玉子丼 作りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 23:19:49

    もどき はつくる
    長葱きっていためてそこに卵をふたつほど割り入れる
    軽く混ぜて、蕎麦つゆなどちょっといれて、もう一煮立ちさせて出来上がり
    ひとりでささっと食べるときたまにつくります。

    • 0
    • 20/02/15 19:37:17

    竹輪入れて玉子丼作るよ

    • 1
    • 20/02/15 19:35:20

    お昼親子丼しよう~って思って鶏肉なかったら玉子丼するよ

    • 1
    • 20/02/15 19:23:22

    玉子丼作らないけど主の考えがよく分かんない
    どこか貧乏たらしいの?

    • 2
    • 20/02/15 19:22:49

    >>76
    それで大丈夫。
    ですよ

    • 0
    • 20/02/15 19:06:15

    >>78
    横からだけど、作りますか?っていう質問に「作らないです」って答えたんだから書くなって言うのはおかしい

    • 2
    • 81
    • 時代は、令和
    • 20/02/15 19:04:58

    メインじゃないし作るよ!

    卵かけご飯食べるのと、変わらなく無い?

    • 2
    • 20/02/15 19:03:45

    今日買い物しなかったので前日の残りのおかずやらに玉子丼と蕎麦にした。春雨サラダだけ作ったかな。

    • 0
    • 20/02/15 19:03:28

    丼は作らないよ

    • 0
    • 20/02/15 19:02:56

    >>69
    だったら書くなうざ

    • 2
    • 20/02/15 19:01:40

    主の考えだと卵だけ使って作る料理は貧乏になるの?
    12個で2800円くらいのお高い卵を使ってるかもしれないのに?

    • 0
    • 20/02/15 18:59:43

    >>71
    味付けは普通の天丼のタレ作って揚げ玉とネギでいいのかな?

    • 0
    • 20/02/15 18:58:34

    >>24
    うどんや蕎麦屋さんのセットで普通によく見るけどなぁ。

    • 0
    • 20/02/15 18:57:00

    作るよ。
    玉子丼、竹輪と玉子丼、エノキと玉子丼。色々作るよ。

    • 0
    • 20/02/15 18:56:46

    >>65
    愛媛のB級グルメで人気のやつだ!

    • 0
    • 20/02/15 18:54:43

    天津飯よく作るよ…

    • 0
    • 20/02/15 18:53:10

    >>70
    カニカマなくても美味しいよ。
    困った時のなんちゃって天丼(^^)

    • 0
    • 20/02/15 18:33:13

    >>66
    それすっごい美味しそう
    早速揚げ玉とカニカマ買ってくる

    • 0
    • 20/02/15 18:28:36

    私が卵嫌いだから作らない。というか丼作ることがない。

    • 0
    • 20/02/15 18:22:13

    おかずがいっぱいあれば、問題ないでしょ。

    • 0
    • 20/02/15 18:19:35

    >>65
    美味しそう。

    • 0
    • 20/02/15 18:19:02

    1人のお昼ご飯に時々作るわ。
    あと揚げ玉を麺つゆで煮てネギとカニカマのせてなんちゃって天丼とか。
    貧乏たらしいと言われても構わない。
    1人のお昼ご飯は手間とお金かけずに美味しくが私のモットーだから。
    友達とのランチはケチらないよ。

    • 4
    • 20/02/15 18:15:16

    >>53
    これなら知ってる。
    焼豚玉子飯。めっちゃ美味しかった
    ソースから美味しかった。

    • 0
    • 20/02/15 17:41:55

    >>62
    ほんとお腹空いてきた
    明日蕎麦屋に行ってたまご丼頼んでみようと思ってる笑

    • 2
    • 20/02/15 17:37:16

    >>54
    遡って読んだ?知らない人が多いよ。

    • 0
    • 20/02/15 17:36:00

    素敵なトピね。

    なんだかお腹が空いてきたわ。

    • 0
    • 20/02/15 17:34:34

    私も千葉だけど、たまご丼が何だか知らなかったよ
    私親子丼好きなんだけど、たまに親子丼の鶏肉が臭いする所あるから、そういう親子丼食べたくなくて頼まないから、たまご丼いいかもと思った

    • 0
    • 20/02/15 17:34:21

    >>58
    そういう名前なんだ。初めて知った。
    ありがとうね。
    玉子丼だと思ってたから、間違った認識してました。

    • 3
    • 20/02/15 17:31:46

    >>52
    鶏肉細かくするのじゃだめなの?

    • 0
    • 20/02/15 17:30:24

    >>55
    木の葉丼ってやつだよね

    • 2
    • 20/02/15 17:29:00

    >>56
    私も千葉県民(北西部
    近所のお蕎麦屋さんに玉子丼あるよ
    私は食べたことないけど

    • 0
    • 20/02/15 17:26:28

    >>51
    千葉だし蕎麦屋も月数回行くのに知らなかった
    メニューにあったのかもしれないけど、気にも止めなかった
    私おかめ蕎麦の存在も最近知ったくらいだし、良く食べる物以外知らない事は結構あると思う

    • 1
    • 20/02/15 17:26:27

    地元のお蕎麦屋さんは、玉ねぎとカマボコ入ってるんだけど、カマボコたくさん入ってる。

    • 2
    • 20/02/15 17:23:51

    >>53
    みんな知ってると思う。。

    • 1
    • 20/02/15 17:23:06

    たまご丼

    鶏肉入れたら親子丼
    豚肉なら他人丼
    とんかつ入れたらカツ丼

    • 3
    • 20/02/15 17:17:09

    うちは鶏肉の代わりにちくわを入れた玉子丼を、朝ごはんによく作る。
    朝が苦手な娘でも、ご飯をちゃちゃっと食べられるよ

    • 2
    • 20/02/15 17:15:29

    地域で知らないって事かな?関東のソバ屋ではメニューにあるけど。知らない方、どこの県?

    • 1
    • 20/02/15 17:14:22

    玉子丼大好きだけど子供がアレルギーで半熟はだめだし滅多に作らないや。

    • 0
    • 20/02/15 17:13:20

    作ったこと無い

    • 1
    • 20/02/15 17:12:15

    主は毎日高級食材?

    • 0
    • 20/02/15 17:12:03

    たまごと玉ねぎで作ってた
    最近作ってないな

    • 0
    • 20/02/15 17:11:52

    >>38
    鶏肉入ってないのがたまご丼なんだって

    • 0
    • 20/02/15 17:09:26

    >>44 玉子丼知らない。今初めて知った!

    • 1
    • 20/02/15 17:02:23

    >>38
    親子丼と玉子丼の違いわからないの?

    • 0
    • 20/02/15 17:00:54

    貧乏たらしいの感覚おかしくない?

    子供が幼児の時よく作ってたよ。
    肉が苦手な時期あったからねー。

    • 6
    • 20/02/15 16:57:43

    懐かしい~
    学生のとき学食でご飯ものの中で一番安いメニューだったからよく食べてた!
    作って食べたことはないけど子ども喜びそうだから今度作る。

    • 0
    • 20/02/15 16:57:43

    ヘルシーだし節約にもよい

    • 0
    • 20/02/15 16:55:59

    卵にカニカマ、椎茸で作るよ。餡掛けにすると子供達よく食べる。

    • 0
    • 20/02/15 16:53:13

    知らなかったけど美味しそう!

    • 0
    • 20/02/15 16:51:20

    親子丼の鍋買ったよー
    親子丼とはちがうの?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ