タワマンの1階は恥ずかしいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 10:47:14

    一階が居住フロアってある?

    • 21
    • 20/02/15 10:48:01

    おいくら?

    • 0
    • 20/02/15 10:49:10

    ダメとかはないでしょ

    • 0
    • 20/02/15 10:49:34

    庭が付いてれば1階でも意味があるけど、そうじゃないなら「うーん。。。」
    でも人好き好きだから

    • 3
    • 20/02/15 10:50:02

    タワマンの1階に部屋あるの?初めて聞いた。

    • 18
    • 20/02/15 10:50:02

    >>1 だよね。エントランスやコンシェルジュがあったりして、居住スペースって3Fからしか見た事ない。

    • 5
    • 20/02/15 10:50:56

    恥ずかしくはない。でも防犯面や災害時のこと考えると心配かな。

    庭つきの1階ちょっといいなって思うこともあるよ。

    • 3
    • 20/02/15 10:51:03

    >>1
    私もそれ思った

    • 3
    • 20/02/15 10:51:22

    住む本人達が良ければ良いのでは?

    • 9
    • 20/02/15 10:52:13

    落下物や侵入が怖いかな。
    タワマンって建物デカいからエントランス側以外の人通り少なくない?防犯的に不安。

    • 1
    • 20/02/15 10:58:34

    恥ずかしくはないけど、タワーを選ばなくても…とは思う。

    • 9
    • 20/02/15 11:00:12

    それはタワーマンションなの?

    • 1
    • 20/02/15 11:00:17

    >>1
    住んでるよ。もはや住民カウントすらされないのか。

    • 0
    • 20/02/15 11:00:23

    本当にタワマン?
    1階に居住スペースある?

    • 8
    • 20/02/15 11:01:32

    駅前の一階にメリットあるのは店舗ぐらいじゃない

    • 4
    • 20/02/15 11:01:40

    何階建て?

    • 4
    • 20/02/15 11:02:40

    住居不定以外は恥ずかしくない。
    周りの目なんて気にしないで。

    • 3
    • 20/02/15 11:03:18

    タワマンだからどーこーじゃなくて、そもそも1階に住むのは…どうかなぁ
    やっぱり防犯面で不安だし、最近は災害の時に上の階より被害が大きそうに感じるよね

    あと、日々の日当たりはどうなんだろう?
    タワマンが建つんだから高さ制限も無い地域よね?側に同じ様な高さのタワマンが建ったとき日当たりが悪くなる可能性があるのでは?
    ウチの近所に7階建てのマンションが建ってるけど、1階は日当たり悪いよ?それに道路に面した部屋の窓は防犯用のシャッターがずっと下りっぱなし
    2階から上は太陽サンサンなのになあ…

    • 0
    • 20/02/15 11:03:21

    タワマン住んでいるけど入居者1ばん下の階は5階ですw

    • 5
    • 20/02/15 11:08:59

    タワーじゃないマンション住みだけど、うちのマンションもだし最近は1階に部屋あるマンション少ないよね
    1階エントランス、2階キッズルームや会議室とかの共有スペース
    3階から住居って感じだったり、タワーマンションだとそもそも十何階までは店舗とかオフィスのイメージ
    防犯面が大丈夫なら私はいいと思う、家の前を人に歩かれるのが嫌でエレベーターから離れた部屋にしたけど、エントランスから家まで遠くて外に出るの面倒くさい…笑

    • 5
    • 20/02/15 11:11:45

    タクアンとかクワマンに見えるからやめてくれ

    • 3
    • 20/02/15 11:12:45

    何階建のマンションなの?

    • 4
    • 20/02/15 11:13:16

    ありだよ。
    全く問題ないよ。

    • 1
    • 20/02/15 11:13:25

    まあ、タワマンなのに1階(笑)とは思うけど
    主さんの様な理由で住む人もいるよね。
    事情を知らないと正直、タワマンで1階(笑)
    って思う。

    • 3
    • 20/02/15 11:13:29

    >>20
    確かに。
    団地でも集会所や自転車置き場や倉庫だな

    • 3
    • 20/02/15 11:15:34

    駅前の一階は落ち着かなくないのかな

    • 3
    • 20/02/15 11:17:42

    どんな高層マンションだって一階はあるのだから、特に何も思わない。

    • 2
    • 20/02/15 11:18:15

    >>20
    トピずれ
    マンションって購入前はエレベーターから離れたところ、と思うね。でも実際生活すると人の玄関前を歩く方が嫌になってくる。エレベーター前は嫌かもだけど近い方が良いよ。普段いる部屋からから廊下が離れていればいいだけとおもう

    • 1
    • 20/02/15 11:20:22

    1階が良いから1階を選んだんだよね?
    タワーだろうが5階建てだろうが気に入った場所や部屋がそこなんだったら、上に何階あろうが気にしなくて良いと思う。

    • 2
    • 20/02/15 11:20:33

    タワマンには1階ないよ
    普通のエントランスと共有スペースになってる
    エレベーターを使う人数が多いから、1階には居住スペースがつくれない

    • 7
    • 20/02/15 11:20:38

    タワーマンションの1階に住居なんてある?
    先ず天井の高いロビーだよね?
    あとはテナント。

    • 5
    • 20/02/15 11:21:00

    >>28
    年取ると荷物やゴミ重くなるからエレベーターに近い方が良さそうだよ

    • 2
    • 20/02/15 11:21:48

    何階建か教えてくれない…

    • 1
    • 20/02/15 11:21:58

    >>32
    私は若くても嫌だったわ。社宅住まいずっとしてきたけど。

    • 0
    • 20/02/15 11:23:29

    ただのマンションでしょ?
    タワマンっていうけど主さん何階建て?

    • 4
    • 20/02/15 11:24:27

    >>34
    レス先は歳とった時のことを言ってるのに若くても嫌って変じゃない?

    • 0
    • 20/02/15 11:24:48

    >>31
    釣りだから。笑

    • 4
    • 20/02/15 11:24:57

    タワマンって一階にも住居あるんだ。
    タワマンのセキュリティと利便性で一階住みなんて外からの目隠しがあるなら良いことしかないと思うけどな。

    • 0
    • 20/02/15 11:25:16

    >>5
    ◯◯工の昔の団地っぽい造りのタワマン()は一階も部屋あるよ
    各戸のドアの感じとかも昭和の団地感がすごくてうちはやめたけど

    • 0
    • 20/02/15 11:25:42

    >>34
    それ社宅だからだよ

    • 1
    • 20/02/15 11:25:52

    >>28
    ねー、そう思う
    以前はオートロックじゃないところだったから関係ない人が家の前まで来るのが本当にストレスでそうしたんだけど、今はオートロックだしエレベーター近くてもよかったかなと思った
    まあもう買っちゃったから引っ越しの予定はないけど、今後人にアドバイスするときはそうする笑

    • 1
    • 20/02/15 11:26:21

    私の家(1階でも)タワマンだから、戸建てよりタワマンとかいうトピならもっと盛り上がったと思うよw

    • 0
    • 20/02/15 11:26:37

    タワマンは20階以上よ

    • 0
    • 20/02/15 11:27:15

    >>36
    そんなこと言い出したら年取ったらも変じゃない?

    • 0
    • 20/02/15 11:30:02

    20階以上ならタワマン
    1階にも住める

    • 0
    • 20/02/15 11:30:09

    千葉のワードあるトピックスは大抵釣りだよね。

    • 2
    • 20/02/15 11:30:41

    別にその理由なら普通のマンションの1階に住むな
    なぜタワマン?って思うかも、、、

    • 2
    • 20/02/15 11:34:57

    低層住宅のほうがいいけど、
    立地が良くて
    住むところがそこしかないならいいんじゃない。
    1階楽そうだよね

    • 0
    • 20/02/15 11:35:36

    普通のマンションでいいじゃん
    なんでタワマン?

    • 0
    • 20/02/15 11:37:48

    タワーマンション1Fに住居?
    うちの周りにはないですよ。

    • 3
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ