部屋干しの人きて!

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/02/16 14:05:30

部屋干しのいいところは何ですか?
わたしは天気に左右されないし花粉、虫などもつかないしすごくストレスフリーでいいことだらけなんですけど、周りに部屋干しの人あまりいなくて部屋干しだと言うとびっくりされます。お日様に当てないなんて~と言われます。天日干しってそんな大事なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 14:06:29

    それぞれ好みで良いかと。

    • 3
    • 20/02/16 14:06:48

    部屋干しのメリットいっぱいあるけど天日干しはやっぱり気持ちいいよ

    • 8
    • 20/02/16 14:08:01

    えー、部屋干しって汚いイメージ。部屋も湿気やカビはえてるよきっと。籠る感じが嫌。太陽で殺菌しろよ

    • 5
    • 20/02/16 14:08:37

    子供が小さいから朝やっていられないから夜洗濯してる。タオルなんか翌朝には乾いてるし、今の時期は部屋の乾燥対策にもなるよ。

    • 3
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/02/16 14:08:54

    私も外に干さない
    干すのは布団くらい
    あとは浴室乾燥とドラム式
    外に干すメリットが分からない

    • 3
    • 20/02/16 14:09:50

    私の中では大事。
    出来れば外がいいけど花粉と天気の都合でほぼ部屋干し。
    私のまわりは主と逆だよ。
    今どき外より部屋干しよねーって人が多い。

    • 6
    • 20/02/16 14:10:08

    >>3
    私は外干しが汚いイメージ。

    • 14
    • 20/02/16 14:11:09

    一人暮らしの時間不規則引きこもりさんは部屋干し。

    • 0
    • 20/02/16 14:12:07

    え、汚い部屋干し。引くわ。

    • 0
    • 20/02/16 14:12:57

    部屋干しですが、窓際に干して、日を当てています。

    • 3
    • 20/02/16 14:13:02

    サンルームで網戸にしてお日様と風に当てながら乾かす洗濯物は気持ち的にも気持ちがいい。
    天気と時間に余裕がある時はなるべくお日様に当てながら乾かす。
    けど、サンルームで除湿機付けてや、乾燥機で乾かす時もあるよ。
    基本その時々。気分。
    冬場は2階のフリールームで干すことが多い。
    加湿目的で。

    • 4
    • 20/02/16 14:13:33

    加湿

    • 1
    • 20/02/16 14:13:41

    実家出てからずっと部屋干しだよ。
    私カメムシが大嫌いなんだけど、洗濯物に卵産み付けるらしいと聞いてから外には干してない。
    今時期は加湿にもなるし、天気や花粉とか色々考えるとやっぱり部屋干しがいい。

    • 6
    • 20/02/16 14:13:53

    部屋干しは加湿による風邪予防に効果的だってお医者さんも言ってたよ。
    でもうちの家は部屋干しだとなかなか乾かないから、晴れてる日は外に干す。

    • 0
    • 20/02/16 14:14:27

    パート先に部屋干しの人いるけど、いつも服臭い。

    • 4
    • 20/02/16 14:14:30

    タオルやタオルケット、リネン類はさすがに外に干すけど
    服はこの冬はほとんど部屋干しだった。。暖房かけてるからパリパリに乾く。春は風が強く黄砂花粉PM2.5と空気が汚れてるというし
    花粉の時期も引き続き部屋干します

    • 1
    • 20/02/16 14:15:11

    >>10
    私もこれ
    ランドリールームがあります

    • 1
    • 20/02/16 14:17:53

    花粉症だから真夏以外基本部屋干し
    今の時期は加湿になる
    シーツとかは外だけど

    • 0
    • 20/02/16 14:19:08

    冬春は部屋干し。
    冬って生地厚いと外に干しても乾いてなかったりするから暖房の効いた部屋に置いておくほうがいい。花粉症もあるし、4月位まで部屋干しかな。
    ただ、リビングに干すから見た目ごちゃごちゃして汚い。

    • 4
    • 20/02/16 14:19:14

    私は乾燥機嫌いだから物干し用のサンルーム作った。
    花粉症で5か月ぐらいは外干し出来ないし。
    除湿器点けとけば直ぐに乾くし、天気に左右されないし。

    • 1
    • 20/02/16 14:19:20

    乾燥機も部屋干し部類よね?

    • 0
    • 20/02/16 14:21:08

    夏以外部屋干し。子供が花粉のアレルギーがあるから。部屋の中で除湿器と扇風機かけてる。すぐに乾く。外に干さないから、洗濯ハンガーとかが臭くならないし、日焼けでピンチが劣化することがないから、長持ちしてる。あと、冬に部屋干しすると、加湿器代わりにもなる。

    • 2
    • 20/02/16 14:21:58

    常に部屋干し
    夜お風呂上がったら洗濯まわして除湿機フル稼働
    朝乾いてたら取り込む
    虫も無理だし、なによりうちの近く川があって生臭くなるんだよね
    それがないからストレスフリー
    大きいものはコインランドリー行くよ

    • 1
    • 20/02/16 14:23:10

    >>3
    今はランドリールーム付ける家多いし
    汚いイメージってないよね。
    汚い家で部屋干しって言われたら
    ちょっと、んー。だけどね。
    むしろ外干しのほうが色々汚いね。

    • 7
    • 20/02/16 14:24:24

    メリットは何と言っても虫が付かない
    いくら注意して見ててもしょっちゅうカメムシついてたし、熊蜂が袖に入ってて刺されてからは怖くて外に干せなくなった
    私的にデメリットは特になし

    • 0
    • 20/02/16 14:28:20

    家族にアレルギーがあるから年中部屋干し。
    花粉、黄砂、PM、虫が気になるし。

    • 9
    • 20/02/16 14:29:33

    窓際で紫外線は当てるけど基本部屋干しにしてる。

    • 1
    • 20/02/16 14:31:11

    部屋干しのメリットたくさんありがとう~!
    部屋干し汚いという人いるけどどういうこと?!

    • 1
    • 20/02/16 14:36:06

    私ま虫がついてから部屋干し。
    夜でも人目や寒さ気にせず干せるし。
    乾燥防止にもなるかなと思ってる。

    • 1
    • 20/02/16 14:38:45

    そんなに気にすること?
    人は人、自分は自分。

    • 3
    • 20/02/16 14:41:25


    加湿のために部屋干ししてるよ
    清浄機だけだと物足りなくて

    • 2
    • 20/02/16 14:42:45

    汚いって言うのはホコリとか?
    前にリビングに干してたらホコリすごいなぁって思ったから

    • 0
    • 20/02/16 14:43:39

    天気が良い日は外に干すよ。勿論、悪天候の時は部屋干し。暖房入れてる時は加湿にもなるし、洗濯も乾くし一石二鳥だと思ってる。

    • 0
    • 20/02/16 14:44:30

    >>32
    洗濯物にホコリがつくの!?

    • 2
    • 20/02/16 14:47:58

    私は部屋干し除湿機2台
    本当に本当に虫が無理で外干しの時はよく洗濯物に蛾が付いてて恐怖しかない。

    • 0
    • 20/02/16 14:51:17

    >>32物干し竿とか、手すりって知らず知らず黄砂やいろんな汚れつく、あれじゃない?

    • 0
    • 20/02/16 14:59:42

    絶対に部屋!って決めてんの?天気の良い日なんて外に干したくなるけどなぁ。

    • 0
    • 20/02/16 15:00:53

    断然部屋干し派。
    外干してる時は花粉症が半端なかった!
    あと、洗濯の良い香りが部屋干しだとするけど、外だと消えてしまう。

    • 1
    • 20/02/16 15:06:46

    私も部屋干し派
    以前外に干したらスズメバチがとまってた事があったし、天気に左右されるのも嫌
    後、部屋干しのが色あせも外干しよりしないよね

    • 2
    • 20/02/16 15:08:06

    >>38
    部屋干しで柔軟剤の匂いが残ってる人苦手。
    独特の匂いがする。

    • 1
    • 20/02/16 15:08:17

    部屋に干さなくても、ベランダに屋根壁ある。

    • 0
    • 20/02/16 15:09:31

    部屋干し派。そのように家を作りました。

    • 1
    • 20/02/16 15:10:47

    花粉症だから外には干せない。

    • 3
    • 20/02/16 15:11:15

    あー洗濯物取り込むのめんどくせぇなぁ。
    明日で良いか。。。
    が出来ることが最大のメリット。

    • 3
    • 20/02/16 15:12:15

    >>40
    そうなんだね。
    私は柔軟剤じゃなくて、洗剤の清潔感ある香りの事ね。外干すと全くなくなるから部屋干しがいいの。

    • 1
    • 20/02/16 15:20:36

    加湿できていいよ

    • 1
    • 20/02/16 15:23:55

    >>39
    私もスズメバチ カメムシが服徘徊していたから部屋干し。虫って柔軟剤に集まるのかな、、

    • 1
    • 20/02/16 15:24:04

    私も年中部屋干し派。
    雨降っても大丈夫だし、めんどくさいなーって日はそのまま放置でもいいし、衣服の色褪せも気にしなくていい。

    ただ、常日頃の居住スペースに洗濯干すのは嫌だから、一部屋洗濯干す用にしてる。

    • 3
    • 20/02/16 15:29:07

    スマホの天気予報にPMが出てくる
    洗濯日和!って天気いい日PM指数が90とか出てたりするから部屋干し一択になった
    ちなみに今日は45
    小雨
    少ない日は5とかの日もある
    なんせ中国からきてると思うと嫌

    • 2
    • 20/02/16 15:36:58

    服が日に焼ける、ハンガー類の劣化、虫、花粉などが嫌だから部屋干し
    シーツや毛布など大物は部屋干しできないから外に干すしかないけど

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ