コンビニで沢山買うと目立つ?

  • なんでも
  • 保延
  • 20/02/15 14:42:42

特にパンはコンビニで買いたい。あとパックの飲み物とか。たまにアイスとかちょっとしたスイーツ、期間限定とか、美味しそうなものがあると買いたくなって、ちょっとカゴがいっぱいになる時がある。
でも、店員にみられて目立ってそうで、気まずくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 14:43:03

    すげー自意識過剰。

    • 3
    • 20/02/15 14:43:10

    ひまな時は全然いいよ。

    • 2
    • 20/02/15 14:44:09

    大丈夫。スポーツクラブとか子供会とかの買い出しくらいに思われてるんじゃないの。

    • 2
    • 20/02/15 14:48:05

    忙しい時は勘弁してほしい 笑
    これが原因で後ろに並んでた他のお客さんから八つ当たりされたことある 笑

    並び直させろってw

    • 0
    • 20/02/15 14:51:06

    子供と買いに行って、私があれこれちょっと悩みながら買ってたら、子供が「店員が見てるし、こんなに買ってたら目立つじゃん。こんなに買ってる人滅多にいないよ。」旦那も頷いてるので、そうなのかなと思って。

    • 0
    • 20/02/15 14:51:39

    飲み物や日用品をたくさん買う人は家事しない人イメージ。でも、人の買い物カゴとか見ないから気にしなくていいと思う!
    限定スイーツ美味しいよね!私も買うよ!

    • 1
    • 20/02/15 14:52:54

    コンビニ店員だけど気にしたこともない、

    • 2
    • 20/02/15 14:53:04

    コンビニで大量に買う人はお金に余裕あるんだろうなーって思う

    • 1
    • 20/02/15 14:53:56

    デブが食料大量に買ってると、なるほどなと思う

    • 3
    • 20/02/15 14:54:23

    弁当2~3コ、スナック菓子、スイーツ、ジュース、アイスその他諸々カゴいっぱい買うことあるけど気にしたことないわー

    • 2
    • 20/02/15 14:55:20

    そんなこと気にしたことない。目立つから何だっていうの?

    • 3
    • 20/02/15 14:56:09

    コンビニはスーパーより割高なイメージあるから、そういうの気にしない人なんだなー、と思うくらい。
    あと、パンはパン屋さんで買いたい。

    • 1
    • 20/02/15 14:58:37

    コンビニのパンってそんなに買いたい?高いだけで美味しくない。

    • 1
    • 20/02/15 15:04:00

    確かにパンはパン屋さんで買うのが一番いいと思うけど、パン自体小さいのに一つ\250だったり\350だったり。高く感じて、最近はコンビニで買う感じになってしまったんですけどね。

    • 2
    • 20/02/15 15:05:41

    娘がセブンのパンが好きで行ったら大量買いするよ

    • 2
    • 20/02/15 15:06:06

    でも、安いの買おうと思ったら、やっぱりスーパーか業務センターとかの方が、コンビニより安く購入できますよね。

    • 0
    • 20/02/15 15:06:44

    デザートなら人数分買ったりしてる。沢山買っても気にしないよー

    • 1
    • 20/02/15 15:07:50

    毎日来るオバチャンが弁当大量、食材大量だとこの人スーパーで買い物しない人なのかな?って思っちゃう。

    • 3
    • 20/02/15 15:08:54

    子供が、恥ずかしいって言うので、皆さんはどう思うか聞いてみました。

    • 0
    • 20/02/15 15:09:28

    コンビニで大量に買う人の後ろに並んでると失敗した気持ちになる

    • 3
    • 20/02/15 15:10:58

    色々買うよ。全く気にしない。

    目立ってそうで気まずいとか、何??笑

    • 2
    • 20/02/15 15:16:38

    >>14
    でも、美味しいじゃん。やすいのいいならなぜスーパー行かないの?88円とかであるじゃん。

    • 1
    • 20/02/15 15:26:35

    >>20
    わかる。
    そういう人に限って、一度会計終わったあとに
    あ!って思い出したかのようにしれっと
    代行収納の支払い用紙とか出してくるよね。
    いや、後ろ見てよって思うわw
    一旦並び直してくれって思うw

    • 1
    • 20/02/15 15:28:49

    自意識過剰

    • 3
    • 20/02/15 15:29:46

    私めちゃくちゃ買うときあるけど、ダメなんか。

    • 2
    • 20/02/15 15:30:07

    >>19子供に言われたからって、親が自信ないほうが恥ずかしくない?
    子供に対して堂々と出来ないのは何故?
    これからはスーパーで買いなよ。

    • 0
    • 20/02/15 15:30:09

    目立ちはしないけど、
    一つだけスイーツなら何とも思わない。
    たくさんスイーツ買うならせっかくなら専門店で買えばいいのにって思う

    • 1
    • 20/02/15 15:33:59

    他人なんて全く気にしないしたくさん買うときも恥ずかしいなんて思ったこともなかった

    • 7
    • 20/02/15 15:37:15

    分かるなー。

    おにぎり、サンドイッチ、お弁当、冷凍食品、お菓子、お酒などなど買い込み、ついうっかりお箸の数を「あ、一つで」とホントを言ってしまって恥ずかしかったなー。

    ダンナと子どもが義実家一泊しに行ったのがウキウキ過ぎて(泣)
    その日の夜と、明日の仕事に持ってくお弁当よ!!

    • 3
    • 20/02/15 15:37:27

    私は何とも思わないよ。
    人それぞれだし…

    • 3
    • 20/02/15 15:39:48

    お店に貢献してるんだから、堂々としていればいい

    • 6
    • 20/02/15 15:40:43

    全然ならない。
    うちはいつもカゴいっぱい、1回2.3000くらい買っちゃってる。

    • 3
    • 20/02/15 15:45:08

    月に何度か山盛りでカゴ何個も買うお客さんいてそういうのはまた来た...って思うけど他の方は全然気にならないなー。コンビニで2万近く使うんだよ。
    その人が強烈すぎて💦
    ほかのお客様は買ってもカワイイもんだよ。

    • 3
    • 20/02/15 15:46:01

    コンビニ店員だけど昼時とかラッシュの時は勘弁してほしい。
    あと大量買いは狭いレジ横で袋入れるのが大変かな。
    これが本音です。ごめんなさい。
    でも店に貢献してくれて、ありがとう!

    • 4
    • 20/02/15 15:46:03

    >>29
    で?だれも何も気にしてないよ。

    • 1
    • 20/02/15 16:40:20

    わかる。
    普通のスーパーでさえカゴ二つ分買うのは気が引ける。
    でも一週間分買っちゃいたいから、少し遠いけど大きなスーパーに行ってる。
    大きいスーパーだと気にならない。

    • 0
    • 20/02/15 16:41:42

    たくさんってどのくらいだろ?3~4000円ならたまにあるよ。
    家族で行って適当に入れてたらそんくらいなるよね。

    • 0
    • 20/02/15 16:42:30

    私とママさんバレーのお昼当番で、試合の日におにぎりパン山盛り買ってるよ。
    気にしなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/02/15 16:46:48

    >>9
    デブの店員見てもな笑

    • 0
    • 20/02/15 17:13:04

    働いてた時夫婦が2つのカゴに溢れそうなくらい商品入れてた。月に1度は来てたんだよね。早く食べたいねってニコニコ話してて幸せそうだった。別にカゴいっぱいに買ってても気にはならないけど、忙しい時間帯は避けて欲しいくらい。袋詰め時間かかるからね。

    • 0
    • 20/02/15 17:16:31

    別に良いのでは?

    ティッシュとか食器洗剤とか、日用品をカゴ2つにいっぱいでレジしてた人、見た事あるけど、ドラッグストアに行った方が安いのにと思った事はある。
    大きなお世話だけどさ。

    • 1
    • 20/02/15 17:19:19

    恥ずかしいとは思わない
    私はコンビニ自体ほとんど行かないから、何をそんなにたくさん買うんだろと思ってしまう
    コンビニじゃ物揃わないし

    • 0
    • 20/02/15 17:19:20

    バイトしてた時に日用品から何から何までカゴ沢山に買う人いたなぁ
    それこそ歯ブラシからストッキングにティッシュBOXに…印象には残るけど恥ずかしい事ではないし、店からしたら好んで買い物してくれてありがたいお客様だよ。

    • 3
    • 20/02/15 17:19:38

    コンビニ店員やってるよ。
    篭2つとかだと正直時間帯によっては他のお客様に迷惑かかることもあるから、そういう時は悪目立ちしてる。店員よりもお客様の視線が痛いはず。
    でも他のお客様に迷惑かけてないなら、どんな楽しいことするのかなってちょっとワクワクするよ。売り上げも上がるし、お客様様。
    好み同じだと軽くテンション上がるし、この組み合わせで来たかありだねぇ!ってパターンも何か楽しい(笑)
    なにかと理不尽なこと言われることもある仕事だから、ちょっとしたイレギュラーなことは出来るだけ楽しいことに変換してるスタッフ多いと思うよ。

    • 1
    • 20/02/15 17:36:39

    いっぱい買っちゃうわ…
    発送もしちゃう

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ