好きな人の名字がダサかったら

  • なんでも
  • 文安
  • 20/02/17 07:14:44

私は元々の自分の名字がダサすぎて、結婚するなら珍しい名字がいいとずっと思ってました。
名字がいやで別れた元カレもいます。
真面目な話、みなさん好きな人の名字がダサかったら結婚してましたか?
今の結婚後の姓に満足してますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 08:52:50

    >>47
    ねー!
    ダサいよね。

    • 2
    • 20/02/17 08:51:47

    珍しい名字だと犯罪起こした時大変かもよ(笑)
    うちは普通。
    愛する人の名字名乗れただけで嬉しいもん。

    • 1
    • 20/02/17 08:42:54

    同じ名字の人と結婚して大満足

    • 0
    • 20/02/17 08:42:02

    ここのトピ面白い
    朝から笑わせてもらいました。

    私は旧姓はどこにでもいる様な名前、絶対読み間違われない様な名前でした。
    結婚して、珍しい名前、まず読んでもらえないような名前になりました。

    ちゃんと読んでもらえないから、フリガナを付けるようになったし、電話で予約する時は、旧姓で予約したりします。聞き取ってもらえないから。

    私はどこにでもいる名前だったけど、旧姓の方が良かったなぁ・・・

    • 0
    • 20/02/17 08:38:41

    >>44
    それを簡単に口にするのは。

    • 1
    • 20/02/17 08:38:01

    >>47
    いちいちスペース空けて力説してるのがいちばんダサくてわろたwww

    • 8
    • 20/02/17 08:37:23

    私の苗字はイケてて、旦那の苗字はダサかったから、戸籍筆頭者は私にしてもらった。

    • 0
    • 20/02/17 08:34:50

    >名字がいやで別れた元カレ

    だったらそもそも付き合うなよw
    ダサッ


    フィクションの登場人物ならまだしも
    現実で自分の名字が~とか相手のが~とか気にするのって

    も の す ご く ダ サ イ

    • 2
    • 20/02/17 08:26:45

    わたしの友達で結婚したら、ミズタマリみたいな感じで繋げて読んだら他の意味の名前になる子がいて。本気で悩んでたけど結局結婚した。小学生ならからかわれそうな名前になったけど大人はみんな気にしないね。

    • 0
    • 20/02/17 08:21:50

    旧姓、高橋だから、ずっと珍しい名字に憧れてて、今は1000人もいない名字(^^)
    ダサくないし、目立たない名字だから大満足

    • 0
    • 20/02/17 08:21:06

    >>41
    問題ないでしょ
    好き嫌いなんて何にでもある。名前にも名字にも顔にも食べ物にも。当たり前でしょ

    • 1
    • 20/02/17 08:20:10

    >>32
    普通にはしもとですで伝わるやろ

    • 3
    • 20/02/17 08:18:53

    >>36
    面白くないから、本気で悩んでたよ。
    大好きで一緒にいたいけど、名前が。って。
    結局物凄く悩んで相手の人が婿養子になってもいい。って言ってくれて結婚できたけどね。
    当時は若かったからね。

    • 0
    • 20/02/17 08:18:07

    〇〇って嫌、って言ってる人の子供って同じようなことを言ってそうだな。

    • 2
    • 20/02/17 08:15:50

    山田とか、ダサいって思う
    御手洗とか、無理

    • 4
    • 20/02/17 08:14:04

    江頭とか、志村とか、出川とか、誰もが知ってる芸人は嫌かなー。
    あとはに牛田とか動物系も嫌だし、金とかつくアッチを想像する名字もいやだ。

    • 4
    • 20/02/17 08:13:35

    読みは普通だけど漢字が珍しい名字になったけど、満足も不満もないかな
    ただ、全国で数十人、多分世帯数でも10数件位しかない名字だから悪い事は出来ない
    印鑑とかは普通に売ってないし、そういう面では不便

    • 0
    • 20/02/17 08:13:22

    私もどうしても苗字が嫌で結婚断った、
    どうしても嫌すぎるダサい苗字だった
    子供にも絶対つけたくない。

    • 0
    • 20/02/17 08:12:24

    >>35
    ホンマかいな
    面白くないねー

    • 2
    • 20/02/17 08:11:34

    旧姓は佐藤だったから
    山田、田中、鈴木、
    とかは嫌だったな。
    友達のかいなちゃんが本間さんとの結婚を悩んでたときは何とも言えない気持ちになった。

    • 2
    • 20/02/17 08:09:59

    >>19
    最悪自分はよしとしても、子供のあだ名はブスだろうしね、漢字もキツいね…毒かよ

    • 2
    • 20/02/17 08:08:39

    私旧姓佐藤でずっと嫌だったから何でもよかった

    • 0
    • 20/02/17 08:08:24

    私の旧姓は日本に30人弱の珍しカッコいい名字
    結婚して橋本だよ。電話で名字言うの楽になってお得に感じる。ブリッジにブックで橋本です、で伝わるもん。ちょー簡単

    • 2
    • 20/02/17 08:05:57

    >>20
    普通だから嫌なんでしょ?
    そういう主旨のトピじゃん(呆)

    • 0
    • 20/02/17 08:02:48

    >>7田川は?

    • 0
    • 20/02/17 08:02:47

    >>21
    そんな名字いるの?笑

    • 1
    • 20/02/17 08:02:05

    >>20
    恋が実らなかった
    ということではなくて?

    • 0
    • 20/02/17 08:01:55

    旦那の名字があまり居なくて判子も特注だから佐藤さんやきむらさんとか100均に売ってる判子が買える名前の人と結婚すればよかった

    • 1
    • 20/02/17 08:01:44

    >>23オマタはまだよくない?モマタもいたよちょっと嫌

    • 0
    • 20/02/17 08:01:10

    自分の名前との相性あるよね
    姓名判断とか悪くなるのやだし
    どちらかと言えば苗字で結婚したかも

    • 0
    • 20/02/17 08:00:01

    愚問。

    • 0
    • 20/02/17 07:58:58

    ダサいかどうかではないけど、かおりさんがおまたさんとの結婚に悩んだ時は私も心が痛かった

    • 2
    • 20/02/17 07:58:15

    苗字で判断したことはないかも。そういう苗字のひとと付き合ったことないからかな。
    旦那とは結婚してよかった。画数減ったし、どちらかというとキレイなイメージの苗字だから。旦那はくそだけどね笑

    • 1
    • 20/02/17 07:57:31

    ださい名字が分からないし私は特にないけど、やっぱり金玉さんとかは考えちゃうな…

    • 3
    • 20/02/17 07:54:53

    >>16
    どうして?普通でいいじゃん。
    名前が鈴とか?

    • 0
    • 20/02/17 07:52:49

    毒島(ぶすじま)さんは躊躇するな…

    • 9
    • 20/02/17 07:50:41

    小俣さんと付き合いそうになったけどやめてしまったよ

    • 2
    • 20/02/17 07:45:14

    金子は嫌だけど兼子はいい

    • 10
    • 20/02/17 07:42:48

    >>8
    鈴木くん、どんなに好きでも無理だった

    • 0
    • 20/02/17 07:39:02

    正直 鰻 は無理。

    • 7
    • 20/02/17 07:35:26

    あまり。
    でもまぁ仕方ない。

    • 0
    • 20/02/17 07:33:31

    どんな名字もダサいと思ったことがない。

    • 4
    • 20/02/17 07:32:19

    竹田は嫌だけど、武田ならいい。

    • 11
    • 20/02/17 07:31:42

    私は自分が珍しい名字だったから普通の名字になりたかった。
    だから満足。
    もし離婚したとしても普通のままでいる。

    • 4
    • 20/02/17 07:31:34

    例えば
    まき(氏)まき(名)になるとかなら躊躇うかもしれないけど、ダサいダサくないは考えたことないや

    • 6
    • 20/02/17 07:29:31

    そんなこと気にならないくらい、人を好きになったら結婚したら?

    • 7
    • 20/02/17 07:27:20

    苗字ごときで別れるとか、本気の恋愛をしなさい
    そうしたらそんな事考えないで済むから

    • 4
    • 20/02/17 07:22:38

    山田と田中は嫌

    • 10
    • 20/02/17 07:22:15

    うえだ
    もり
    やまだ
    たなか
    すずき

    にはなりたくないと漠然と思ってた
    なんかつまらないじゃん

    • 7
    • 20/02/17 07:21:10

    ダサいの基準がわからん

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ