マンガ読める人ってすごい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 23:46:32

    >>56
    私はついポチッと電子漫画買っちゃう
    コミックスも本棚ぎっしりだし、BLは隠したいし(笑)アプリさまさま
    でもコミックスの方が読みやすいんだよね

    • 0
    • 20/02/15 23:35:08

    お父さんが漫画読めなかった。教えられてないけど読めたな。初めて読んだ漫画はなんだったんだろ...

    • 0
    • 20/02/15 23:15:29

    つげ義春 なんかもいいよね
    読んだことあるひと、いるかな

    • 0
    • 20/02/15 19:44:20

    最近漫画アプリ色々無料で読めるけど、良いところで有料になるからついつい紙の漫画大人買いしちゃう(笑)

    漫画読みたいのに読めないなら苦痛だけど、興味ないならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/15 17:38:03

    >>50
    最高に天国だね。
    漫画って気がつかないうちに自分好みの片寄った物しか読まない傾向にあるから、他人が読んだ漫画読むの好き。
    絵がきたねーよってやつも薦められて読んだら興奮するぐらい面白かったりオタクっぽくて受け付けないかな?って思いつつ読んだらリアルな人間関係の描写があったり…。
    本当に行けたら自分がその時間楽しむために家事やパートや生活頑張ってママスタ辞めそうw

    • 1
    • 20/02/15 17:33:54

    >>53マジか。ごめん。
    私すげぇ!って勘違いしてたわ。

    • 0
    • 20/02/15 17:32:07

    >>47
    え、普通だよ

    • 0
    • 20/02/15 17:31:04

    >>50
    どの作品ももう一度読み返すつもりで売却や収納が出来ないのです
    最近は買う作品と読み返す作品を厳選してなんとか対応してます副業で漫画喫茶出来るレベルかも

    • 0
    • 20/02/15 17:29:06

    >>47
    気持ち悪くなんてないよ!すごいよ!

    • 0
    • 20/02/15 17:27:18

    >>48ママ友は人ダメクッションで寝っ転がりながら読んでるよ。笑
    そんな気を使わないで読みに来て欲しい。

    >>49新しいのを買ったら古いのをトランクルームへ。笑
    読んで楽しい。並べて楽しい。並んでるのを見てもっと楽しい。増えれば増えるだけ楽しい嬉しい。
    場所に限りはあるけど、集めだしたらキリがないですよね。

    • 1
    • 20/02/15 17:24:02

    >>47うちも数えてないけど同じかそれ以上あります今は電子書籍もあるけど実物の単行本じゃなきゃだめだというこだわりがあるから毎月十冊以上ずつ増えていくばかり

    • 1
    • 20/02/15 17:22:45

    >>47
    いいこにするし手は綺麗にするしなんかお土産持ってくし正座で読むから遊び行きたい。

    • 7
    • 20/02/15 17:18:43

    うち、漫画5000冊くらいあるよ。
    引っ越しの時、もらったダンボール70箱漫画だった。
    それでも厳選して減らしたんだけど。
    気持ち悪いでしょ。笑

    • 2
    • 20/02/15 17:12:38

    >>28
    極論人間?子育てや人間関係しんどくない?

    • 1
    • 20/02/15 17:11:17

    >>44
    まさに生きづらくて困ってる!しんどいっす。

    • 0
    • 20/02/15 17:05:53

    >>28良い、悪い、正しい、間違ってるで判断しがちって漫画云々じゃなく生きづらそうだけど大丈夫?

    • 1
    • 20/02/15 17:03:50

    出産してからもう読まないかと思って全部売っちゃって大後悔してる
    そして最近同じもの買うという無駄遣いしてしまった
    マンガ楽しい

    • 1
    • 20/02/15 17:03:47

    ユーチューブのトライしたら、主は?
    音声あり 読んでもらえるし、
    ページもめくれるらしいよ。

    • 0
    • 20/02/15 17:01:54

    >>34
    好きなことにお金をかける、って最高にステキ!

    • 0
    • 20/02/15 16:57:37

    漫画いっぱい読んできたし今も読んでる。
    漫画は楽って感じだし何も考えないでストーリー楽しめて読めていい。
    気に入った作品は読み直しもするし、あれば映画も見るし小説も読む。
    さらにネットで他の人の感想まで読む。

    小説はたまにしか読まない。
    小説は読んでて状況やイメージを想像して、こんな感じ?って想像が出来ないと読み直して理解しようとするから疲れる。
    頭の中で映画みたく映像化しながらじゃないと読めないから合わない小説はすっごい疲れる。
    でも、面白い。

    • 1
    • 20/02/15 16:54:26

    知り合いにいたなー。
    ドラえもんすら読めなかった人

    • 0
    • 20/02/15 16:53:07

    私も漫画読まないな
    小学生の頃、こどちゃとご近所物語は全巻持ってた。りぼんは付録目当てで中の漫画読んだことない。
    それ以降漫画持ってない。

    • 0
    • 20/02/15 16:51:11

    >>27
    すごいわかる!
    同じマンガ読み返すってすごいよね!だって結末わかってるのにまた読むとか尊敬しちゃう。
    マンガを全巻買い揃える人は、それだけで人生の勝者だわ。大げさじゃなくて。

    • 1
    • 20/02/15 16:51:06

    >>33
    あ、BLでも泣けますw

    • 1
    • 20/02/15 16:50:29

    >>30
    41だけど少女漫画で泣けるw
    『絶対にときめいてはいけない』でトキメキまくってるおばちゃん。キモいよね

    • 3
    • 20/02/15 16:50:02

    私なんか漫画に諭吉を大量に注ぎ込んでいるよ。

    • 6
    • 20/02/15 16:49:30

    >>30
    めっちゃいいと思うよ!私はすこし特殊でBLだけどな

    • 1
    • 20/02/15 16:48:20

    小説しか読まない。
    漫画疲れちゃう。

    • 0
    • 20/02/15 16:47:58

    >>29
    あとそれか声フェチなのかも、、声優さんが命吹き込むからアニメにはすごく入り込んじゃう。

    • 2
    • 20/02/15 16:47:32

    30過ぎてんのに胸キュン漫画読んで妄想したりしちゃってる。自分キモいなw

    • 4
    • 20/02/15 16:46:22

    ジョジョとかはセリフ長くて頭に入らないからアニメだわ笑
    年取ってからあんまり読めなくなったな

    • 0
    • 20/02/15 16:45:48

    >>20
    そういう繊細な部分を無意識に感じられるところが本当にすごい。
    私はものごとを「良い、悪い」とか「正しい、間違ってる」とかで判断しがちなつまらん人間だから、苦手なのよ。

    • 0
    • 20/02/15 16:45:19

    私も。読めて1冊の半分。
    すごく疲れちゃうんだよね。
    知ってる話なのに何度も読み返す(しかも1話から)人とかまじで意味がわからないし信じられない。

    漫画で得られる知識は多いし読む人は物知りだよね。

    • 0
    • 20/02/15 16:45:17

    >>22
    私漫画好きでよく読むけどすぐ登場人物忘れて前のページに戻ったりするよ(笑)

    • 1
    • 20/02/15 16:42:52

    漫画本当好き
    けど、周りにはあまり理解されず、孤立してた。
    結婚して子供生まれてからは持ってたの全部売ったけど、子供が少し手離れてからは休みの日に借りて読んでる。

    • 1
    • 20/02/15 16:40:01

    そんなん言われたん初めてだわ……
    漫画や本ばっかり読んで過ごしたい。嫌なことあったらすぐ漫画に逃避してしまう。
    名作を揃えてあるんだけどね、老後に改めて読み直すのが楽しみなんだ。

    わー、私ネクラだ(  ̄▽ ̄)

    • 1
    • 20/02/15 16:39:10

    みんなすごいなー。
    いらないGoogle Playカード5000円分あるからプレイストアで漫画読みまくらせてあげたい

    • 1
    • 20/02/15 16:37:55

    興味ないのなら仕方ないね

    私は漫画は大好きだけど、小説がどうしても読めない。
    頭に入っていかないから、すぐに前のページの内容忘れる

    • 0
    • 20/02/15 16:37:54

    >>9
    作り物に興味がないなら、マンガやアニメに限らず小説も映画も舞台劇も、みーんな作り物だよ?それすらも見ないの?
    作り物に興味がないなら、主が見てるものはスポーツ中継や動物の生態などのドキュメンタリーばっかなんだね?それなら話はわかるけど、作り物に興味がない割にドラマは出演者重視で見てるとか、矛盾してるね

    • 1
    • 20/02/15 16:37:24

    >>17
    人間性はわからんけど
    漫画の心情描写や伏線回収がいいと読み応えあるんだよ

    • 1
    • 20/02/15 16:37:20

    私は絵の好き嫌いがすごいあるw

    • 0
    • 20/02/15 16:35:20

    うちの旦那も、漫画や本は苦手だわ。
    そういう人もいるよね。
    私は漫画も小説も大好きで、漫喫とかい、と言われたら一生いれるよ!て話をしたら、何をそんなに読むの?て変態扱いされた。
    昔読んだ漫画とか読み返すんだよ!
    スラムダンクとか…

    • 1
    • 20/02/15 16:33:21

    >>14
    マンガ好きな人は人間的に魅力ある人が多いと思う。

    • 0
    • 20/02/15 16:32:04

    >>14
    漫画だからこその表現に会うと感動したり
    ただ最近TLのせいで酷いものがあるのもね

    • 2
    • 20/02/15 16:30:28

    >>10
    ドラマや映画は完全に出演者重視で見るかな。
    アニメはまったく興味なし。

    • 0
    • 20/02/15 16:29:33

    マンガって奥が深いよ。
    バカっぽいマンガもあるけど、考えさせられるマンガもあるし、話を考えて、上手に絵を描いてってすごい頭使うし、頭よくないとマンガ描けないって思った。
    マンガは面白いよ。

    • 8
    • 20/02/15 16:26:02

    漫画にも様々な作品あるからね

    • 1
    • 20/02/15 16:24:40

    もったいない(笑)
    漫画のアプリ凄い事になってるよ

    • 2
    • 20/02/15 16:24:08

    京都の漫画ミュージアム行ってみたい

    • 2
    • 20/02/15 16:23:27

    >>9
    それいうなら、ドラマ映画アニメ全部作りもんなるけど興味ないの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ