綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 19:33:24

    マイホームで共働き

    働くの好きだから兼業で充分。自分の服は好き放題自分で買いたいしね。
    子供が小学生になって知ったけどけっこう子供たちって誰々ちゃんちはきれいで羨ましいとか、誰々ちゃんちみたいな家に住みたいとか噂する。そういう話してるのはだいたい団地の子なんだよね…。

    • 1
    • 20/02/20 20:11:14

    >>397
    専業主婦は好き放題に服買えないとでも思ってる?
    実際、買い物節制しているのは専業より兼業の方が多いですよ。
    あなたの思い込みだけの話ですね。

    • 5
    • 20/02/20 20:13:56

    団地暮らしで専業主婦

    団地で差別とかネット以外聞いたことがないし今の時代に一軒家は無駄な買い物すぎる
    それに必要以上の部屋の広さあったところでって感じ

    • 0
    • 20/02/20 20:16:33

    >>398
    >実際、買い物節制しているのは専業より兼業の方が多いですよ。

    どこ情報よそれ(笑)
    専業主婦家庭の世帯年収と兼業主婦家庭の世帯年収の差を考えたら、それは100%間違いだよ。

    • 3
    • 20/02/20 20:26:23

    >>400
    それこそどこ情報?
    100%と言い切るあなた惨めすぎ。
    旦那のみの収入だけで共働きの家庭より収入多いという事実は多々あり。
    底辺はそう思っているほうが幸せかもね 笑

    • 3
    • 20/02/20 20:31:03

    >>398そういうイメージじゃなくて、気兼ねなく自分のお金で買いたいというか…。もちろんみんな気兼ねなく買ってるんだと思うけど、性格かな、やっぱり自分の稼いだお金で買いたいって思うんだよね。専業の時も綺麗にするお金は女性は大事だよって言ってくれたけど、なんか気兼ねしてしまうの。

    • 1
    • 20/02/20 21:48:27

    >>402
    横だけど・・・
    私は気兼ねはしないですね。
    夫にすれば、妻まで働くと家の事がおろそかになると気になる。
    仕事に行くことも、好きなように仕事関係・友人とのお付き合いする事にも気兼ねしてしまいます。
    その気持ちの負担、労力(家事・育児・親の介護等)の負担は妻が専業し専念する事によって補えてるもの。
    同等の立場であり役割分担。
    実際は妻に報酬はないですが、それ同等の事をしているわけで気兼ねする必要はないです。

    • 2
    • 20/02/20 23:55:27

    >>397
    子供ってどんな家でも互いに言うよー
    うちの子もお友達もお互い良いなーって言ってる。
    知り合い二人が別々の団地で
    片方が中も外も綺麗な団地住んでて広い上に安いからちょっと羨ましかったなぁ笑
    もう片方は汚くて古かった
    今時ボットンだった笑

    言うのは後者の方の子かもね

    • 0
1件~8件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ