我が子自慢するママって何考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 16:53:32

    あなたの事が嫌いかただ単にバカなだけなのか。

    • 0
    • 20/02/16 16:57:39

    子育てって自分が幼い頃にして欲しかった事を子供にして、心の隙間を穴埋めしていく人もいるから、毒親に育てられて全否定されて育ってきたのかもって思う

    • 2
    • 20/02/16 17:54:47

    タイムラインに子供の自慢しかしない人がいる。夢は○○で、息子の名前ならなれると思うな。 
    とか家の中でやってくれと思う事ばかり。

    • 1
    • 20/02/16 17:56:30

    承認欲求が強いんじゃないの。
    内心、自分に自信がないのかも。

    • 3
    • 20/02/16 17:57:04

    心が満たされてないからだよ
    貴方の事を勝手に下に見ててマウントしてるんだよ

    • 2
    • 20/02/16 17:58:10

    うざいからフェイドアウト。妬まれないように隠すけどね。ママスタも貯金額ベラベラ話す人いるけど気をつけなよ

    • 1
    • 20/02/16 17:59:22

    そういう人って旦那の事を人前でもパパって呼んで幸せ家族アピールしてない?

    • 2
    • 20/02/16 18:10:37

    私だったら意地悪だけど、そのお子さんが将来どんな風に育つのか生暖かい目でみるな。

    • 2
    • 20/02/16 18:13:02

    旦那自慢の方がうざいよ。聞いてもない話されて気持ち悪いもん。

    子供自慢だとまだ聞いてられる。

    • 2
    • 20/02/16 18:57:33

    自信ないからじゃない?

    • 2
    • 20/02/16 18:59:37

    妬まれるより楽だしこちらをディスらない限り気にならない

    • 2
    • 20/02/16 19:10:53

    わが子自慢聞くのわりと好きよ。
    悪口聞くよりほっこりするじゃん。

    • 4
    • 20/02/16 20:36:08

    レスありがとうございます!

    例えば学校の話していたら、そう言えばうちの子今度の三年生を送る会で指揮者やるの!とか全く別の方向の話も自慢に結び付けます。

    スポーツの話をしていたら、部活やっているって話になり、聞いてもいないのにレギュラーで副部長なんだよね!とか。

    会話がそういう流れならともかく…違うのに。

    • 1
    • 20/02/16 20:42:42

    >>13

    自慢というより、話していたら全て自分の話に転換していく人なんじゃない?

    それを踏まえた上で聞いていたら、「あぁ こういう人なんだな」ってなるだろうし、自分の子供が出来ていたり人には自慢しなくても自慢になる事あれば、大抵は流せるよ。

    失礼だけど、主の子供がそんなに出来よくないのかな?と思うんだけど、そのへんどうなの?

    • 1
    • 20/02/16 20:42:46

    >>13
    それってそんなに自慢に聞こえるの?もっとすごいのかと思った。
    学校の話からの送る会で指揮者なら流れ的におかしくなくない?指揮者なんて立候補だったよ。それならピアノ習ってる上手い子が伴奏するのも自慢になっちゃうのかな?
    指揮者もピアノもできないからすごいね~!って褒めるけど、素直に褒められないってことは主さんの方が子どもや自分にコンプレックスあるんじゃない?

    • 2
    • 20/02/16 20:46:23

    主も気にしすぎだけど、自分の子が目立つ役割の時は自分からは言わないよね、普通。
    その子がやりたかったかもしれないし。

    • 1
    • 20/02/16 20:48:11

    みんなの同級生、小学生時代優秀だった子はどうなってる?
    ずっと優秀な子なんて、ごく僅かでしょう。

    • 0
    • 20/02/16 20:52:10

    >>14こう書いたらまた何か言われそうですが、うちの子もクラス委員やレギュラーや代表はやっておりますが、私の中で他の方に子供の栄光自慢するという頭がありません。

    • 0
    • 20/02/16 20:53:57

    >>15テストで学年一位の子のママさんも知っていますが、自慢していませんし、クラブチームで県代表の子も自慢してませんので、そういう賢い母親が当たり前かと思ってました。

    • 0
    • 20/02/16 20:55:18

    うちの子〇〇ができる!とか言われても
    自慢って思わない、だってみんなできるから。

    主は出来ないから自慢だと思うんだよね??

    私はママ友がうちの子〇〇毎日してて得意なのー!
    とか言われても楽しく話し聞けるよ

    • 1
    • 20/02/16 20:57:18

    >>16逆の立場で、私の知っている賢いママさん達はそれをしないから頭が悪そうに見えますね。

    • 0
    • 20/02/16 20:57:44

    >>17ありがとうございます、そうですね。

    • 0
    • 20/02/16 21:04:18

    そういうバカ女には自慢で返すよ!

    「はいはーい、自慢していい?
    うちのコウキ頭いいからぁーー」

    とかいう女うざすぎた。
    他のママ友には私可愛い可愛いって両親に言われて育ったとか言ってて病んでんなって思った。

    • 0
    • 20/02/16 21:05:32

    >>18

    学級委員は自慢にはならないけど、すごく頑張っている証拠だね。
    他人の子供の話を聞いてイライラするより、自分の子供を伸ばしてあげるよう主にも自信つけたらいいよ。

    主はどこかで、コンプレックスや後悔、何かモヤモヤする事が潜在的にある人なんだと思う。周りの自慢話?は止める事なんて出来ないんだから、自分自身を見直してみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 20/02/16 21:12:35

    >>17
    小学校中学校までおりこうさんにしてて、高校で爆発した子がここにいまーす。笑

    • 1
    • 20/02/16 21:18:37

    うちの叔母がそう。
    口を開けば友子友子。
    よその子と比べちゃいけないってのは普通は、「隣の○ちゃんは出来るのになんであんたは出来ないの」ってやつでしょ?叔母は友子を誉めるためによその人を持ち出すの。ちなみに友子はもう50だけど。昔からずっとそう。
    本当にみっともない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ