幸せの基準

  • なんでも
  • 長保
  • 20/02/16 03:13:15

ウチは旦那の年収500あるかないかだし私も時短パート行ってます。旅行にも行ったことないし
子供も1人だけ、、
よくママスタで旅行も行けないなんて可哀想
子供1人だけなんて…
とかのレスを見かけますが、ウチは幸せじゃないのかな?と…
幸せの基準って何だろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 03:18:08

    幸せの基準は人それぞれだと思う。自分が幸せと思ったら幸せだし、他人を気にすることじゃない。

    • 13
    • 20/02/16 03:19:03

    自分の基準で他人は気にしなくていいと思う

    • 7
    • 20/02/16 03:19:43

    >>1
    ありがとうございます。本当そうですね

    • 1
    • 20/02/16 03:20:33

    私はお金

    これがあれば今の時代ほとんどの事が可能になる

    • 1
    • 20/02/16 03:20:40

    >>2
    ありがとうございます。本当気にしすぎですよね

    • 0
    • 20/02/16 03:21:45

    うちなんてシングルっていう時点で可哀想って言われるよ。

    実際はそれなりに稼いで家建てて、子どもたちもやりたい習い事して皆仲良く過ごしてるからすごく平和なんだけどね。

    他人の評価はどうでもいいよ。

    • 4
    • 20/02/16 03:22:15

    >>4
    そうですか、
    お金あれば確かに何でも出来ますね

    • 0
    • 20/02/16 03:24:00

    >>6
    平和な生活が1番幸せなのかも

    • 2
    • 20/02/16 03:25:08

    主さん自身は幸せと思っているの?

    • 0
    • 20/02/16 03:27:31

    >>9
    それが分からなくなったからトピ立てました。

    • 0
    • 20/02/16 03:29:06

    自分な幸せならそれで良くない?
    幸せの基準なんた人それぞれなんだし。

    • 4
    • 20/02/16 03:37:57

    本当に人それぞれなんだと思う。
    ウチは主より年収少ないけど
    家族が健康で笑顔で過ごせれば幸せ
    そして、私の作った食事を「美味しい」って
    言ってもらったらもっと幸せ
    まぁお金は無いよりある方がいいだろうけど
    仕方ないよね

    • 3
    • 20/02/16 03:41:30

    ママスタって人を叩くコメント多いよね
    色々読んでて揺らいだのかもしれないけど
    気にしない方がいいと思うよ

    • 2
    • 20/02/16 03:41:50

    世界の大富豪と世界一貧困なマサイ族の幸福度を読んでから私も幸せについて本気だして考えてみた。

    • 3
    • 20/02/16 03:45:52

    ママスタで言われたこと気にしないでいいよ〜
    どうせ妬みとかだからさ

    • 4
    • 20/02/16 03:46:01

    子供がわがまま過ぎて「なんでいつもそういう態度するの」って言ったら「家族だからだよ!」って答えられた時に幸せだなって思った笑
    本当人それぞれだと思うし、自分の中の幸せの基準もその都度変わるし死にたいほど辛い時以外はいつも幸せなんだろうなーと思ってる

    • 6
    • 20/02/16 03:47:30

    そうですね
    家族が元気で仲良い事が家族の幸せですよね。
    ちょっと色々惑われてました。

    • 2
    • 20/02/16 03:48:26

    >>5
    色々あるけど、
    家族が健康で普通に平和に暮らせたら幸せ って思う。「幸せの基準ってなんだろう、」って主さんがトピ立ててくれて、私も幸せなんだと確認できた。ありがとう。

    • 3
    • 20/02/16 03:49:53

    >>18
    こちらこそありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/16 04:01:51

    皆さん本当にありがとうございます。
    幸せの基準は人それぞれですね
    上を見たらキリがないですもんね。
    そろそろ寝ます。おやすみなさい。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 04:03:28

    自分の感じ方がすべてです。
    多数派の人達が幸せだという環境に置かれても、本人の心が幸せじゃないかぎりは不幸なのです。
    幸せ価値観の押し付けは、鬱病の原因にもなります。
    逆ももちろん、しかりです。
    属性的には不幸っぽくても、幸せな人は幸せです。

    • 6
    • 20/02/16 04:14:05

    健康で平凡な毎日が幸せ
    欲を出したらキリないけどね

    • 4
    • 20/02/16 04:28:21

    ママスタで、旦那の年収とか、子供の人数とかマウントや叩きしている人のほうが実は不幸せなんだよ。

    • 5
    • 20/02/16 04:30:55

    嫌がらせ行為がないなら幸せだと思って

    • 1
    • 20/02/16 04:35:59

    幸せなのか?と疑問に思う時点で 主さんは幸せなんだと思うよ 不幸な人は自分が幸せかどうか?なんて思わない いつも自分は不幸だとしか思ってないから

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 04:46:44

    他人と比べない事

    • 4
    • 20/02/16 06:00:06

    私生活の監視がないことかなぁ

    • 2
    • 20/02/16 06:21:44

    自分が不自由なく暮らせてれば幸せだよ。平々凡々の暮らしだけど私は幸せだよ。

    • 3
    • 20/02/16 06:26:06

    なんでもないようなことが~幸せだったと思う

    ほんとこれ。望みすぎても絶たれてもダメ。
    私なんか元旦那はこの度再婚&相手妊娠で幸せ絶頂期なんだと思うけど私自身子持ちシングルで…大変だし私の子供を思うと素直に喜べないし憎いけど、私は私なりの幸せ見つけるしかないのかなと。なんでもいい、小さい事から。

    • 0
    • 20/02/16 06:31:19

    人に思いやりが持てるとき
    (自分が幸せでないと余裕が無いから)

    • 2
    • 20/02/16 06:36:02

    旅行はわたしも好きじゃない。
    他人の幸せを心から喜べた時、自分今幸せなんだ、って思った。周りに何言われても揺れなくなったし。でも、特別何かあるわけではない。

    • 2
    • 20/02/16 06:38:03

    わたしも全く同じだよー。
    ボーナス出たら、旅行は年に一回国内。
    子供も1人、時短パート、年収500弱
    手取りにすると少ないよ。
    けど、人は人、自分は自分、
    自分が幸せと思ったらいい。
    子供たくさんいるからしあわせ?
    お金持ちはしあわせ?
    そんなことはないよ。それでも不幸な人たくさん知ってる。
    わたしは、病気せずに健康で3人仲良く暮らせたらそれでしあわせ。
    自分で幸せの基準は作るものだよ。
    他人が作るものではない。

    • 5
    • 20/02/16 06:41:15

    幸せの基準は人それぞれ。

    人と比べるもんじゃないよ。

    旦那がいて子供がいて、家に住めて、3食食べられて、幸せじゃない?

    私は旅行とか行けないし、旦那稼ぎ少ないし、パート2件掛け持ちだし、自分の兄弟たちは旅行三昧お出掛け三昧で立派な新築に住んでるし羨ましいし、でも私にはご飯を作ったら美味しい美味しいって言って食べてくれてる旦那子供がいる。幸せだよ。

    • 4
    • 20/02/16 07:17:28

    >>33
    名言だわー。
    他人の幸せを心から喜ぶってステキなことだね。

    • 0
    • 20/02/16 07:21:25

    当たり前の毎日が当たり前に訪れて、生きていける事がもう幸せだよね。
    私は子供の頃毎日胸がハラハラしながら生きてきたから余計に、結婚してから自分が落ち着いて、安心して生きて行ける事が何よりの幸せだと思ってるよ。
    旅行がどうとか以前の話だけどね。

    • 2
    • 20/02/16 07:22:17

    >>33
    ちょっと哀しいね。強がりに聞こえる

    • 0
    • 20/02/16 07:23:11

    自分が幸せと思うなら、幸せなんだよ

    • 6
    • 20/02/16 07:36:04

    ママスタの年収トピってすごいよね。
    節約する人に高収入の人の叩き具合にビックリする。
    あればあるほどの方が確かにいいけど、少なくても満たされてる人はいるもんだしね。

    祖母が結構な資産持ってたんだけど独り暮らし、最期は火事で亡くなった。その後の相続で親戚が揉めまくり、祖母は草葉の陰で泣いてるだろうなと思った。
    遺産もらった父は散財して破産だし。

    私は乳癌で手術して、当たり前のように明日が来る訳じゃないんだなとしみじみ思う。
    幸せの杯はかなり小さくなって、ちょっとしたことでもありがたいと思うようになったよ。

    • 0
    • 20/02/16 08:40:23


    幸せなんて本人にしかわかんないでしょ?
    なんで他人に聞くのかわからん。

    年収一億、家族仲良い、旅行三昧でも本人が幸せ感じてなかったら幸せじゃない。
    例え他人から見て幸せそうでもね。

    主さんは「他人から幸せそうに見せたい」の?

    • 0
    • 20/02/16 08:40:43

    >>39
    それな!

    • 1
    • 20/02/16 08:42:29

    >>38
    え? そうかな?
    現実的に映るよ

    • 1
    • 20/02/16 08:42:34

    私は美味しいもの食べただけでも幸せだよ~
    幸せの基準はその人しかわからないよ
    自分が満足しているならそれでいいと思う

    • 5
    • 20/02/16 08:43:45

    基準は自分でしょう。
    そこは自分基準で良いところだと思う。

    • 8
    • 20/02/16 08:59:13

    わたしは家でゴロゴロしてる時が幸せ
    だから今は幸せ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ