子育てに苦労してる人。

  • なんでも
  • 文治
  • 20/02/15 15:24:10

旦那と協力していますが、それでもふと孤独を感じることがあります。

子育ての同志がいたらいいのにって。

ママ友じゃなくてもいいんです。
むしろ、子供同士が友達じゃないほうがいい。

ママスタは良いけれど毎回話し相手が変わるから、できれば同じ人と長く会話したい。

そういうつながりってどこで見つけたらいいんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 15:29:07

    ないかなぁ 

    • 0
    • 20/02/15 15:30:14

    昔昔の10年前だけど、ウィメンズパークの近所のお友達募集みたいなやつで2人ほどプライベートで子連れで遊ぶ友達見つかったよ。
    引越しで疎遠になったけど…
    あとは趣味の会話するならTwitterで相互フォローとか、オフ会とかが簡単じゃない?

    • 1
    • 20/02/15 15:32:38

    >>2
    同じく
    疎遠にされた

    • 0
    • 20/02/15 15:33:30

    >>2
    良いですね。子供が小さなうちにすればよかったな。
    息子たちはもう小学生。

    • 1
    • 20/02/15 15:34:48

    昔いたけど、疎遠。
    いい人ばかりじゃないよね。

    • 2
    • 20/02/15 15:35:28

    何か趣味はないの?

    • 0
    • 20/02/15 15:35:56

    親いないの?
    兄弟は?

    • 0
    • 20/02/15 15:37:00

    >>5
    1対1だと、相性があるでしょうか。
    複数でも良いんですが。

    • 0
    • 20/02/15 15:37:36

    >>7
    親は亡くなっています。
    疎遠な兄が1人。

    • 2
    • 20/02/15 15:37:49

    小学生だったら他のママさんと会話とかないの?

    • 1
    • 20/02/15 15:38:37

    >>9
    兄がいるだけいいな
    私は一人っ子だよ

    • 0
    • 20/02/15 15:38:38

    >>6
    手軽にできる趣味はほとんど無いですね。

    • 0
    • 20/02/15 15:39:32

    >>12
    子供小学生なら働けば気も紛れるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/15 15:40:14

    旦那さんが手伝ってくれるならいいのでは。苦労ってなに?うちも親がいないし別に小学生ぐらいは、苦労を感じなかった。考えすぎなのでは?

    • 1
    • 20/02/15 15:40:25

    >>10
    会話はあります。
    ただ、息子が発達グレーなので、いざとなれば謝る関係ですね。
    今のところ大きな問題は起きていないのですが。

    緊張感があるので、息抜きはしたいですね。

    • 1
    • 20/02/15 15:41:02

    そんなつながりみつけたって、余計に面倒くさい種を増やすだけだよ。

    • 3
    • 20/02/15 15:43:23

    >>15 私と繋がらない?
    うちも普通に近いグレー。

    • 0
    • 20/02/15 15:43:34

    >>16
    満たされてみたいんでしょうね、気持ちが。

    • 0
    • 20/02/15 15:44:53

    >>17
    グレーの子育て繋がってみたいですね。
    でもここでは無理ですよね。

    • 1
    • 20/02/15 15:48:53

    私が求めているつながりって、ジャンクフードでおなかを満たすようなものなんでしょうかね。

    • 1
    • 20/02/15 15:49:50

    >>20そうだと思いますよ。

    • 1
    • 20/02/15 15:50:51

    うち、重度知的ひとりで、孤独です。
    ヨガとか、すっきりしますよ。
    ストレス性肩こりが緩和されました。

    • 2
    • 20/02/15 15:51:06

    >>19やめときなー障害児ママさんってややこしいから。

    • 5
    • 20/02/15 15:52:20

    >>23
    私もややこしいでしょうか?
    トピからみてどんなイメージですか?

    • 0
    • 20/02/15 15:53:32

    >>15うちも発達障害グレー。やっぱり同じ境遇な人じゃないと続かないよね。私はどうしたらいいかわからない時は児童相談所に行って聞いてもらってる。

    • 6
    • 20/02/15 15:53:44

    >>24はい

    • 0
    • 20/02/15 15:53:55

    >>24いや、そうじゃなくて
    わたしも療育行かせてた経験からややこしい人多かったからさ。僻み妬みひどかったよ。
    みんな病んでた、
    健常ママさんとはやっぱりちがう。

    • 4
    • 20/02/15 15:57:15

    >>27
    イメージわきました。
    共感しあっても元気は湧かないんですよね。

    元気が湧くような人間関係がないんですよ。
    築いてこなかったし、こなかったし。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 16:06:32

    負の要素でつながった関係ってしんどいんだよね。
    決して、発達グレーが負の要素、って意味じゃないよ。
    主さんは子育てが苦痛で人とのつながりを求めてるから
    子育てではない関係のつながりを見つけたらいいのかも。
    仕事関係や好きなこととか。近所のおばあちゃんとか。

    • 3
    • 20/02/15 16:07:02

    >>26
    便乗煽りうざ

    • 2
    • 20/02/15 16:22:24

    息子3人は年頃になるとキツい。

    • 2
    • 20/02/15 17:24:16

    >>31
    そうですよね。

    人間関係は運もあるし、引き寄せる部分もあると思うのですが、どういう人間関係が良いかっていうと、やっぱり心の芯のところで長続きする関係ですね。

    • 1
    • 20/02/15 17:35:18

    >>31
    今の自分の内面だけを見てくれる人がいいですね。

    ただ、歳を取ると、それ以外の部分だけを見られることも多いですね。

    • 1
    • 20/02/15 17:58:08

    満たされたいなぁ

    まだまだですね

    • 0
    • 20/02/15 18:15:02

    いま、満たされてるって暗示をかけてくれる人がいたら、乗ってしまいそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ