新型肺炎と風邪の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 文安
    • M5U8/rug8l
    • 20/02/16 10:02:02

    ありがとうございます。
    私も乾燥から喉いたくて咳が出そうだけど、我慢している状態です。
    昨夜は蒸気が出るマスクをして寝たら少しマシになりました。
    続くようだったら電話で相談してみます。
    皆さんも、お大事に。

    • 0
    • 17
    • 康元
    • PkE0kqrVfy
    • 20/02/16 09:25:05

    旦那が咳してる。
    二週間くらい前からだけど、インフルエンザにもなってるからその影響なのか、新型肺炎なのか…

    • 1
    • 16
    • 天喜
    • uviQW8Rdz+
    • 20/02/16 09:19:18

    私も喉の乾燥からか咳が出始めて、3歳の子にうつしてしまった。乾いた咳が主だけどたまに痰絡みの咳が出る感じ。倦怠感や熱はないけど1月下旬に横浜行ってる。まさかそこからの感染じゃないよなと思う。

    • 1
    • 15
    • 令和
    • ZH3wLw1+g3
    • 20/02/16 09:05:20

    医者も見分けるのが難しいってテレビで言ってたよ。初期の段階はほんと風邪なんだって。

    • 1
    • 14
    • 天平神護
    • bWiRCe+4dz
    • 20/02/16 09:02:27

    迷ったらまず相談窓口のフリーダイヤルに
    電話してみたらどうかな?
    医師がアドバイスくれるみたいよ

    朝9時~午後9時まで対応してるらしいから
    どの病院へ行くべきか聞いてから、病院にいった方が安全よね

    • 0
    • 13
    • 天養
    • vmI5m1Rswn
    • 20/02/15 22:40:41

    私も熱は一切出なかったけど、2週間咳が止まらない。最初は、喉が乾燥してるような乾いた咳→たんが絡むような咳→深呼吸すると出る咳、という感じ。
    今はだいぶマシになったけど。医者には風邪だと言われた。でも新宿池袋に勤めてるからコロナじゃないかと怖い。

    • 4
    • 12
    • 元治
    • MyjDYMgpYS
    • 20/02/15 22:10:39

    >>11私もそれ見た。治らない咳は痰が絡む咳だから少し安心した。でも咳は止まらないから職場でも気を遣う。

    • 1
    • 11
    • 慶雲
    • EtkgbAsGmY
    • 20/02/15 22:07:55

    テレビでお医者さんが、
    痰が絡んだような咳より、
    コンコンと乾いた咳が出ると言ってた。まあ、普通の風邪でも乾いた咳出るけど。

    • 2
    • 10
    • 宝徳
    • M5U8/rug8l
    • 20/02/15 22:05:51

    ありがとう。
    とりあえず様子見る。
    マスク、除菌がんばります。

    • 0
    • 9
    • 貞享
    • JS8C3xs6q+
    • 20/02/15 22:04:12

    >>7
    私もだよ。そして、周りも多い。
    考えだすと恐ろしい…

    • 2
    • 8
    • 平成
    • lykS1hCthy
    • 20/02/15 22:03:19

    素人がわかるんなら医者いらん。
    検査する必要なし。

    • 1
    • 7
    • 貞元
    • VrZKua7rdE
    • 20/02/15 22:00:09

    >>6
    同じく

    • 0
    • 6
    • 元治
    • MyjDYMgpYS
    • 20/02/15 21:56:37

    熱はないんだけど咳が10日間くらい治らない。不安

    • 6
    • 5
    • 応仁
    • RYqGYRN/e9
    • 20/02/15 21:54:26

    咳が多く、37.5℃以上の高熱が3日以上続くと要注意。

    • 2
    • 4
    • 承安
    • hiatdAkdb4
    • 20/02/15 21:52:20

    わからないよね。
    だってインフルエンザとただの風邪との違いもわからないよね?やっぱり検査しないとわからない。
    マスクと手洗い、あなたがさわった場所はその都度アルコール消毒して。換気もする。糞尿も気をつけて。便からも排菌してるみたい。家族とトイレ分けれるなら分けた方が良いかも。ノロウイルス時とかの対策も心がけたら良いと思う。それで感染対策しつつ、長引く咳と発熱あるなら検査できる機関に問い合わせてしてもらったほうが良いと思う。

    • 1
    • 3
    • 宝徳
    • M5U8/rug8l
    • 20/02/15 21:28:45

    >>2
    やっぱり、わからないよね。
    親の介護もあるから心配なんだよな。

    • 1
    • 2
    • 康治
    • m40T9jEGur
    • 20/02/15 21:23:35

    保健所の問い合わせパンクしてそうだよね。最初は違いがわからないみたいだよ。亡くなったかたも最初は倦怠感だけだったらしい、だんだん悪化していったんだよね

    • 1
    • 1
    • 宝徳
    • M5U8/rug8l
    • 20/02/15 21:15:16

    皆わからないんだね。
    むずかしいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ