国から子供一人出産したら毎月10万円サポート

  • なんでも
  • 保延
  • 20/02/15 17:25:45

少子化について考えてみた。

国から子供1人につき小学校に入学するまで、毎月10万円サポートがあれば、少子化対策になると思う?

第何子を産んでも1人毎月10万、2人いる家庭なら毎月20万のサポートがある。

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 17:27:25

    ならない

    私は月10万貰えても、二人目は無理
    お金の問題じゃない。

    • 5
    • 20/02/15 17:27:27

    なる

    毎月確実に100000なら

    • 0
    • 20/02/15 17:28:07

    その他

    しらんけど、もらえたらめっちゃ嬉しい。くれ。子育て頑張れる。

    • 0
    • 20/02/15 17:28:30

    ならない

    まずそんなの成り立たないからどう考えても無理。子供何万人いると思ってんの?

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 17:29:20

    ならない

    毎月10万増えるからってもう一人産もうとは思わない

    金銭的問題じゃなくて、精神的にも時間的にも子供は理想の数以上はほしくないわ

    • 1
    • 20/02/15 17:29:25

    無理だろうなぁ。
    それに10万円だと申し訳ないし、子沢山なのにクズな親が居ると思うとどうなんだろうね…全てギャンブルに消えたり子供以外のものに使いそうだよね。
    それなら商品券のような使える場所を絞った金券のほうがいいと思う。
    現金なら1万円ぐらい

    • 0
    • 20/02/15 17:29:36

    ならない

    目先のことだけを考えてたくさん産む人はいるかもしれないけどね。
    学費かかるのに子ども多いから一人ひとりにお金かけられないし、低学歴の人が増えそう。

    • 1
    • 20/02/15 17:30:01

    その他

    現金支給だけじゃ意味ないよ
    目先のお金に目が眩んだ人はどんどん生むかもね

    • 3
    • 20/02/15 17:30:09

    その他

    虐待増えるからダメ。

    • 2
    • 20/02/15 17:30:28

    ならない

    主は馬鹿なのかな?

    • 3
    • 20/02/15 17:31:18

    底辺の子供が増えるだけ

    • 3
    • 20/02/15 17:32:40

    ならない

    私個人的には、毎月10万もらえるならもう1人産む!3人め欲しいけど余裕を持って育てられるのは2人かなって思ってるから。
    年齢もまだいける。
    でも、国全体で少子化対策になるかと言われるとちょっと違う気がする。目先のお金欲しさにポンポン産んで面倒見きれないバカ親が増殖しそう。

    • 0
    • 20/02/15 17:33:01

    ならない

    バカが増えるだけ
    底辺のバカ親がボコボコ産んでその子供が同じような大人に育つ負の連鎖でしょ。

    • 4
    • 20/02/15 17:33:09

    ならない

    母親だけに負担かかるような国だもん
    お金で解決なんて出来ない

    • 2
    • 20/02/15 17:33:51

    ならない

    少子化はお金の問題が全てじゃない。お金あっても負担は減らない

    • 1
    • 20/02/15 17:33:54

    ならない

    なんで未就学児だけなの?

    • 1
    • 20/02/15 17:34:05

    現金だと悪用がありそうだから、国から指定された10万だとして下さい。オムツや習い事や食料品、子供用の衣服、文具など。

    難しいかー。前にテレビで出産したら100万の話してたけど、それぐらいしないと、危機感あると。

    • 1
    • 20/02/15 17:34:12

    その他

    現状、児童手当すら満額で貰えなかったり、子供の医療費も3割払っている世帯があるんだよ。

    • 2
    • 20/02/15 17:34:40

    ならない

    頭悪い考え

    • 1
    • 20/02/15 17:34:43

    ある程度の成績の子は学費無料とかにした方がまだマシそう。
    地方の子の為に大学の寮費なども補助してさ。

    • 3
    • 20/02/15 17:35:25

    ならない

    今1人だけど10万もらえたらそのまま全額貯金
    教育費いくらあっても足りないくらいだと思うし
    もう10万もらえるからって2人目産もうとは思えない

    • 2
    • 20/02/15 17:35:55

    >>18いらないなぁ、そんなことより旦那さんの給料倍にしたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/15 17:36:42

    その他

    現金ではなくおむつ支給とか学校にかかるお金が無償とかにしたらいいかな。だからといって少子化が劇的に改善するわけではないと思うけど。

    • 3
    • 20/02/15 17:36:53

    ならない

    現金を直接絶対にばら撒いちゃダメ。
    使用用途が子供の為にならないかもだし。
    医療なり制服や学費や給食費補助とかテーマパークとかも無料ならありがたい。

    • 4
    • 20/02/15 17:36:54

    ならない

    アホの夢物語

    • 4
    • 20/02/15 17:37:05

    その他

    どこからそんなお金がでてくるの?児童手当もあるのに

    • 3
    • 20/02/15 17:39:12

    その他

    とりあえず保育園増やしてよ。
    生活の為やキャリアの為以外にも、息抜きに働きたいママも沢山いるのよ

    • 2
    • 20/02/15 17:40:16

    ならない

    入学後から成人までにかかる負担の方が多いし、年金と同様に死亡を隠し不正に受給をやりだす虐待親とか現れそう。

    • 3
    • 20/02/15 17:41:00

    ならない

    貧困層が後先考えず手当て貰う為だけにポコポコ子供を産むだけ。そんなのばっかり増えても将来性はないから意味ない。また、所得が多い人が苦労する羽目になる。

    • 2
    • 20/02/15 17:41:53

    お金じゃない。子育ての難易度高すぎて何人もは産めない。

    • 1
    • 20/02/15 17:42:32

    ならない

    財政難だからなぁ。
    結局は自分の首をしめることになりそう。
    なによりも景気回復!これが1番だと思うよ。
    好景気で収入も増えたら子供いる人は子供ももう一人!てなり、独身の人もよし!結婚しよう!と思う1つのきっかけにはなると思う。
    収入はその人の自信に繋がるから。
    今は明るい未来が想像できないからみんな守りに入ってる。

    • 1
    • 20/02/15 17:43:27

    ならない

    なるわけない

    • 2
    • 20/02/15 17:44:07

    なる

    数だけ増える、国の質は下がる 笑 軽自動車改造してる系の人がボッコボコ産み出すよ

    • 5
    • 20/02/15 17:45:14

    ならない

    目先のお金に釣られる人は子供産むだろうけど、
    普通に考えたら一人720万じゃ大赤字だよ
    そして何も考えてない親はパチンコやらレジャーやら車買ってスッカラカン
    意味ない

    • 1
    • 20/02/15 17:45:25

    ならない

    人口が国力に繋がるのはもう前時代の話なんだしAIに投資した方が賢明だね
    まあこの手の馬鹿な考えは少子化対策とか言って自分が楽したいだけの貧困層だと思うけど

    • 1
    • 20/02/15 17:46:02

    ならない

    考えが浅すぎる。

    • 1
    • 20/02/15 17:46:03

    その他

    PTA 子供会なくしたら少し良いかも。

    • 6
    • 20/02/15 17:46:12

    ならない

    その分どっかで税金増えるだけ

    • 1
    • 20/02/15 17:47:12

    ならない

    予算は何処から?

    • 0
    • 20/02/15 17:47:13

    ならない

    >>38
    これこれ
    これに限る
    金くれたってどこか税金がふえるんだよ

    • 2
    • 20/02/15 17:49:40

    その他

    いい加減にしてよ。こっちはなんの恩恵も
    助成も受けず3人育ててんのに。
    まーた未就学児にばかり助成や無償化すんの?
    税金ばっかり搾り取られてやってられんわ。

    • 5
    • 20/02/15 17:50:59

    ならない

    その分、税金が高くなって財政難になるのがオチ

    • 3
    • 20/02/15 18:14:34

    ならない


    なるわけがないよね。
    ただでさえ増税したところで
    足りてないんだから。笑


    • 0
    • 20/02/15 18:14:45

    ならない

    ならないとは思う。
    税金などいろんなものが高くなりそう。
    でもあったら個人的には嬉しい。

    • 2
    • 20/02/15 18:18:24

    なる

    額は忘れたけど、人数によって変わって、
    そんな感じで海外は成功してるよ

    • 2
    • 20/02/15 18:19:16

    それもいいけど、公立学校の質をあげたほうが良さそう

    • 1
    • 20/02/15 18:21:53

    ならない

    産んだらお金というシステムは
    産んで貰って後は知らん。みたいなのも出てくるからね。
    不妊治療なしの夫婦からの課税が良いと思う。
    こんなにとられるなら子供産んだ方がいい。
    みたいなね。

    • 3
    • 20/02/15 18:23:15

    なる

    まぁ全体的に今より増える 私みたいに悪阻酷すぎトラウマとか、役員集無理系は毎月100マント言われても増やさないだろうな

    • 2
    • 20/02/15 18:23:21

    ならない

    他に負担が来るはずだから、ならない。
    それに学校に入ってからの方がお金かかるのに。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ