蓮舫議員、『武漢熱』が差別的だと言い出す じゃあスペイン風邪や日本脳炎は何なんだよ

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 20/02/17 08:21:59

Twitterより↓

--------------------
蓮舫・立憲民主党(りっけん)
@renho_sha
世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。
すでに国内での感染も広がる今、「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいるが、国内の新たなフェーズに迅速に対応すべきだ。

「第2の震源地を作った」新型コロナ、日本政府の対応に米メディアから批判相次ぐ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00010000-huffpost-soci
--------------------

※なお、日本を批判している米国メディアだが、アメリカはインフルエンザで1万5000人以上が死亡しているのに新型コロナウイルスかどうかの確認はしておらず、今週からようやく検査をはじめる模様。

※蓮舫議員は、元々、台湾の外省人(中国から台湾に移り住んできた支配階級。生粋の台湾人ではない)である。
2016年に台湾との二重国籍であったことがバレ、民進党の代表を辞任している。
その際、選挙公報で「台湾籍から帰化」と経歴詐称していた違法行為についての説明責任は果たされなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 02:25:52

    日本を批判しまくってるけど、反日なの?どこの国の議員なのか自分で理解できてますか?

    • 2
    • 20/03/01 03:50:58

    A香港型
    川崎病
    四日市ぜんそく

    • 1
    • 20/03/01 02:55:53

    黙ってろ中国人

    • 6
    • 20/02/28 16:19:50

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 20/02/22 15:56:19

    アルツハイマーなんてさ、精神科医のアルツハイマー医師から取った名前なんだけど…。
    そういう、人の名前を付けた病名もあるんだけど、それについてはどう思うのかねー?蓮舫さんは。
    前のコメントにもあったけど、バセドウ病も人の名前だし。

    病気を研究した人や、最初の症例を発表した人の名前が使われることなんて良くあることなんだよね。
    その病気の発症した地域の名前を取ることも良くあること。
    それだけのことでしょう。
    なにが差別なのか、上記のアルツハイマーやバセドウ病のこともよく考えてから、答えて頂けませんかね、蓮舫さんよ。

    • 2
    • 20/02/22 15:52:42

    それ、今やる意味あるかな?
    国民の命と健康が危険に晒されているのわかっているのかな?
    桜もだしネーミングの事を話題にしている国民、いませんけど

    普段から呆れてるけど今回はもう怒りが出てくる。

    • 5
    • 20/02/22 15:50:15

    立憲民主党の議員って中韓にだけ異常に配慮するよね
    ほんと気持ち悪い

    • 7
    • 20/02/22 15:48:16

    そもそも中国で「武漢肺炎」と呼ばれてますが何か?

    • 8
    • 20/02/18 21:57:02

    そう考えたら日本も相当気持ち悪い国だな

    • 0
    • 20/02/18 21:43:26

    NHK世論調査 政党支持率

    2020年1月14日 19時27分

    NHKの世論調査によりますと各党の支持率は、
    「自民党」が40.0%、
    「立憲民主党」が5.4%、
    「国民民主党」が0.9%、
    「公明党」が3.4%、
    「日本維新の会」が1.6%、
    「共産党」が2.9%、
    「社民党」が0.7%、
    「れいわ新選組」が0.2%、
    「NHKから国民を守る党」が0.2%、
    「特に支持している政党はない」が38.5%でした。

    • 1
    • 20/02/18 21:13:42

    >>36
    今の日本で
    国民はーって言うのはたいがい
    韓国人か中国人なんじゃない?
    国民の8割は愛子天皇を望んでいる!
    国民は眞子様の結婚を祝福する!って
    好き勝手に嘘ばっかりついてる

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 14:09:11

    シナコロリでええやん

    • 2
    • 20/02/18 14:07:28

    >>35
    国会で「国民がもっとも関心を寄せる桜を見る会問題」って言ってたよ

    • 1
    • 20/02/18 07:47:20

    >>32
    朝見ててめちゃイライラした。コロナは!?桜なんてどうでもいいんですけど!!

    • 7
    • 20/02/17 15:56:26

    はいはい。日本脳炎日本脳炎。

    • 0
    • 20/02/17 15:22:41

    もうキンペーテドロス菌でいいよ

    • 5
    • 20/02/17 12:40:16

    こんなことばかり言ってるから野党はって言われるんだよ。今は新型コロナについて問題にしろよ。辻元も首相のこと腐った鯛って揶揄してドヤってるけどそれに引っかかる安倍さんもダメだけど辻元はもっとダメだと思う。蓮舫と辻元って文句ばかりで実績何ある?

    • 18
    • 20/02/17 12:29:00

    バセドウ病とかミュンヒハウゼン症候群とか、人の名前が使われてるものもあるんだけど、これについては蓮舫さん、どう思いますー?

    • 11
    • 20/02/17 12:28:18

    >>16ただの誤字になんか嫌味っぽいね。

    • 1
    • 20/02/17 12:22:28

    差別差別言うなら国に帰りなさい

    • 15
    • 20/02/17 12:21:09

    プライドだけは山より高い中国人。

    • 13
    • 20/02/17 12:19:49

    エボラ出血熱とかも地名由来だけど

    • 7
    • 20/02/17 11:32:25

    >>16
    潔白でしたね
    私が間違ってます。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 1
    • 20/02/17 09:54:17

    気に食わない事を「差別」として反論しづらくするのは左翼の常套手段

    • 12
    • 20/02/17 09:22:30

    意味ない事をほざいてないで、政治家ならこの状況の打開案でも出せよ。
    頭ピーマンかよ。

    • 14
    • 23
    • 政治家なら政治しろよ
    • 20/02/17 09:20:11

    そんな蓮舫さんたちが今いっしょうけんめいに取り組んでいること

      ↓

    【国会】野党「安倍首相がヤジを飛ばしたから審議拒否する!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3506399&sort=1

    • 5
    • 20/02/17 09:18:41

    蓮舫がどんなに真面目に喋っていても、見た瞬間脳内にグラビアが出てきちゃってまともに聞けないのよね…

    • 4
    • 20/02/17 09:18:26

    >>18
    それどころか「安倍肺炎」とかの造語を作って流行らせようとするんじゃない

    • 5
    • 20/02/17 09:14:24

    >>16
    私も同じこと思ったw

    • 1
    • 20/02/17 09:01:00

    日本脳炎、スペイン風邪が流行った時と時代も違うしね。

    • 0
    • 20/02/17 08:53:05

    日本風邪とかなら全世界に向けて発信しまくるでしょ、この人

    • 12
    • 20/02/17 08:49:41

    イギリスでは「チャイニーズ コロナ」って報道されてるよ。WHOのややこしい命名発表後も。

    • 9
    • 20/02/17 08:48:05

    >>8
    なぜ2人続けて潔癖なんだ?
    それをいうなら潔白じゃない?
    私が間違ってるのかな…

    • 2
    • 20/02/17 08:46:17

    じゃあ、インフルエンザのA香港型は差別用語?

    • 9
    • 20/02/17 08:45:54

    >>13
    この人の対立候補よりも、この人に投票する人が多いから。

    • 0
    • 20/02/17 08:44:59

    もうなんでこの人が日本の政治家なの!?

    • 6
    • 20/02/17 08:41:02

    この人恥ずかしくないのかね

    • 9
    • 20/02/17 08:40:26

    お里が知れる

    • 3
    • 20/02/17 08:35:08

    >新たなフェーズに迅速に対応すべき

    国会で未だに「桜を見る会ガー!」って噛みついてる蓮舫さん
    早く新たなフェーズに迅速に対応してネ!

    • 12
    • 20/02/17 08:32:26

    >>5
    わかる。
    この人、他の議員の失態については激しく追及するくせに、自分の不正については、うやむやにするよね。
    コピットなんて名前より、わかりやすく武漢肺炎でいいよ。

    • 9
    • 20/02/17 08:31:45

    >>5
    同意!
    蓮舫も辻元清美も自分が潔癖じゃないのにギャーギャー煩いし偉そうだから嫌い。

    • 10
    • 20/02/17 08:30:24

    蓮舫やらアメリカやら…批判する立場にあると思ってんのか?
    安倍支持ではないが、面倒な所のみ避けて批判とは情けない

    • 6
    • 20/02/17 08:27:04

    二重国籍のことはどう?
    議員やめなよ。

    • 16
    • 20/02/17 08:26:22

    蓮舫嫌い。自分の身が潔癖じゃないのに、なんで堂々と偉そうに他人を追及出来るんだろう。

    • 14
    • 20/02/17 08:25:51

    もう今の議員全員やめろよ
    ウイルス蔓延したのお前らのせいだろ

    • 10
    • 20/02/17 08:25:11

    武漢ウィルスでいいと思う。

    • 16
    • 20/02/17 08:25:01

    こういうの見ると

    あーやっぱりレンホーって本当に中国人なんだなー

    って思うわ

    • 19
    • 20/02/17 08:24:02

    自身に疑いがあって明らかにしてない以上、何を言っても説得力なんてないよね。
    ブーメランだと言われるだけ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ