学校からゆうちょ口座登録してと言われてるけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/17 07:15:22

教材と給食費が引き落としに移行するので、引き落としできるよう手続きをお願いされたんだけど…
引き落とせなかった払込用紙になるらしいんだけど最初から払込用紙でお願いできないのかな?
給料が入る旦那の口座を使いたいけど住所変更されてない、委任状、だなんだでこの間何もせず帰ってきたよ。
ほんとめんどくさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 07:47:56

    >>32
    うちは田舎だからなのかゆうちょ一択なんだけど

    • 2
    • 20/02/17 07:47:52

    >>32給料だって振込先銀行様々よ?それと同じことよ。

    • 0
    • 20/02/17 07:47:40

    自分の作ればいいじゃん。学校の引き落としなんて旦那名義のやつじゃなくてもいいよ。

    • 4
    • 20/02/17 07:47:21

    毎月払込用紙なら、ゆうちょ行かなきゃじゃない?だったら今のうちに手続きした方が楽だよ

    • 3
    • 20/02/17 07:46:01

    学校の引き落としがゆうちょ一択っていうのもよくわからん。最低でもゆうちょ含め銀行3択くらいあったんだけど。

    • 2
    • 20/02/17 07:45:10

    >>3娘の友達がそれで愚痴ってたよ。いつも自分だけ封筒もらうから恥ずかしいって。親はちゃんと手続きしたのにーって言ってたけど、普段から色々面倒くさがりでだらしない人だから手続きしたなんて嘘だろと思った。

    • 6
    • 20/02/17 07:44:36

    >>20今は子供の保険証だけだと口座作れないって。高校生の娘と一緒に行ったけど他にも確認書類必要だって言われた

    • 2
    • 20/02/17 07:44:08

    面倒でちょ ゆうちょ口座作るのが 面倒くさいでちょ

    • 0
    • 20/02/17 07:42:56

    毎月払込用紙で払う方が面倒じゃない?うっかり忘れたりとかもあるし。
    その最初の一回の手続きで今後が楽になるのに、毎月払込用紙が良いなんて珍しい人だね。

    • 7
    • 20/02/17 07:42:12

    住所変更も新口座開設も一回ですむのにめんどくさがる人が、払込用紙で毎回払うとは思えない。給食費不払いになるのが目に見えてる。

    • 18
    • 20/02/17 07:41:56

    >>5
    お金がなくても自分の口座作って毎月入金すれば?どっちみち振り込み用紙の支払いで郵便局に行くわけだから。子供の為にも。

    • 4
    • 20/02/17 07:40:59

    なにをゆうちょ。っていうオチ。

    • 1
    • 20/02/17 07:40:02

    面倒くさりなら給食費払ったことないだろ?

    • 3
    • 20/02/17 07:38:55

    住所変更もいずれかしないといけないんだからこれを機にやっちゃえばいいのに。
    主って普段から面倒くさがりでしょ?

    • 12
    • 20/02/17 07:38:28

    同意がないから主出てこない(笑)

    • 2
    • 20/02/17 07:37:21

    決まりはルールがあるんだからそれに従うのが普通でしょ。

    • 4
    • 20/02/17 07:36:43

    子供名義の通帳を開設したよ。子供の保険証を持っていった。あと口座の印鑑と自分の身分証明。

    • 7
    • 20/02/17 07:36:26

    >>15その一年分もなかったりしてw

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 07:33:56

    一回や二回なら振込用紙でもいいけど小学校なら6年間兄弟がいたらさらに数年使うし、場合によっては中学でも使う口座だからさっさと作るわ。別に地元で作る必要ないから仕事先の近くの郵便局で通帳作ればいい。

    • 7
    • 20/02/17 07:32:59

    自分の口座を作れば簡単。委任状もいらない。

    • 14
    • 20/02/17 07:32:55

    私は自分の口座から落としてるよ。面倒くさいから一年分入れておいてる。
    自分の口座作って給料日に旦那の口座からうつしたら?

    • 13
    • 20/02/17 07:29:39

    そもそも給料振り込みされてる口座はゆうちょなの?

    • 0
    • 20/02/17 07:29:08

    新規で主の名前で作ればすぐだよ
    何がそんなに面倒なの?
    いちいち払込する方が面倒じゃない?

    • 21
    • 20/02/17 07:27:56

    >>10振り込み用紙がいい親って大抵払わないよな

    • 16
    • 20/02/17 07:27:49

    わざわざ口座作ったよ。
    でも、下の子で地域の銀行に引き落としが変わって、また作らないといけなくなった。
    ゆうちょはへそくり口座にする予定。

    • 2
    • 20/02/17 07:26:49

    こういう親が給食費払わなくなる。

    旦那に有給取ってもらって変更したら?

    • 17
    • 20/02/17 07:26:18

    ゆうちょの口座、子供のでも自分のでも作って 10万くらい最初に入れて、そのあとまたお金入れとくだけじゃん。
    旦那の名前じゃなくても学校のは大丈夫なはず

    • 16
    • 20/02/17 07:25:30

    >>5その流れで何故 委任状?

    • 20
    • 20/02/17 07:23:51

    >>5え?

    • 4
    • 20/02/17 07:21:42

    給料は郵貯なの?

    • 1
    • 20/02/17 07:20:21

    お金があるなら一気に入れて…ってできていいですよねー。
    私はゆうちょ持ってないから新しく口座作って現地で書類書いて登録…の流れが委任状だなんだでめんどくさくないんだろうけど。

    • 0
    • 20/02/17 07:20:13

    そう言われたら口座作りなよ
    引き落としの方が楽でしょ

    • 14
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/02/17 07:18:45

    毎回引き落とせなくて振込用紙(封筒)をみんなの前でもらう子どもの気持ちも考えてあげな

    • 20
    • 20/02/17 07:17:52

    自分の口座ひらいて卒業までの金額分いれてほったらかしにしてる

    • 13
    • 20/02/17 07:16:54

    妻の口座で私はやったよ

    • 10
1件~36件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ