幼少期から運動勉強が優秀な子は褒められ続けるから自信がつくよね。

  • なんでも
    • 117
    • 富士山
      20/02/17 10:41:37

    >>110 あーうちの子だ。
    3月生まれで幼稚園では毎日泣いて、運動もダメ、人よりできるものが何もなかったからよくいじめられてた。
    せめて家だけでも毎日褒め倒して自己肯定感をつけるようにした。
    小学校6年間も、何も得意なことがなく目立たない地味な子だった。
    でも中学になってから成績は学年トップ、運動も苦手だったのに運動部に入って鍛えたらリレー選手に選ばれるくらいに成長したよ。
    いつ伸びるかわからないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ