休日になると倦怠感

  • 病気・健康
  • 斉衡
  • vw1U4+/j93
  • 20/02/16 15:24:14

母子家庭です。
教員をしています。

朝4時に起きて支度を始めます。子どもたちを6時に起こして準備させ、6時40分に下の息子を連れて家を出て、私の母に幼稚園の送迎を頼みます。
朝早いため、朝ごはん用のお弁当を作り持っていきます。
上の息子は自分で鍵を閉めて7時15分に学校に行きます。二年生です。小学校から帰ると、母が自宅に迎えに来るか、母の都合がつかない時はタクシーで実家に行きます。
私の帰宅はだいたい19時半前後です。
そこから実家に迎えに行き、風呂、夕食を済ませて子どもたちを21時に寝かしてから、持ち帰りの仕事をします。大体24時前には終わります。
土日は息子たちの習い事があるのですが、今日はもう無理。限界だ。と思って稽古を休ませてしまいました。
とにかく、生活リズムがしんどくて、今日は掃除と炊事以外は動けず、吐き気。倦怠感。脱力感と、全身の凝りが酷いです。
息子たちも頑張ってくれてるのに、習い事を休ませてしまって罪悪感…。

ここの所、金曜日の帰宅後から、休日の間は兎に角怠くて、何にもできません。何とか習い事の送迎をして、午後からはバタンキュー。
何かの病気かと思う程怠いです。熱は無いです。
胸の張りがずっと続いています。
同じような方いますか?
また、こんな症状で大病が見つかった方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 貞応
    • nV1kGjYO7F
    • 20/02/16 20:28:13

    胸の張りが怖いね、早めに病院に行ってほしい

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • cBsxkF9/mN
    • 20/02/16 20:24:06

    心身共に疲れが溜まりに溜まってるんじゃないですか?

    • 0
    • 4
    • 神亀
    • sTWRbvmpv8
    • 20/02/16 20:20:08

    >>2

    両親が自営業ということもあり、これ以上の負担は掛けたくなくて。
    努力を認めてもらえて、協力してもらえる距離感が一番なのかなぁって考えていました。
    最低限の子育ては自分でやらなくちゃって。

    • 0
    • 3
    • 正慶
    • sEbhN2HNLP
    • 20/02/16 18:26:25

    お疲れ様です…

    • 0
    • 2
    • 天明
    • C1xQnyHMRF
    • 20/02/16 18:22:04

    実家で一緒に暮らせないの?そしたらだいぶラクじゃない…?

    • 1
    • 1
    • 承安
    • xWuTx49/8A
    • 20/02/16 15:35:47

    私は土日になると、頭痛が頻繁に起きます。
    平日はそれなりに気を張っているからシャキッとしていられるのかな。
    逆に土日だと気が緩むから生活リズムも乱れたりして不調になってしまうのかも?と思っています。

    主さん、とても多忙だと思われるので土日はゆっくり休んでくださいね。
    あまりにも症状が続くようなら、病院へ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ