戸建で、旅行や帰省で一週間家をあける場合。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 03:25:07

    変に何も言わない。
    警備会社に入ってるから。

    • 0
    • 20/02/16 22:59:24

    >>30
    うちのことかと思った。
    どこにでも居るんだね~そういう人。

    • 1
    • 20/02/16 22:59:12

    >>30
    うちのことかと思った。
    どこにでも居るんだね~そういう人。

    • 1
    • 20/02/16 22:43:51

    >>4
    とりあえず周りの人達にいつからいないと言っておく
    通帳、貴重品を旅行中持ち歩く方がリスク高いし、泥棒入って何も盗む物ないと、家中の水浸しや荒らされたりするから、置いていってるのもあるよ

    近所の人も旅行中家のシャッターからジャージャー水が溢れてるって友達から連絡来たらしく、とりあえず戻ったら、お風呂も洗面所もキッチンもテープで塞がれて家中から水溢れてたって
    同じ市内だけど、少し離れてる家の人も水浸しやられてるし、他の家は荒らして食器割られたり家具ひっくり返されたりしたって
    でも、高価な物があった友達の家は現金と貴金属以外にも、Switch、Switchソフト、テレビ、Blu-ray、バッグとかまで持って行かれたらしい
    でも、しばらく気づかなかいくらい荒らされてなかったって
    だからうちも泥棒用の物を置いてある

    • 1
    • 20/02/16 22:36:13

    お隣さんに頼む。
    お隣さん車2台あるから
    うちが車で旅行の時は
    うちに1台停めてもらう。

    • 0
    • 20/02/16 22:34:06

    シャッターは全て閉める後はアルソック

    • 1
    • 20/02/16 22:31:19

    >>25>>29
    なるほど!ありがとう
    2階や玄関が防犯に手薄だと逆に危ないんだね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 22:29:18

    回覧板の事があるから、お隣さんには伝えておく。回覧板は飛ばして次の人に回してくださいって。一応500円程度のお土産を買ってきて渡す。防犯面が気になるようだったら近所に住む実母に言っておく。

    • 1
    • 20/02/16 22:28:57

    毎日毎日我が家を見張ってるお向かいのおばさん(悪気なし、野次馬的な性格だから仕方ないと諦めてる笑)にひと言伝えてから出るからセコム以上の働きしてくれるはず。 普段から誰かが我が家に近づいたらすぐ出てきて話かけるのは当たり前、夜もリビングカーテン開けて通行人を堂々と見てるから

    • 4
    • 20/02/16 22:26:51

    >>24
    玄関とか、窓を壊したりするんだよ。2階には格子がない窓も多いから2階から侵入されるケースも多いよ。

    • 2
    • 20/02/16 22:26:39

    >>25
    うちの玄関扉はこじ開けられない
    相当分厚くロックもすぐ外せない
    あれを壊すのは流石に近所の人が気付く

    • 1
    • 20/02/16 22:25:21

    普段からズボラ過ぎて郵便ポスト普段から3日に1回しか見ない
    旅行の時はシャッター+照明はタイマー

    • 2
    • 20/02/16 22:25:03

    リビング年中電気つけっぱなし。冷暖房も入れっぱなし。郵便物は普段から週に一回まとめて取るし、警備会社入ってるから外出時はONにしていく。

    • 2
    • 20/02/16 22:24:14

    >>24
    玄関の鍵壊してあけるんだとおもう

    • 0
    • 20/02/16 22:22:53

    シャッターしてると留守が…って言うけと、シャッターしてたら侵入経路ほぼ無しじゃない?

    • 0
    • 20/02/16 22:08:59

    シャッター閉めるだけかな。うちは3枚硝子なんで絶対に破られない自信ある。

    • 0
    • 20/02/16 22:08:07

    皆さんコメントありがとうございます。
    警備会社
    郵便物止める
    電気をタイマー

    電気タイマーはうちはタイマーできないので無理でした。

    • 0
    • 20/02/16 22:05:48

    >>18
    そうなんですかね?ずっとお願いしているから、細かい事は知らないですが。

    • 0
    • 20/02/16 22:04:37

    うちはリビングの照明をタイマーにして、だからこそシャッターはあけてる。まあ、よく観察されてたらタイマーなんて意味はないけどね。

    • 1
    • 20/02/16 22:04:19

    >>15
    詳しい契約内容は教えられないけれど、最低、郵便受けや見廻り等してくれますよ。

    • 0
    • 20/02/16 22:01:21

    >>10それって前もって契約してないと無理じゃない?センサーとかつけなきゃ

    • 0
    • 20/02/16 22:00:27

    >>16
    郵便物はあらかじめ郵便局に届けを出して配達を止めてもらいます。

    • 0
    • 20/02/16 21:59:31

    郵便物もね

    • 0
    • 20/02/16 21:59:27

    >>10
    何してくれるの?

    • 0
    • 20/02/16 21:58:38

    シャッター閉めたら逆に『留守です』ってアピールしてるものだから、閉めないほうがいいです。空き巣は昼間に狙うことが多いのでシャッターが閉まってると一発でバレますよ。それから夜真っ暗になるとあぶないのでリビングと2階のどこか一室は電気つけっぱなし、テレビかもしくはラジオなどをつけっぱなしにする。あと新聞は一旦とめてね。

    • 1
    • 20/02/16 21:58:12

    夕方になると電気がつくようにセットしていくよ

    • 1
    • 20/02/16 21:55:41

    今度のお家、タイマーでランダムに電気がつくシステムが入ってるよ

    • 1
    • 20/02/16 21:54:01

    シャッターってそういう時に使うものだと思うんだけど、いかにも留守です、って言ってるみたいで、逆に怖くてしてないんだよね。。

    • 3
    • 20/02/16 21:51:44

    警備会社に頼む

    • 1
    • 20/02/16 21:50:44

    新聞投函止めてもらったりするぐらい

    • 5
    • 20/02/16 21:49:20

    シャッターをしめ、外の電気は、人感センサー照明だから昼間は消えるからそのままにし、門の鍵をする

    • 1
    • 20/02/16 21:47:25

    普通にシャッター閉めるだけ。
    玄関の電気はつけておくぐらいかな。
    あと、近所の仲良い人に一応言っておく。
    私もその人に言われるから、ポストから手紙が出てたりしたら預かったりしてる。

    • 1
    • 20/02/16 21:47:24

    シャッター閉めて門扉と玄関の電灯を点けるだけ

    • 1
    • 20/02/16 21:46:46

    貴重品印鑑とか含め持って出た方がいいのかなあ

    • 0
    • 20/02/16 21:46:26

    >>3

    何もしない人多いですね
    といっても何もできないですが。

    • 0
    • 20/02/16 21:44:42

    何もしない
    シャッター閉めるだけ

    • 2
    • 20/02/16 21:44:02

    >>1

    シャッター閉めて電気消して留守にする感じですか?

    • 1
    • 20/02/16 21:43:27

    何もしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ