政府 不要不急の外出は控えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 09:36:56

    じゃあ旅番組とか自粛してよ。
    最近我慢してんのに遊びに行きたくなるじゃん。

    • 2
    • 20/02/22 09:35:01

    仕事で感染してる人も多いじゃん。どうにもならないわ。

    • 2
    • 20/02/22 09:34:58

    >>532 必要な外出すらも戦々恐々しながらやらないといけない状況にしたの誰?って…中国人がこの状況を作った

    • 2
    • 20/02/22 09:33:17

    >>539 マスクしろって言ってもそのマスクが売って無いやん

    • 1
    • 20/02/22 09:25:43

    なんだかんだと買い物あるけど最短で帰れるよう頑張ってるよ
    なのに高校生の子供は家でゆっくりなんてしてられないからあちこち行っちゃうんだよね

    • 3
    • 20/02/22 09:25:38

    都合いいよねー。なら仕事もやすみにしろよ!
    仕事はよくて、プライベートのお出掛け制限したとこで、収まるわけ?
    都合いいわぁー

    • 0
    • 20/02/22 09:25:33

    都合いいよねー。なら仕事もやすみにしろよ!
    仕事はよくて、プライベートのお出掛け制限したとこで、収まるわけ?
    都合いいわぁー

    • 0
    • 20/02/22 09:21:39

    旅行行く奴ムカつく

    • 1
    • 20/02/19 13:19:11

    >>537
    本当にその通り。
    スーパーに買い物行くとみんなマスクしているんだけど、私の隣で袋詰めしてたおばさん、咳ごほごほすごかったから、ちらっと見たら、マスクしてない!!
    咳エチケットしてほしい。

    • 2
    • 20/02/19 13:04:55

    >>534
    うん。だから「不要不急の外出をせざるを得ない人は罹患しても自己責任ってこと?」って意味の怒りね。

    • 0
    • 20/02/19 13:03:02

    >>391
    気にしないんじゃない?
    感染者パチンコ屋行ってたらしいじゃん
    気にした方がいい人ほど気にせず蔓延させる

    • 3
    • 20/02/19 12:56:55

    >>533
    え??

    • 0
    • 20/02/19 12:51:35

    >>518
    そういえばJRのコマーシャルなくなったね。

    • 2
    • 20/02/19 12:42:09

    >>532だから控えてない人に対して言ってるだけじゃん

    • 4
    • 20/02/19 12:40:22

    >>530
    え?

    • 0
    • 20/02/19 12:39:11

    >>528
    バカみたいなことをバカみたいなタイミングで言ってるから。
    不要な外出なんてとっくに控えてるわ。
    必要な外出すらも戦々恐々しながらやらないといけない状況にしたの誰?って怒りでしょ。

    • 6
    • 20/02/19 12:37:29

    大阪府は、卒業式や入試以外の行事やイベントが中止になるみたい。ありがたい。主催者が中止にしてくれないと付き合いで行かないって選択肢を選べないこともあるもんね。
    子供会はまだイベント中止の連絡ないけど、早く中止にして欲しいわ。残念だけど子供は訳もわからず行きたがるから早めに連絡欲しい。

    • 11
    • 20/02/19 12:37:23

    >>515
    うん。仕事は不要不急じゃないよ。落ち着いて。

    • 1
    • 20/02/19 12:36:44

    家にいるの暇すぎてAmazonプライム契約した

    • 2
    • 20/02/19 12:34:41

    なんで控えてって当たり前の事言っただけでこんなに叩かれてるの?

    • 6
    • 20/02/19 12:34:28

    なんで中国人入れたのよ…
    今さらだけど…
    結果倒産する会社も出るだろうし大不況になるよ
    何より亡くなる方や後遺症に苦しむ方も出ると思うし
    桜がどうのこうのより、政府として大失敗でしょ

    • 9
    • 20/02/19 12:34:05

    >>525完全禁止は無理だよね。
    世の中回らなくなるし。
    それに禁止しても破る奴はどこにでもいくらでもいる。

    • 0
    • 20/02/19 12:31:58

    控えて。ならさ、国がレジャー、娯楽禁止、営業禁止令を出さないと無理だよ。

    インフルエンザ待機中なのにうろちょろしてしまう人がいるんだもの。
    コロナだって一緒さ。
    個人のモラルが無いんだから、禁止にしない限り厳しいよね。

    • 11
    • 20/02/18 14:23:14

    不要不急な外出なんてないよー。
    ブラブラしに行くのもブラブラするって用があるからするわけだし

    • 2
    • 20/02/18 14:23:09

    >>518中国人いないなら行くけど。

    • 2
    • 20/02/18 14:22:42

    ちょっと…主はひきこもってんの?散歩してきなよ。

    • 0
    • 20/02/18 14:21:32

    集会は控えて。でしょ。

    • 3
    • 20/02/18 14:19:38

    >>507
    中国人に不要不急の観光させといてそりゃないよね

    • 7
    • 20/02/18 14:17:26

    >>515不要不急の意味を理解してない?

    • 1
    • 20/02/18 14:16:24

    京都嵐山が「スイてます」って、政府が不要不急の外出を控えてって言っているのに、ばかなの?

    • 4
    • 20/02/18 09:51:56

    マスクもせず、喋りながら
    配ってる無料試飲を
    普通に飲んでる人いるけど
    あれはオケ?

    • 1
    • 20/02/18 09:45:13

    >>502
    え?死ぬときは一緒に!精神ないの?
    冷めてるね~

    • 1
    • 20/02/18 09:44:58

    不要不急って、仕事は不要不急?
    休め休めって言うけど、医療関係は休めない。で、医療関係の子供を預かる保育士も休めない。
    給食食べさせるから、食品業者も休めない。

    政府は簡単にものを言い過ぎ!

    • 4
    • 20/02/18 09:41:43

    過剰に神経質になっても仕方ないよ。自分で予防して行くしかないと思う

    • 4
    • 20/02/18 09:41:24

    >>512
    それ賛成!笑

    • 2
    • 20/02/18 09:40:07

    なんならコロナ手当だしてほしいわ笑笑

    • 6
    • 20/02/18 09:35:51

    >>503
    専門家も楽観視してたよ
    えー本当に?って思ったよ

    • 1
    • 20/02/18 09:33:00

    >>502
    何が正しいかなんて時が経つまで分からないけど、コロナのせいで家庭関係や人間関係にヒビが入ったりしないといいね。
    今はコロナしか見えてないかもしれないけど、他にも大切なものあるからね。

    • 2
    • 20/02/18 09:21:57

    政府が情けなさ過ぎて悲しくなる。

    • 5
    • 20/02/18 09:21:00

    不要不急以外の外出の人は?

    • 0
    • 20/02/18 09:17:16

    感染拡大してから不要不急な外出は控えて…なんて言われてもね困るんだよ本当!

    • 2
    • 20/02/18 09:09:35

    マジでふざけんな。
    あなたがたみたいにお金あって口だけならいいけど生活かかってんのよ。
    ホントムカつくわ。
    子供預けないと働けないんですけどね。

    • 5
    • 20/02/18 09:09:16

    >>504

    もちろん。
    学業よりも自分の命が大事。

    • 2
    • 20/02/18 09:05:32

    >>502
    学級閉鎖にもならないのに休ませるの?

    • 1
    • 20/02/18 09:01:25

    政府はコロナを甘く見すぎてた。
    まぁSARSもそんなに感染しなかったから
    今回も大丈夫でしょ?みたいな?

    • 8
    • 20/02/18 08:05:51

    もう私は外出しない。
    仕事に行く旦那とは子供とは家庭内別居。
    様子見て子供はそのうち学校休ませる予定。

    • 0
    • 20/02/18 08:03:54

    >>468
    本当だよ。
    普通の風邪と同じ、インフルの方が怖い、マスクなんて意味ない、手洗いうがいで十分、不安になる必要ないと散々言われてたのに。
    マスクは意味がないと言った専門家は今どう思っているんだろう?

    • 5
    • 20/02/18 08:00:49

    安倍


    退陣するってゆ

    • 4
    • 20/02/18 07:57:00

    発表が遅いよね
    日本人の行動規制する前に中国全土からの入国禁止とかやることあっただろ!と思う

    • 16
    • 20/02/18 07:54:09

    台風とか1日2日ならできるよ。
    だけど、生活があるじゃん。そんなん言ったら世の中がまわらないよ。
    政府の考えが斜め上で理解不能。

    • 11
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ