学校からゆうちょ口座登録してと言われてるけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/17 07:15:22

教材と給食費が引き落としに移行するので、引き落としできるよう手続きをお願いされたんだけど…
引き落とせなかった払込用紙になるらしいんだけど最初から払込用紙でお願いできないのかな?
給料が入る旦那の口座を使いたいけど住所変更されてない、委任状、だなんだでこの間何もせず帰ってきたよ。
ほんとめんどくさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 08:01:15

    中学校も口座引き落としあるから口座を作った方がいいよ。

    • 8
    • 20/02/17 08:01:25

    結婚前からある自分のゆうちょの口座にしたよ。いつ書いてくれるか分からない旦那でめんどくさいから

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 08:05:29

    >>46一回なら何かわかるけど、二回目からはだらしない。

    • 2
    • 20/02/17 08:05:44

    わざわざ振り込み用紙持って毎月支払いに行く方が何となく面倒くさくない?
    ついうっかり振り込み忘れる事があるかもしれないし

    ゆうちょって持ってて損はないけどな

    • 13
    • 20/02/17 08:10:52

    >>42
    ごめん、笑った。
    地域密着型だね!なんか、いいじゃない!

    • 2
    • 20/02/17 08:13:40

    >>46
    郵貯なら郵便局じゃなくてもファミマでいいのに。

    • 0
    • 20/02/17 08:13:58

    うちもそんな感じだったけど、変更とかしたよ。色々面倒だったけどね。
    引き落としになるほうが楽だし、ゆうちょはあって損ない!

    • 4
    • 20/02/17 08:15:05

    新しく作ったら?

    • 5
    • 20/02/17 08:16:09

    うちなんて近くに窓口がなく駅前にATM一つだけの信用金庫一択。仕方ないから口座作ったよ。

    • 0
    • 20/02/17 08:17:04

    >>45
    そういう人がいるかを先に確認したかったんでしょ。聞くのは非常識って思われたらいやだから。

    • 1
    • 20/02/17 08:18:58

    >>30
    こないだ娘2人分(2歳と0歳)の通帳を娘の保険証と私の免許証で作れたよ
    高校生だから他にも必要だったのかな?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 08:19:18

    まさか主北海道住み?うちの子の学校も年度替わりからゆうちょで引き落とし。手続きしてくださいって紙もらってきたわ。思えば今の時代集金袋だったのがすごい

    • 1
    • 20/02/17 08:20:03

    引き落とせなかったら振込用紙がくるなら、そのままでもよくない?
    毎回、振込用紙で支払えばいいだけの事だと思うけど。

    • 1
    • 20/02/17 08:20:51

    うちなんてさ、PTA会費までゆうちょ引き落としなんだけど

    • 4
    • 20/02/17 08:21:03

    うちはJA作ったよ。
    旦那は時間ないし面倒だから、私の口座作った。

    • 0
    • 20/02/17 08:21:34

    >>42
    うちも選択肢はJAのみ笑

    • 2
    • 20/02/17 08:23:06

    >>61そういうレベルの親だと思われる

    • 13
    • 20/02/17 08:25:08

    小学校はゆうちょで作って中学校になったら三井住友銀行になったわ。
    統一してほしい…

    • 2
    • 20/02/17 08:26:09

    郵貯指定のとこ結構あるから、口座持ってる
    めんどくさいから、旦那の口座使わず自分の口座で使ってる
    作っといた方が良いよ

    • 4
    • 20/02/17 08:27:09

    小学校でしょ?
    うちは中学もそのまま引き継いで引き落とししてくれたから、ちゃんとやっといた方がいいよ

    • 5
    • 20/02/17 08:28:37

    >>62
    うちも~

    • 0
    • 20/02/17 08:32:18

    住所変更くらいちゃんとやろうよ。

    • 2
    • 20/02/17 08:32:55

    面倒だよね
    うちのとこも小学校はゆうちょ指定で中学なったら興銀指定になった
    ゆうちょも興銀も使わんし

    • 0
    • 20/02/17 08:33:52

    うちのほうは、銀行よりゆうちょだと手数料がお得だから、ゆうちょにしてる。

    • 1
    • 20/02/17 08:37:17

    こういう保護、本当に邪魔

    • 5
    • 20/02/17 08:38:44

    幼稚園とサッカーのクラブチームの引き落としがゆうちょ銀行で、小学校は地方銀行で中学校は地方信金で高校は小学校と同じ地方銀行だった
    その団体ごとに指定金融機関変わるからめんどくさいよねー

    • 2
    • 20/02/17 08:42:58

    変更手続きが面倒なら、主か子ども名義で新しく1つ開設すれば良いんだろうけど、ゆうちょはひとり1つしか口座開設させてくれないから、既に持ってたら無理かぁ。
    過去、私も断られた経験あるしなぁ…
    と思ったら主ゆうちょ持ってないんかーい!(笑)

    だったら、つべこべ言ってないでさっさと作ってこい!!

    • 7
    • 20/02/17 08:45:33

    なんで住所変更してないの?
    何かとめんどくさがりだねー(笑)
    子供のため思ったら普通できるだけどねー(笑)
    毒親だ。

    • 2
    • 20/02/17 08:48:39

    ゆうちょ指定って、そんな学校あるんだ。
    うちは金融機関ならOK。
    面倒な学校だね、お疲れさま。

    • 1
    • 20/02/17 08:49:11

    そういえばこの前、
    引き落としが間に合わず振り込みになった場合の手数料は、保護者の方の負担でお願いします。
    みたいな文書が学校から来てたわ。
    主みたいな親が何だかんだ文句言って払わないのかな?
    毎回手数料払ってたら勿体ないよ。

    • 4
    • 20/02/17 08:50:04

    うちの中学もきらぼし銀行(旧八千代)一択でわざわざ開設したわ…きらぼしなんか使ってる人ほぼいないでしょうが!

    • 0
    • 20/02/17 08:56:25

    面倒くさいけど仕方ないから
    ゆう貯口座自分名義で作れば良い
    夫の委任状は要らないので

    子供が小学校の頃
    突然プリント持って来て電話連絡網廃止するから
    (月)までに親のメールアドレスを提出するように書いてある!
    その時私携帯持ってなくて急いで携帯ショップで手続きしたのよ
    面倒くさかったけど仕方ないから

    • 1
    • 20/02/17 08:56:34

    >>77市立小中、ゆうちょ指定だった。
    引っ越したら住所変更するものだけどね。なんか金銭的にブラックなイメージ

    • 2
    • 20/02/17 08:58:30

    主は事務仕事や社会経験ないから簡単にそんなこと
    言えるのよ
    田舎なら少人数でしょうけど生徒数が多いと管理するのが仕事になる。自分の都合をとおす人が増えたから世の中 自己中が増えた
    面倒でも規則に従いな

    • 3
    • 20/02/17 09:01:43

    >>77
    田舎はゆうちょ多いかもね。
    どこにでもあるから振り込みやすいってことで。

    • 0
    • 20/02/17 09:02:13

    都市銀行や信金とか、せめて2、3ヵ所くらいは選択肢が欲しいとは思うけどね。こればっかりは仕方ないよ。
    最初から振込用紙をお願いしたら先生の中で要注意人物確定になるよ。これからのためにも頑張って。

    • 0
    • 20/02/17 09:02:51

    住所変更しておかないとのちのち結局やることになるんじゃないの?委任状もそんなに大変なことじゃないよ。
    そんなことも出来ないの?
    その後なん十回も振り込む方が面倒だな…

    • 3
    • 20/02/17 09:20:11

    うちの幼稚園もゆうちょ限定だわ
    ゆうちょの口座使ってなかったから解約したばかり
    面倒くさい

    • 0
    • 20/02/17 09:26:26

    委任状なんて、郵便局の窓口でも用紙をくれるしHPから印刷もできるし書くのは旦那だし、何も面倒じゃないじゃん。

    • 0
    • 20/02/17 09:27:00

    うち四択位あったわ
    ゆうちょ一択なんて学校側の怠慢じゃない?

    • 0
    • 20/02/17 19:32:41

    うちも郵便局1択でしたが、手数料が1番安いって言われたよ。

    • 0
1件~43件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ