同じ職場の女子高校生に「主婦は子供を理由に休めていいですね」って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 08:27:50

    その子が学校を理由に休んだら言い返すかも、相手はお子ちゃまだから仕方ないけど苛ってするね。

    • 0
    • 20/02/17 08:19:34

    20の頃、バイト先でパートの子沢山ママが20代はずっと子育てだけしてきたって言った時に
    そんな人生嫌だなってサラッと言った友達思い出した。若気の至りだよね。そのうちその10代の子もこっち側になるんだし。

    • 2
    • 20/02/17 08:14:10

    10代だから許せるけど。

    • 2
    • 20/02/17 08:12:59

    >>51
    子育てを知らないからいうんだから、教えて考えさせて分かれば言わなくなるんじゃないのって。

    • 0
    • 20/02/16 20:23:10

    あなたは病気の時に、お母さんから看病してもらったり構ってもらえなかったの?
    だから何も想像できないのね…可哀想に…

    と私なら、同情してあげます。

    • 4
    • 20/02/16 19:01:31

    うざいガキ。
    年上に言うかな普通。

    • 1
    • 20/02/16 18:48:42

    職場自体が揉めてそう

    • 0
    • 20/02/16 18:48:07

    >>129これはまあネットだから書けるんだろうけど、私も言ってみたい

    • 0
    • 20/02/16 18:47:10

    そんな言われ方されたら嫌だけど、嫌味で返すって言ってる人も普通ではないよね。
    迷惑かけたんだとしたら腹立つ言われ方しても謝るのが普通じゃない?

    • 1
    • 20/02/16 18:38:34

    >>33そういうババアには、「あなたも産む立場になれば…あ、すみません~☆」って言ってやんな

    • 1
    • 20/02/15 22:48:08

    >>107
    いるいる。ふつーにいる。

    • 0
    • 20/02/15 22:39:37

    そういう育ちの子か、お子ちゃまなんだなってさらっと流す。
    それか、思いっきりガツンと言ってやる。
    オメーだって受験で休むだろうよ!

    • 4
    • 20/02/15 22:26:24

    >>77>>78

    絶対言われると思ったー笑

    そんなのはわかってるんだよー。でも、やってやりたくなるくらい当時は頭に来てたんだよー。

    超スッキリ。今でもザマアミロって思ってるよ。

    • 2
    • 20/02/15 22:13:24

    その子も母親になったら大変さが分かるんだよ

    • 7
    • 20/02/15 22:13:11

    そうだね!自分もその立場になれば分かるんだよね。と言った経験あります

    • 3
    • 20/02/15 22:12:36

    自分も彼氏との約束ごときで休むくせに

    • 3
    • 20/02/15 21:59:10

    学生の頃思ったことあったなー。
    いつもごめんね、って申し訳なさそうにするパートさんだったから許せたけど。
    今逆の立場で子育て中だけど、頼る人いないし周りに迷惑掛けるのわかってるから子供の手が離れるまでは専業でいよう。

    • 7
    • 20/02/15 21:58:00

    女子高生なら仕方ないよ。
    まだ世間を知らない年齢だから。
    女子高生に期待したらいけないと思う。

    私は女子高生ではないけど、子どもを理由に仕事を休む人は迷惑だと思ってます。
    シフト制だと頭数に入れられてるのに、中途半端にしか仕事しないのは困る。
    仕事するならプライドを持って働いて欲しい。
    子どもが小さくて熱を出す年齢なら、その時に休んでもいい責任のないポストについて働いて欲しいです。

    • 5
    • 20/02/15 21:57:55

    女子高生なら仕方ないよ。
    まだ世間を知らない年齢だから。
    女子高生に期待したらいけないと思う。

    私は女子高生ではないけど、子どもを理由に仕事を休む人は迷惑だと思ってます。
    シフト制だと頭数に入れられてるのに、中途半端にしか仕事しないのは困る。
    仕事するならプライドを持って働いて欲しい。
    子どもが小さくて熱を出す年齢なら、その時に休んでもいい責任のないポストについて働いて欲しいです。

    • 0
    • 20/02/15 21:53:10

    イヤミなガキだね。学生の方が無責任に休んでるくせにな~にいってんだか。もちろん、真面目に働いてる子のことは素晴らしいとおもう。

    • 8
    • 20/02/15 21:51:05

    え?でもさ、学生もなんだかんだ休むよね。
    テスト期間だから、文化祭、体育祭だから、
    彼氏とデートだからとか
    学生は自分都合で休むじゃんね。

    • 14
    • 20/02/15 21:49:33

    主が言われるぐらいの仕事ぶりなの?

    普通に考えて年上にそんな事は言わない。

    釣りくさいわ。

    • 6
    • 20/02/15 21:47:20
    • 0
    • 20/02/15 21:42:24

    >>109
    別の人が答えるんかーい

    • 3
    • 20/02/15 21:42:14

    まあ仕方ないよ。まだ経験してないからわからないのよ。
    そうなの~子ども持つと色々大変~って言って流しておけばいいよ。

    • 6
    • 20/02/15 21:42:14

    >>107
    勝手に決めつけるのはどうかと思うけどね。

    • 1
    • 20/02/15 21:42:12

    >>100
    普通にいるとは思うけど、高校のほうが校則でバイト禁止ってのが自分の時は多かったな

    • 0
    • 20/02/15 21:41:23

    >>110
    確かに地域性もあるかもしれないけど、
    決めつけはいけないよ。

    • 0
    • 20/02/15 21:40:31

    進学校は基本的にバイト禁止。
    地域によって違うのかな?

    バイトしている子の高校は偏差値50以下だったりする。

    • 0
    • 20/02/15 21:39:24

    >>108
    もうそれでいいよ~

    • 1
    • 20/02/15 21:36:58

    >>106
    視野が狭い世界で住んでらっしゃるのね。納得

    • 1
    • 20/02/15 21:36:57

    >>97
    ホワイトカラーはいないよ

    • 0
    • 20/02/15 21:35:02

    >>103
    そういう健全wなところは募集してない

    • 0
    • 20/02/15 21:33:28

    >>92
    こういう人はウケるわ

    • 3
    • 20/02/15 21:32:04

    >>100
    どういう世界に住んでるの?学生がいない星とか?

    • 4
    • 20/02/15 21:31:53

    >>100
    夕方や休日に飲食店やスーパーに行かないの?

    • 2
    • 20/02/15 21:31:53

    >>100
    普通にいっぱいいるでしょ

    • 4
    • 20/02/15 21:30:53

    >>100
    いますよ。

    • 1
    • 20/02/15 21:30:27

    >>97
    え?いる?高校生不可じゃないの?

    • 0
    • 20/02/15 21:29:39

    >>69
    何がマウント?
    純粋に「お母さんに同じことを言って、感想を聞いてみたらどう?」と言ってるんだけど

    • 2
    • 20/02/15 21:29:23

    ええ、その子本気?ちょっとおかしな子なの?
    うちの職場の高校生大学生は直前でも暇していることが多いし稼ぎたいから代われること多いからいってくださいねー!子供がいたらこんなに大変だと思わなかったけど確かに昔はよく風邪引いてたーって気さくで優しい子ばかりだよ。長期で休ませてもらってお菓子もっていったら大喜びしてくれるし。
    最近の若い子は可愛げがあって優しい子が多いなぁと思っていたけどそんな子もいるんだね。

    • 1
    • 20/02/15 21:28:20

    >>92
    スーパーや飲食店なんて高校生バイトは
    普通にいるじゃん。底辺て思う感覚が
    おかしい。

    • 7
    • 20/02/15 21:28:03

    新卒で入ってきた子を見ていると、学生時代にバイト経験があるかないかで最初は差がつくよね。やっぱりバイト経験があるこの方が慣れてるというかさ。

    • 3
    • 20/02/15 21:27:16

    うらやましいだろ、ウェーイ!
    って言ってやればいい。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 21:26:36

    私も言ってたわ
    実際迷惑はかかってるしね、周りに

    • 3
    • 20/02/15 21:26:19

    職場に高校生バイトがいること自体がすでに
    底辺…

    • 1
    • 20/02/15 21:25:52

    子供いなくて、若ければそんなもんでしょ。

    • 3
    • 20/02/15 21:25:35

    >>85
    偏見やべぇ。やべー奴が来たよ
    違う意味で荒れるw

    • 2
    • 20/02/15 21:25:08

    >>85
    それは偏見だな。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ