大人の発達障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 21:34:30

    >>68
    生活のことにまで会社の人が手助けするの?

    その時点でやばくない?

    • 0
    • 20/02/29 21:10:48

    >>68

    61です!

    • 0
    • 20/02/29 21:09:52

    >>63

    詳しく書くと身バレしちゃうけど…

    例えばその人がすごく生活に困ってることがあって会社の人が親身になって助けてあげてる。
    なのに自分がこう!って思ってるようにその会社な人が動いてくれないと文句を言う。

    私が、私が!っていつも自分の話ばかりだし。

    意味伝わりますかね…

    • 0
    • 20/02/29 21:02:20

    文章読めない
    単語しか目に入らず騒ぐママスタ民
    読解力無い

    • 0
    • 20/02/29 21:00:44

    診断ついてるの?
    私も検査したら診断されそうだなー。

    まぁでも私は割と上手くやってきたのと、発達障害っぽいお陰で幸せな事も多いので泣き言はないな。普通ではない部分が上手く強みになったかな、と思う。

    • 0
    • 20/02/29 20:45:59

    >>60
    □山佳恵ね。
    あの人のブログ見てると、かなり当てはまる事が多過ぎだよね。
    でも、本人が困ってないから自覚ないという迷惑なタイプ。

    • 0
    • 20/02/29 19:08:37

    心気症になっちゃうよ。

    • 0
    • 20/02/29 19:07:35

    >>61
    具体的に書かないと意味がわからないよ?
    たとえばどんな恩恵?

    • 1
    • 20/02/29 19:00:07

    >>15
    こういう浅い知識の人が発達障害じゃないとかなんだとか決めつけて風評被害にあう。
    相手のこと決めつける前に発達障害について調べなさいよ!って思います

    • 0
    • 20/02/26 10:41:23

    自分に都合が良い所は気が付かないで恩恵を受け、自分の思い通りにならない事に対しては文句不満ばかりの人がいます。
    それも発達なの?

    ちなみにその人の子供も発達で診断受けてるらしい。

    • 4
    • 20/02/19 00:54:41

    奥△佳恵のことかな。

    • 1
    • 20/02/16 23:14:07

    仕事してますか?

    • 0
    • 20/02/16 16:56:16

    受け入れただけでも凄いよ。大人の発達の人で10人中9人が認めず
    周りが悪い!イライラと問題起こして死んで行くそうです

    • 4
    • 20/02/16 16:53:51

    >>56
    それは自分が決めることだけど、あなただけが我慢すれば続く関係っておかしいよね
    一緒にいるつもりならこの人は障害があるんだから、障害がそうさせてるんだからって
    思い込まずに、言うべきこと我慢できない事は言わないとね。

    • 0
    • 20/02/16 15:11:47

    >>53離れた方がいーですか?

    • 0
    • 20/02/16 14:55:38

    >>19
    LD(学習障害)にあたるんじゃないですか?

    • 0
    • 20/02/16 13:12:55

    集団が苦手、コミュ障、3人以上で話すの苦手、人見知りは?

    • 6
    • 20/02/16 13:11:45

    >>49
    家族から見放されて親戚に絶縁されてもまだそんなだってことは一緒にいる限りあなたは一生我慢だよ
    下手したらあなたが精神やられるよ

    • 2
    • 20/02/16 13:06:27

    >>50
    かたづけられないだけなら、違うのでは?
    私のまわりにも、かたづけられないけどコミュニケーション能力は問題ない人はいますけど

    • 0
    • 20/02/16 12:27:14

    子供は大丈夫?

    • 0
    • 20/02/16 12:25:44

    片付けられない私も…発達障害?

    • 1
    • 20/02/16 12:14:03

    >>26
    居ないよ。彼は家族から見放され離婚しましたから。親戚からも、絶縁されてます。
    発達障害は本人じゃなく、脳からの障害だと勉強したので私は常に我慢の毎日です。

    • 1
    • 20/02/16 11:51:16

    >>46
    主治医というのは、近所の内科の主治医です

    • 0
    • 20/02/16 11:50:39

    >>43
    あと、仕事の適性はわかりましたが、検査には人間関係に関する指標がなく、アドバイスももらえなかったので、困りました。

    • 0
    • 20/02/16 11:48:47

    >>43
    1回診断を受けたのですが、あとで知ったのですが弱者救済を名目にお金をとる評判が悪い病院だったらしく、主治医や家族からは、信用できないと言われたので、それを診断としていいかわからないんですよね。

    • 0
    • 20/02/16 11:33:57

    >>39
    変えられないけど受け入れることはできるでしょ?
    親からもらったものじゃなく、自分は自分。
    親なんてどうでもいいと思うけど。

    • 3
    • 20/02/16 11:33:33

    診断受けてないって言う都合悪いレス消したね。

    • 0
    • 20/02/16 11:32:13

    >>31
    それならちゃんと診断受けた方がいいよ、自分は何が苦手でどうなのか結果で分かるから

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 11:29:24

    >>38
    私は今うまくいっている実感がないから無駄だと思っているのかもしれませんね。

    • 0
    • 20/02/16 11:28:59

    >>28
    なんだ、自称発達障害じゃん
    ちゃんと診断されてから悩みなよ

    • 0
    • 20/02/16 11:27:23

    >>34
    ずっと、整形に反対だったんです。
    親からもらった顔にメスを入れるのはやめたほうがいいと。

    でも、発達障害も、ある意味、顔と同じで親からもらった変えられないもの。
    そう思うと、なんともいえない気持ちです。
    整形はできませんし。

    • 0
    • 20/02/16 11:25:25

    私も発達障害だよ。育児ノイローゼでメンタルの病院行ったら診断受けたよ。そっちの方が衝撃でノイローゼどころじゃなくなったけど、なんとかやってるよ。

    主さんの言う無駄な方向に努力してきた歳月って?

    私は自分の障害を知らない頃から進路や将来を見据えるなら念入りに自己分析しようと考えてたから苦手克服の努力もし続けてきたけど、どれも無駄にはなってないし努力は自分を裏切らないと思ってるよ。

    • 4
    • 20/02/16 11:23:30

    >>34
    そうですよね。
    ただ、なかなか"そんなあなたもありだよ"って言ってもらえる環境がなくて、つらいですね。

    • 0
    • 20/02/16 11:23:25

    >>34
    そうですよね。
    ただ、なかなか"そんなあなたもありだよ"って言ってもらえる環境がなくて、つらいですね。

    • 0
    • 20/02/16 11:14:43

    >>32
    衝動的に動いてしまう衝動買い、独断で重要事項を決めてしまうなどあるよね。夫や妻はこういう人を持つと大変です。

    • 4
    • 20/02/16 11:07:24

    どうなんだろうね。治らないものだから
    受け入れるしかないと思うよ。
    他の人と比較しても仕方ないし。

    • 3
    • 20/02/16 10:46:16

    眉唾の医師もいる、と医者自身が言ってしまう状況の中で、信頼できる専門家って誰なんでしょうね。

    • 0
    • 20/02/16 10:41:19

    >>30
    どんな点がですか? 

    • 1
    • 20/02/16 10:39:54

    こんなふうに努力したらという専門家のアドバイスがほしいです。

    • 0
    • 20/02/16 10:39:50

    大人のADHDは始末悪い

    • 1
    • 20/02/16 10:37:35

    今までは努力していましたが、努力しても無理なわけだし、どう振る舞えばいいかわかりませんね。

    • 1
    • 20/02/16 10:33:53

    >>27
    普段かかっている内科の主治医からは、眉唾の医師もいるからあまり診断に振り回されないでほしいと言われました。

    だから、自分の中で確信があれば十分かなと思っています。
    努力しても環境を変えても無理な部分があって、どうしたらよいかと思っています

    • 1
    • 20/02/16 10:27:25

    診断はされたの?

    • 0
    • 20/02/16 10:23:33

    >>17
    あなた以外に彼の理解者はいますか?

    • 0
    • 20/02/16 10:23:04

    >>17
    2人だけで対処しているのですか?

    • 0
    • 20/02/16 10:22:30

    >>16
    行動に目的が生まれる場では、緊張しますよね。

    • 0
    • 20/02/16 10:21:32

    >>14
    誰かと一緒に何かをするとき、困りませんか?
    私はそうなんですが。必要な情報が入らなかったりします。どうしたらいいかなと思います。

    あと、"してもらう"側になることで自尊心を傷つきますね。

    • 1
    • 20/02/16 10:19:11

    >>19 数字と漢字は同じ!

    • 2
    • 20/02/16 10:15:20

    "誰かと一緒に何かをやる"っていうことのハードル(障害)が、平均的な人よりも高いですよね。

    私はそんなタイプです。いろんなタイプがあると思うのですが。

    そのハードルは、本人の努力だけでは絶対飛べない。そんなときどうするかですよね。
    誰かと一緒に何かをするって、生きているかぎり、避けて通ってばかりではいられないですから。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ