ママ友と仲良くて羨ましい?

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/02/16 21:44:03

子どもが小学校入学した時からの仲で
凄く気の合った仲良し4人組ママです。
子どもは男女で皆2人~

もう3年目に入る仲で
旦那の愚痴から下ネタまで
何でも話せる仲で何でも知ってる!
周りの情報や人の事は大抵聞けば知れる。
皆、持ち家でお互いの家を行き来して
週1~2日は必ず予定合わせて遊ぶようにしてるよ!飲み会もするし、参観日の時はランチしたり、参観日後にも予定合えば集まったりする!

子守もするし、本当に大変な時は
学童の迎えまで行っちゃう!
近くの親より頼れる間柄! 

子どももずっと仲良しだし
多分クラスの中でもイケてる組だと思う!

仲良し4人っていうだけで他のお母さんとも
普通に話すし、旦那とも仲良し!
仕事は3時までだから時間は少し余裕がある。

子どもが、仲良しじゃなくなったとしても
このママ友とは絶対仲良しでいれる自信ある!
絆が深い頼もしいママ友に出会えたー!

皆の周りにもこんなママいる?!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 09:03:20

    「ママ友というより気の合う自分の友人」って感じの人に出会えることは良いことだなと思うよ。大人になったらなかなか友達って出来ないし豊かな時間過ごせそう。

    でも子どもありきのお付き合いは些細なことでも拗れそうだし、私は面倒に思うから、羨ましいか?と聞かれたら全く羨ましくはない。
    主の異様な子供っぽさが羨ましく思わない理由の一つでもあるのだろうけど、書き方が女子中学生みたいだし、なんてすごく幼稚で下品。
    その自覚ないだろうけど、大人なんだからその点はすこし自覚持った方がいいと思う

    • 5
    • 20/02/17 08:28:13

    >>322そこね!笑

    読んでるこっちが恥ずかしいよおばさん!

    • 1
    • 20/02/17 08:21:05

    イケてる組に笑った!

    • 15
    • 20/02/17 08:18:37

    中学生みたいな考え方
    頭悪いのバレちゃうよ!

    • 7
    • 20/02/17 08:14:16

    普通の良識ある大人はある一定の程良い距離感の中で仲良く付き合うもの。
    いつまでも子供じみたイチャイチャした幼稚な関係が良いとマウントとっている人は、大概普通の人からは距離置かれているよ。そういう人たちって世間知らずにプライベートに踏み込んでくるから。
    まぁ、本人たちは気づかないんですけどね。そんな配慮が出来たらもっときちんとした人間関係やお付き合いが出来ているかぁ~。

    • 7
    • 20/02/17 08:04:40

    習い事を同じにしたり、部活も同じにしたり、しそうな親だね

    • 9
    • 20/02/17 08:04:34

    なんか面倒くさそう。
    別に羨ましくないや。

    • 9
    • 20/02/17 08:02:43

    主のところだけでなく誰も中学受験しないの?田舎?田舎でも中高一貫あるだろうから、意識低い人ばかり?

    • 4
    • 20/02/17 08:01:56

    周りの情報や人の事は大抵聞けば知れる。
    って怖いなー

    • 5
    • 20/02/17 07:59:51

    >>311
    同性×同学年ってのが、一番拗れるパターンだよね~
    こっちは受かった、向こうは落ちた(逆も然り)なんて少なからず何かしらのわだかまりが出来そう。

    • 1
    • 20/02/17 07:55:41

    トピタイ「ママ友と仲良くて羨ましい?」






    結論「羨ましくない」

    • 16
    • 20/02/17 07:53:58

    私は無理だわ。苦痛でしかない

    これで専業ならもっと良かったのにね

    • 3
    • 20/02/17 07:50:45

    私も毎年キャンプ行ったりとても友好なママ友関係築けてたけど、中学校行ったらみんなバラバラの部活に入ったし子供達も友達を選ぶ様になって全然になったよ!
    今でもいい思い出だからいっぱい遊んどくといいよ!

    • 1
    • 20/02/17 07:46:08

    受験の時に拗れることがあるから気をつけて!

    • 2
    • 20/02/17 07:46:05

    >>17
    子供の顔、関係あるの?
    容姿の話を一言でも出したら、結局その程度って事だよ。
    このレスは我が子の顔の事だけど、我が子の顔の事を言う人が、他人にの顔の事言わないはずがないしね。

    • 0
    • 20/02/17 07:44:41

    >>27
    ママ友関係は修復難しいからー。そのうちわかるよ。踏み込んでいい部分とダメな部分、きちんと見極めないとね。

    • 0
    • 20/02/17 07:42:34

    まだやってんの?

    ママ友ママ友本当あなた面白いね。
    私立は中学からって件、どうした?

    • 3
    • 20/02/17 07:40:29

    >>306
    破綻したパターンもあるよね。

    仲良くいっている場合は良いとするか~。

    もうママ友作ってないの?あえて

    • 0
    • 20/02/17 07:37:35

    私もそんな感じだったけど、
    子供トラブルやその他理由で
    ママ友関係破綻。
    結局自分の子が一番だし、自分の子がかわいい生き物。
    うまくいかないようにできてるよ。
    腹の中でどう思ってるかわからないよ。
    ママ友なんて浅くていい。
    むしろ、今はママ友いらない。

    • 2
    • 20/02/17 07:35:03

    そしてみんなで仲良くコロナに感染
    ち~ん

    • 0
    • 20/02/17 07:34:29

    >>292
    うん、普通だよね。
    ママ友の1人や2人いるよね~!

    ママ友は大事だと思う!

    • 0
    • 20/02/17 07:33:41

    >>296
    そうなる事もあるってことですよね

    • 0
    • 20/02/17 07:32:50

    >>300
    仲良い人だけですけどね~

    • 0
    • 20/02/17 04:57:50

    やっぱ否定派が多いねー笑

    私はぽつんで全然いいタイプなんだけど
    そんなに仲良くなれるママ友いるった素敵だと思うよー!

    グループ内で子供がいじめの加害者、被害者になったり
    グレてしまったり学力差がすごくて過去の仲良しがなかったかのようなママさんたちもいるし

    子供関係なくずっと仲良しのママさんたちも知ってる

    主は良い関係でいれるといいね!

    • 3
    • 20/02/17 04:32:21

    ママ友付き合いとか、面倒くさいので特に羨ましくはないです。

    家庭の事情とか下ネタ筒抜けとかむしろ嫌…

    • 10
    • 299

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 03:47:49

    何が羨ましいかわからない。私は1人でいたいのに、勝手によってくるし依存されてウザイ。
    授業参観も話しかけてくるなオーラも出てるし、逃げ回ってるのについてくる。
    普通の友達が多いから、ただでさえも予定詰めててママ友に時間かけたくないしうんざり。子供同士仲良くなかったらとっくに切ってるよ。
    早く子供が1人で遊びに行けるようにならないかなぁって思ってる。

    • 5
    • 20/02/17 03:28:03

    さ~、それがいつまで続くか?!(笑)
    頑張って!

    • 2
    • 20/02/17 01:03:24

    >>263
    気持ち悪い、このコメント。なにはりきってんのぉ?w
    ザ女の世界の馬鹿女系

    • 1
    • 20/02/17 01:01:59

    >>254
    いてますの方言しつこいわ。学習しないのね。

    • 0
    • 20/02/17 01:00:30

    >>285
    そんな事で崩れるのはその程度の人とその程度の付き合いしかしてなかった人だよ。

    • 1
    • 20/02/17 00:51:02

    >>285
    そんなことで壊れるならその程度の関係。

    • 0
    • 20/02/17 00:31:02

    羨ましいって言うか普通だから!
    みんなママ友くらいいると思うよ。
    ちょっと落ち着こう(笑)
    ママスタは否定的な人多いけど、わたしもママ友は大事だと思う。

    • 8
    • 20/02/17 00:28:53

    私も子供の幼稚園時代に仲良くなったママ友とそんな感じ
    お互いの家族と旅行も行く
    あれから17年経って、今では子供達は大学生だけどママ友とは相変わらず仲良しだしもう、友達っていうか家族状態
    家族よりお互いを知ってるかも
    老後もたくさん出掛けようねと話してる

    • 2
    • 20/02/17 00:20:36

    >>288
    経験あるんですね

    • 0
    • 20/02/17 00:18:57

    途中で読む気なくした。

    • 3
    • 20/02/17 00:17:54

    >>263
    めっちゃ分かる。。。

    • 1
    • 20/02/17 00:13:50

    >>285
    主の子が一番おバカでそれを主が気にならないなら付き合えるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/17 00:11:41

    >>189
    これだね。

    • 3
    • 20/02/17 00:09:57

    >>284
    どんなに仲良くてもですか?後、運動神経もですよね

    • 0
    • 20/02/17 00:08:43

    そのうち学力の差が出てきて誰かが僻み、妬みで少しずつ崩れていく   かなぁ~

    • 4
    • 20/02/17 00:06:24

    >>282
    中学受験も何人かいますけど高校受験がほとんどですって意味です

    • 0
    • 20/02/17 00:05:13

    >>280
    受験の事もっと前に聞かれて中学からって
    書いてたよね。本当は私学とか全然わかってないんじゃない?

    • 3
    • 20/02/17 00:03:43

    >>279
    もちろん友達もいてますよー!友達には恵まれました。今は少し地元離れてます。ママ友がメインになりつつありますね。女の子も、可愛い子ばかりです。嬉しいです。学力はこれからですね

    • 1
    • 20/02/17 00:02:21

    >>278
    受験がです。抜けてましたね

    • 0
    • 20/02/17 00:02:17

    羨ましくない。ママ友しかいないのあんた?
    昔からの自分の友達なら分かるけど、ママ友とそんな密になりたくないわ。旦那の愚痴や下ネタなんて興味ない。クラスの中でイケてると思ってるのは、あんただけだけだと思う。色々とやばい勘違い主だね。。

    • 6
    • 20/02/17 00:01:38

    >>277

    ちょwww

    何!?

    • 0
    • 20/02/16 23:57:21

    >>275
    高校からが多いですね~

    • 0
    • 20/02/16 23:56:47

    >>270
    またママ友否定か。
    こんなこと言う人が居るからママ友に恵まれた主が調子に乗ってしまうのよ。
    ママ友が友達になって、なんでも話せる関係になる人だって居るんだよ。

    主は少し落ち着いたようで何より笑

    • 2
    • 20/02/16 23:55:54

    中学受験を意識するようになると自然とバラバラになると思う。それとも、みんな同じレベルの学校なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ