幼少期から運動勉強が優秀な子は褒められ続けるから自信がつくよね。

  • なんでも
    • 44
    • 承保
      20/02/17 08:16:37

    自信なくしてるのは主だと思うよ。そんな母親の姿みせてたら、子供が余計自信なくすよ。勉強や運動できるのはいいことだけど、何だっていいじゃん、得意な事とか好きな事ないの?それをまず誉めてみたら?「みんなちがってみんないい!」じゃん。後は親からの無限の愛情を子供が感じられてるかでも違うと思う。親からの絶対の愛情を感じて育った子って底力本当に強いよ。何かが出来るから認められるんじゃなく、本人そのものが愛されて認められてるって何よりも大切だよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ