玉子丼 作りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 15:51:38

    具は玉子のみなの?

    • 0
    • 20/02/15 15:51:41

    たまご丼がわからないけど、家族が好きならいいんじゃない?
    ウインナーとごはんとかそういう豪華じゃないごはん好きだよ

    • 4
    • 20/02/15 15:51:48

    作らない。
    丼物あまり好きじゃない。

    • 0
    • 20/02/15 15:53:19

    美味しい、ネギいれたり。出汁がきめて。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 15:53:50

    たまに作る。休みの日のお昼とか

    • 0
    • 20/02/15 15:54:27

    親子丼の肉なしバージョンです。

    • 0
    • 20/02/15 15:54:30

    作らない
    卵かけご飯の方が好き

    • 1
    • 20/02/15 15:55:10

    子供が鶏肉食べれないから子供の分でするよー!
    主はさぞかし金持ちかリアル貧乏人でしょうねw

    • 0
    • 20/02/15 15:56:56

    親子丼の鶏肉あんまり好きじゃないから、玉子丼の方が好きです。

    • 2
    • 20/02/15 15:57:04

    親子丼の鶏肉なしバージョンなんて料理が存在することを知らなかったよ。
    そこまでするなら、普通に鶏肉入れるよ。

    • 3
    • 20/02/15 15:57:29

    ひとりの時にたまに
    くたくた玉ねぎと卵
    ちょっとどんぶり使って

    • 1
    • 20/02/15 15:59:10

    子供が肉好きじゃないから作るよ。何が貧乏たらしいの?鶏肉1つで貧乏判定する主の頭の中の方が貧しいね。

    • 7
    • 20/02/15 15:59:59

    >>7
    鶏肉ナシがたまご丼なんだ
    普通に美味しそうだけどなー
    金持ちっぽい物しか食べない生活ではないから、たまご丼食べるって言われても驚きもしない

    • 4
    • 20/02/15 16:00:45

    私もすきだけど、小さい子好きだよね。食べやすいしタンパク取れるし、卵しかない時にとても便利なメニュー。

    • 4
    • 20/02/15 16:01:19

    そんな貧乏くさいの食べない
    ママ友でもスーパーのすでに切れてる刺身買う人いるけど、貧乏くさいよね

    • 0
    • 20/02/15 16:03:37

    4人子供がいるうちがやればすっごい貧乏たらしいと思う。
    友達の家が夏休みとかしょっちゅうしてるんだけど、すっごい金持ちだからなんとも思わない(・∀・)
    その子ただの面倒臭がりな子だから。
    やりすぎて子供達に嫌がられてるみたいだけど。

    • 1
    • 20/02/15 16:07:51

    たまーに作るし鶏肉あんまり好きじゃないから

    玉丼ってうちの母は、言うねー

    • 1
    • 20/02/15 16:09:37

    何それ?作ったことないわ

    • 0
    • 20/02/15 16:10:00

    >>16
    すでに切れてる刺身買う人の方が貧乏くさくないじゃん、むしろw

    • 4
    • 20/02/15 16:10:04

    普通に作るよーだめなの?

    • 3
    • 20/02/15 16:15:49

    旦那がいない時に作る。
    旦那はなんだかんだうるさいから。

    • 1
    • 20/02/15 16:16:52

    ええー
    贅沢な卵かけご飯だわ

    • 0
    • 20/02/15 16:17:57

    >>11
    私も知らなかったー。
    そんなの作ったら息子からブーイング受けそう(笑)

    • 0
    • 20/02/15 16:18:07

    私が親子丼が苦手だから玉子丼作るよ。
    卵と玉ねぎとかまぼこ。

    • 0
    • 20/02/15 16:18:29

    うちの近所のちょっとお高めお蕎麦屋さんの玉子丼めっちゃ美味しいよ。それから玉子丼にハマった。

    • 2
    • 20/02/15 16:18:35

    食べたことなかったけど想像したら美味しそう

    • 3
    • 20/02/15 16:18:45

    >>20
    私昨日マグロとサーモンの塊買ったわw
    切り身ほんと割り高…

    • 3
    • 20/02/15 16:20:34

    やっぱり親子丼がいい。

    • 2
    • 20/02/15 16:21:10

    うちの娘、鶏肉苦手だから作るよ。

    • 2
    • 20/02/15 16:21:19

    私そういう素朴なの好き。

    • 7
    • 20/02/15 16:21:27

    作らないけどカツ丼も親子丼もお肉よりしみしみの玉ねぎと玉子が好きだから私のは肉なしで盛るよ。玉子丼を食べてるようなもんだ。

    • 5
    • 20/02/15 16:22:52

    お腹空いた
    他人丼作ろ

    • 0
    • 20/02/15 16:24:34

    蕎麦屋のメニューに普通にあるけど。豚肉なら他人丼。
    玉子丼を知らない人が結構いることにびっくりした。
    作りはしないけど、貧乏だとは思わない

    • 9
    • 20/02/15 16:25:30

    私はもっと貧乏たらしお昼ご飯食べてる。
    フライパンにたっぷりサラダ油引いて、砂糖入りとき卵をジュワーふわふわーって一気に焼く。
    どんぶりご飯に乗せて味の素とふって醤油垂らして食べる。
    子供にはいろいろな物をバランス良く~とか言ってるから、お母さんのお昼は見せれない。
    卵三個使ったりきざみ海苔かけたときは贅沢wってニヤニヤしてる。

    • 8
    • 20/02/15 16:32:38

    >>35
    うまそ!

    • 2
    • 20/02/15 16:37:48

    玉子丼作りたいけど子どもが食べない

    • 0
    • 20/02/15 16:51:20

    親子丼の鍋買ったよー
    親子丼とはちがうの?

    • 0
    • 20/02/15 16:53:13

    知らなかったけど美味しそう!

    • 0
    • 20/02/15 16:55:59

    卵にカニカマ、椎茸で作るよ。餡掛けにすると子供達よく食べる。

    • 0
    • 20/02/15 16:57:43

    ヘルシーだし節約にもよい

    • 0
    • 20/02/15 16:57:43

    懐かしい~
    学生のとき学食でご飯ものの中で一番安いメニューだったからよく食べてた!
    作って食べたことはないけど子ども喜びそうだから今度作る。

    • 0
    • 20/02/15 17:00:54

    貧乏たらしいの感覚おかしくない?

    子供が幼児の時よく作ってたよ。
    肉が苦手な時期あったからねー。

    • 6
    • 20/02/15 17:02:23

    >>38
    親子丼と玉子丼の違いわからないの?

    • 0
    • 20/02/15 17:09:26

    >>44 玉子丼知らない。今初めて知った!

    • 1
    • 20/02/15 17:11:52

    >>38
    鶏肉入ってないのがたまご丼なんだって

    • 0
    • 20/02/15 17:12:03

    たまごと玉ねぎで作ってた
    最近作ってないな

    • 0
    • 20/02/15 17:12:15

    主は毎日高級食材?

    • 0
    • 20/02/15 17:13:20

    作ったこと無い

    • 1
    • 20/02/15 17:14:22

    玉子丼大好きだけど子供がアレルギーで半熟はだめだし滅多に作らないや。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ