心がない。

    • 1
    • 20/02/17 11:31:23

    なんとも思われてないよ。別に他人のこといちいち気にしてないし。

    • 5
    • 20/02/17 11:30:38

    >>56
    私も!主さんと全く一緒よ!
    めちゃ気持ちわかる!
    気にしたくないのに気にしちゃう。
    私の何がだめなのかなーって毎回落ち込む

    • 3
    • 20/02/17 11:30:26

    >>74役員の集まりの話なのにボスも何もなくない?

    • 2
    • 20/02/17 11:28:31

    ボスって、グループから抜けると裏切られた気分になるみたいよ。大人げが無いのよ。

    • 1
    • 20/02/17 11:24:58

    主と同じような経験したよ。私の場合は仲良しママ二人がいつのまにか他とくっついてグループになっちゃった感じ。そこにボスがいて、最初は愛想がよかったんだけど、そのうちいない人の悪口三昧。 嫌になってだんだんフェードアウトしたわ。 悪口を言われるのは覚悟していたけど、グループで無理してるよりずっと楽だよ。

    • 1
    • 20/02/17 11:24:46

    >>68
    主さん何歳ですか??
    年取ると気にならなくなるよー!

    • 1
    • 20/02/17 11:18:06

    よく考えると、付き合い悪いと悪口言われるとか自意識過剰よね。

    • 4
    • 20/02/17 11:16:48

    >>69
    間違ってハート押しちゃった!
    被害妄想じゃないよ。

    • 0
    • 20/02/17 11:06:28

    >>66付き合いが悪くなったから悪く言うとか被害妄想じゃない?物凄く来てほしい人が来なくなったなら、あーあなんで来てくれないんだろうくらいは言うかもしれないけど、リーダーっぽい人はそこまであなたに来てほしいと思ってる人なの?

    • 7
    • 20/02/17 11:05:44

    人に話しかけられたら嬉しいし、気の合う人達と話すと楽しいし気分も明るくなるよ。
    でもやっぱり合う合わないはあるよね。
    私は自分がない、人の目を気にしすぎ、本当そうだと思う。昔からそう。
    変わりたいな。
    つるまない人みたいに、何言われても堂々と自分を貫きたい。周りが仲良くしていようが、自分はこれでいいと思いたい。

    • 2
    • 20/02/17 11:05:27

    yzyじぃzっっzっうずからZzdddyzzzzzzzrzzzzz数珠玉YzzzyzzrzzzzzzzzdyzzrzっっっっっっっっっっzrzZッzZrzzzrぜよ、っ、。ください←かなじですdduzyzzzzeDがからZOFF下さいZESTっっzっっっっっっzdっっっzyッっyzyyッZz↓

    • 0
    • 20/02/17 11:01:39

    無理して付き合うのも疲れるから、グループラインでランチ会お誘いがあってもあまり参加しなくなったら、リーダーみたいな人の態度は素っ気なくなった。
    付き合いが悪くなると、悪く言う人も出てくるね。
    面倒だね。疲れるね。もう無理しないことに決めた。

    • 4
    • 20/02/17 10:59:45

    >>56主は自分がないんだよ。周りを気にしすぎ。でも悪いことではないと思う。群れにいたら安心するのは、悪いことではないよ。無理なくほどよく付き合うのが一番賢いと思うけど空気を読むのも大人よね。自分が辛いなら変わればいいとおもうけど、主うまくやってるじゃない?て思う。

    • 6
    • 20/02/17 10:55:50

    話題に上がらない

    • 2
    • 20/02/17 10:53:21

    たぶん悪く言われてただろう?wけど、気にしないようにしてた
    初めの頃は役員で集まる度にランチとか行ってたけど、早く帰って家事したいのに、無理して楽しくもないのに付き合うのに疲れて、勇気だしてお疲れ様言ったらスッキリしたわ、他にも同じような人がいて、私が言ったら帰る人2人位いたわよw
    役員の仕事は、しっかりやってたんだから、文句言う方がおかしいからね

    • 4
    • 20/02/17 10:49:53

    >>56バカじゃないの?w雑談してるのは楽しいからだけだよ。無理してるなら早く帰れば?w

    • 4
    • 20/02/17 10:45:39

    >>54
    子供の小学校は美人なママもつるんでるよ。
    というよりも同じような人同士仲良くなるって感じ。
    見た目に気を遣わないような人はそういう人同士と。

    • 1
    • 20/02/17 10:44:57

    >>56 例えば 役員の仕事でベルマーク切ったり貼ったりするとして
    一緒にやりません?
    お子さん何年生ですか?

    って話しかけられたらうざい?!

    • 0
    • 20/02/17 10:44:39

    >>56
    わかる。

    • 2
    • 20/02/17 10:44:00

    >>56
    気にすることないよ。
    主さんの気持ちもわかるけど、つるむ必要は無い。
    卒業したら、あんな事で悩んでいたのはなんだったんだろう?!って思えるよ。
    子供が元気ならそれで良い。

    • 6
    • 20/02/17 10:43:17

    >>52そうなんだ。
    ボスママっていっても一緒に居たくない人は居ないだろうから結局仲良いんだろうね。

    • 0
    • 20/02/17 10:42:18

    情けないけれど正直に書く。
    別につるみたいわけではない。
    でも行事で周りのママさん達が楽しそうに雑談していると、そこに入れない自分がつまらない人間に感じてしまう。スタートライン同じなのに、気さくなママさんは誰とでも長く雑談できるんだな、それに比べて私は、と思ってしまう。
    物静かなおもしろくないママと思われたくなくて、無理してしまう。
    人に好かれたい、なんて気持ち全部捨てたい。
    本当は、役員の仕事終えたらスパっと帰りたいしつるみたくない。

    • 4
    • 20/02/17 10:41:11

    関わりたくないから帰るんだろ。何一つプラスになることないから

    • 3
    • 20/02/17 10:40:45

    >>10 確かに美人ママのボッチ多いよね。

    • 2
    • 20/02/17 10:40:11

    悪口言う人は、つるむ人の悪口も、つるまない人の悪口も言うよ。

    全員の私生活を聞いて、話のネタにするよ。

    つるんでもつるまなくても悪口、妄想話のネタにされるよ。あの人は~、あの子は~って。

    • 7
    • 20/02/17 10:39:41

    >>49
    いるよ。ガッツリ。
    うち国立の付属小だから
    旦那さんの地位高いおデブオシャレママが
    ボス率高い。
    私立だとちがうんだろうね。

    • 1
    • 20/02/17 10:38:44

    >>45
    イースターエッグの詰め合わせみたいなのが浮かんだ

    • 1
    • 20/02/17 10:37:23

    変な人がいないグループもあるよ。

    • 2
    • 20/02/17 10:36:05

    >>45ボスママとかいるんだね。
    人数少ない学校?

    • 0
    • 20/02/17 10:34:54

    >>37
    要は主さんはつるみたいの??
    つるまない方が絶対に楽よ。
    精神的にも。

    • 3
    • 20/02/17 10:34:40

    >>37
    さっさと帰るママも雑談してる時もあるし帰る時もあるしって感じじゃない?
    何人かそういう人いるから自分が帰る時も残る時も特に気にしてない

    • 5
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ