夫婦喧嘩

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 05:24:43

    うちは旦那が返事もしなくなるし、私を無視する
    親兄妹もそうらしい 以前姑と小姑が喧嘩して口をきいてくれないって姑が仏壇の前で泣いていた 自分の育て方が悪かったのかって
    本当にそうだよ その当時小姑30超えてたし精神年齢が低すぎて正直会話するのもしんどい
    旦那50過ぎててこれだよモラハラパワハラだし頭がおかしいのかと思う

    • 0
    • 20/02/16 10:52:46

    めんどくさいから私から謝る

    • 1
    • 20/02/16 10:52:10

    うちは何もしない。
    ちょっとしたら普通にしゃべってる。

    • 3
    • 20/02/16 10:51:04

    うちらは、喧嘩してもすぐ謝ろうねって約束してる。イライラしても話し合ってその日で終わらす。
    だから一年ぐらい喧嘩してないよ。

    • 1
    • 20/02/16 07:25:44

    言いすぎたなと思ったらどちらからとか関係なく謝ってるよ。
    そしてお互いごめんねって。

    • 1
    • 20/02/16 02:23:06

    いつの間にか普通に話してる。
    もう、24年一緒にいるからね。
    意地はっても仕方ない。面倒くさい。

    • 4
    • 20/02/16 02:18:48

    >>5
    コメントありがとうございます。
    感情的にならずに冷静になる事を心がけ、もう最近疲れていてすっかり忘れていました。
    とことん話し合いが出来るなんて素敵なご夫婦モデルにしたいです。

    • 0
    • 20/02/16 02:12:23

    >>4
    そう物凄いわかります!
    ほんとくだらない事で喧嘩して子供に悪影響を与えたくないなぁと思っても中々うまくいかなくて。
    最後はハグして終了羨ましいです。
    今娘が凄いやきもちを妬きスキンシップも無かった事も忘れていました。
    明日旦那が起きた時に謝ってみます。
    アドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 20/02/16 02:02:00

    >>3
    なるべくお互いに次の日にもちこみたくないのですが直ぐに2階に上がってしまったり、
    旦那もすぐにふてくされて寝てしまって。
    明日落ち着いた頃に少しルール作り等を提案してみます。
    私も少し冷静になってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 20/02/16 01:44:40

    >>2
    コメントありがとうございます。

    喧嘩しても時間が経てば自然と仲直りをしていることが多くて、気になる部分の価値観を話し合ってルール決めする方法も良さそうですね!
    素敵な夫婦円満の秘訣、参考にさせていただきます。

    • 0
    • 20/02/16 01:04:04

    >>1
    コメントありがとうございます。
    とっても素敵なご夫婦だなぁと文面から伝わってきます。
    お互いに分析するとは今まで全然気が付かなかった方法でした。

    • 1
    • 20/02/16 01:00:29

    うちはあまり喧嘩しないけど、喧嘩したときは怒りに任せて行動(出ていったりモノに当たったりいじけてシカトなど)しないようにしようといつも話してる。とことん話して納得するまで寝ないって決めてる。
    だいたい旦那から謝ってくれる。

    • 2
    • 20/02/16 00:38:50

    基本お互い気持ちを言い合って仲直りって感じかな。旦那からもあれば私から話を切り出すこともある。話切り出したほうから謝る感じ。で、片方も謝る。ハグして終了。でもしょうもないことのほうがお互い謝りたくなくて喧嘩悪化するわ(笑)そのときは少し時間置いて普通に話すかな。しょうもなすぎて忘れたいレベルの喧嘩だから。

    • 2
    • 20/02/16 00:31:02

    うちも下の方と同じく持ち越さないルールは初めから守ってて。
    どちらが切り出すか様子見し始める。
    その時間でだいたい許してるんだけどね。
    旦那が先が基本。待ちきれない時私が切り出す

    • 2
    • 20/02/16 00:08:53

    次の日には絶対持ち越さないってルール決めてるよ!
    だから、日付変わったと同時にラインでごめんねって同時に送ったりする笑

    • 2
    • 20/02/16 00:06:19

    謝る前に二人で分析して、何だかんだお互い謝って終わる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ