ママ友の子供の習い事辞めた理由

  • なんでも
  • 天永
  • 20/02/15 15:34:52

ママ友の子供はずっとテニスの選手コースを習ってて何ヶ月か前に辞めたみたいです。
その辞めた理由が何もしないでゆっくりしたいからなんだけど皆さんならこんな理由で習い事辞めるの許す?子供は5年生。ほかに何かやりたいことあるならわかるけどゆっくりしたいからって理由認める?引き止めない?
ちなみに幼稚園の年少からやってたみたい。その子今は友達としょっちゅう公園やらで遊んでる。何かさせないのと聞いても中学校の塾通いまではなにも考えてないって。
わたしなら辞めさせないなー。やめグセ付きそうだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 15:37:09

    >>1まぁいいんだけどさ。

    • 0
    • 20/02/15 15:37:45

    >>1でも、もったいなくない?なかなか選手コースなんか行けないし。

    • 1
    • 20/02/15 15:38:49

    >>4
    あなたにバカ呼ばわりされたくない。

    • 2
    • 20/02/15 15:40:35

    >>6でもさ、あまくない?
    そんな理由でやめさせる?わたしならなしだわ。

    • 0
    • 20/02/15 15:43:01

    >>9リアルでは話せないことをここで言ってもいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/15 15:43:07

    >>9リアルでは話せないことをここで言ってもいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/15 15:44:07

    >>10
    遊びたいとかゆっくりしたいって理由ってみんな認めるの?ちょっと甘いような?

    • 0
    • 20/02/15 15:44:18

    >>10
    遊びたいとかゆっくりしたいって理由ってみんな認めるの?ちょっと甘いような?

    • 0
    • 20/02/15 15:50:02

    わたしなら選手コースなら辞めさせないかなぁ?もったいないじゃん

    • 1
    • 20/02/15 16:11:37

    >>30
    木曜日以外休みなしと聞いた。

    • 0
    • 20/02/15 16:12:15

    >>27選手コースってなかなか行けるもんじゃないから。

    • 0
    • 20/02/15 16:16:22

    >>34選手コースって選手じゃないの?

    • 0
    • 20/02/15 16:18:10

    遊ばせるために辞めさせるってやばくないの?遊び癖とかやめグセとか心配にはならない?

    • 0
    • 20/02/15 16:22:21

    >>38公園で見かけた時に聞いたけど
    テニスはもうしないっていってたよ。

    • 1
    • 20/02/15 16:23:35

    >>39せっかく選手コースなのにもったいないよ。なかなか入れないのに。うちの子もいっときかじってたけどとてもじゃないが無理だった

    • 0
    • 20/02/15 16:39:51

    >>50いや選手コースに入れなかった。

    • 0
    • 20/02/15 17:00:58

    >>76うちの子無理だった

    • 0
    • 20/02/15 17:28:05

    >>98どいうこと?

    • 0
    • 20/02/15 17:32:42

    >>101うん、だから教えてください

    • 0
    • 20/02/15 17:34:45

    >>103中学校受験は小4から塾だよ。

    • 1
    • 20/02/15 17:40:10

    >>106意地悪言わないで教えてください

    • 0
    • 20/02/15 17:40:44

    >>107ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/16 19:17:54

    >>126知り合いですか?

    • 0
    • 20/02/16 19:20:37

    >>125わたしが言ってる子は、ほかは何も習ってないよ。塾の短期講習とかは行ってたらしいけど。テニス一筋だったよ。それを辞めたから今は何もせずみたいよ。よく公園で見かけるし自宅前に友達らしき子の自転車がよく見かけるようになったわよ。

    • 0
    • 20/02/16 19:22:39

    >>120
    ニートか。成績も優秀だと我が子からうわさとして聞いたけど、優等生が落ちたら早そうではあるね

    • 0
    • 20/02/20 15:02:26

    テニス嫌だって辞めたのに
    ほかのスクールの一般上級クラスに編入したらしい。意味わからん。なら辞めなきゃ良かったのに

    • 0
    • 20/02/20 15:07:09

    >>149その子本人が話してたのよ?

    • 1
1件~27件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ