情けない話ですが…

  • 旦那・家族
  • 天仁
  • 20/02/16 13:08:24

旦那が去年夏窃盗で捕まりました。初犯ということもあり払い終えるまでは起訴猶予処分になりました。払えなければ裁判になります。
返済はお恥ずかしい話、分割払いにして頂けたんですが今月冠婚葬祭や病院など出費が重なり支払いが困難になってしまい悩んでいます。
事情を話して来月の給与で2ヶ月分払うことをお願いするのはやはり無理な話ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 20:28:26

    もしかして、尾崎豊?

    • 0
    • 20/02/16 20:26:40

    何の返済?
    ダメ元で相談してみたら?
    それと金策は旦那さんにさせたほうがいい。

    • 0
    • 20/02/16 20:23:40

    親は頼れません。私も働いてるんですが色々出費が重なり全然足りなくて。売れるものは売ったりしました。
    やはり返済を待ってもらうのはよくないですよね。

    • 0
    • 20/02/16 19:01:12

    自分か旦那の親に頭下げて借りるのが一番。
    来月の給料って事は旦那さんは窃盗で捕まったけど解雇されてないんだね。
    旦那がバイト増やすのが一番だけど、無理なら主さんが働く。日雇いとか、日払いのところで。

    • 2
    • 20/02/16 16:26:28

    25万なら借金して孵したほうが早そう

    • 1
    • 20/02/16 16:26:27

    離婚とか考えてないの?

    • 1
    • 20/02/16 16:24:54

    随分高額な物なんだね。ダメ元でお願いしてみたら?それでダメなら、日払いのアルバイトしたり、最悪アコ○とかで借りたら?

    • 2
    • 20/02/16 15:14:37

    旦那の親から払ってもらえば良いじゃん。
    そもそも育てたやつの責任でしょ?
    それか自分の親に頼るか。25万も払えないくらい貧しいならキャッシュローンはやめた方が良い。
    何でもいいからメルカリで売るとか、リサイクルショップに売れるもの全部売って払う。
    貴女が悪いわけじゃないけど、旦那を切り捨てられないなら出来る努力はしなきゃいけないと思う。

    • 4
    • 20/02/16 14:53:57

    25万で辛いなんてどれだけ貧乏?

    • 4
    • 20/02/16 14:47:46

    事情なんて関係ないからね

    サラ金から借りるしかないかも

    • 7
    • 20/02/16 14:39:12

    あと25万支払わなければなりません。
    優先順位がおかしいのは重々反省しております。やはりお願いするのは難しいでしょうか…

    • 1
    • 2
    • 天平神護
    • 20/02/16 14:07:18

    けっこうな額なの?旦那で苦労すると辛いね

    • 1
    • 20/02/16 14:05:56

    まず、優先順位がおかしい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ