タワマンの1階は恥ずかしいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 21:00:06

    タワマンより普通のマンションにする。タワマンにする意味w

    • 1
    • 20/04/07 20:59:13

    タワマン?一階に部屋ないよね。

    • 2
    • 20/04/07 20:59:08

    タワマンて1階はないよね。
    だいたい1、2階は色んな店舗や病院とか入ってない?

    • 1
    • 20/04/07 20:56:46

    うそだー
    一階なんてない

    • 2
    • 20/02/20 03:48:04

    かまいたちの漫才かと思った
    タワーマンションの2階はタワーじゃない、ただのマンションやってネタ

    • 1
    • 20/02/20 03:38:00

    一階に居住スペースなんてなくない?
    エントランスに住むの?

    • 1
    • 20/02/20 03:27:58

    わざわざ1階を選ぶってことは理由があるんだろうなと思うけど2階とか3階に住む人はちょっとあれかな

    • 0
    • 20/02/20 03:21:12

    >>143
    実家に避難っていうけど専業主婦ならいいよね
    仕事してる人どうすんの?
    災害時に家の出入りすらまともに機能しない可能性あるならそもそも買わない方がいいんじゃ?
    どのマンションでも良い所は意識高いし、備蓄なんて個人だろうとマンションだろうとやるところはやってるよ

    • 1
    • 20/02/16 16:05:38

    タワマンの一階って だいたい
    エントランスじゃない?

    • 9
    • 20/02/16 16:04:55

    タワーマンションの一階かどうかは全く問題ないよ。それよりどの地域を買ったかが重要。
    千葉なら東京寄りの市川ならいいけどそれより奥に買ったら不動産価値的に良くないよ。

    • 0
    • 20/02/16 16:02:12

    別に本人の自由だしいいと思う
    でも自分は構造面や他諸々考えてタワマンに魅力感じないけど

    • 2
    • 20/02/16 15:59:10

    >>79
    一階いいよー

    • 2
    • 20/02/16 15:58:22

    >>146
    うちは駅から三分戸建てだよ。

    • 0
    • 20/02/16 15:57:02

    >>142
    どういう事?

    • 0
    • 20/02/16 15:55:36

    >>145
    駅前の戸建てなんかないよ

    • 0
    • 20/02/16 07:37:12

    1階なんて買うくらいなら一戸建て買うけどなぁ。

    • 2
    • 20/02/16 07:35:37

    タワマン住んでいて水没なんて

    • 2
    • 20/02/15 21:40:23

    >>130
    避難しないで自宅にとどまる。各家庭の備蓄、各フロア備蓄倉庫あり。各フロア防災委員がいて1部屋ずつ安否確認するシステム。年に数回防災訓練があって住人の意識も高い。マンション全体としてはこんな感じ。慌てて飛び出す人はいないと思うよ。
    もしライフラインの復旧が長引くようならがんばって下りて実家か別荘に避難するつもり。外にいるときエレベーター止まったら大変だけどね。

    • 0
    • 20/02/15 17:54:34

    普通のマンションでも1階に部屋なくない?なんかそのタワマン大丈夫?

    • 1
    • 20/02/15 17:53:09

    私全然ありだなー。
    木造より鉄筋が良さそうだけど高いところには住みたくない、意図的に低階層選ぶわ。
    一階ならエレベーター止まっても余裕だろうしね。タワマンなら地震で一階潰れたりもしなさそうだし

    • 1
    • 20/02/15 17:50:58

    ちばまん

    • 1
    • 20/02/15 16:26:31

    >>131
    ほんと、それ。

    • 0
    • 20/02/15 16:18:38

    千葉のたわまん 5階建?

    • 1
    • 20/02/15 15:27:36

    >>95
    タワマンじゃないから、うちのマンションは書いてるじゃん(笑)

    • 0
    • 20/02/15 15:23:07

    >>134
    タワマン1階で検索すると結構出てくるよ

    • 0
    • 20/02/15 14:39:50

    タワマンの1階って人住んでるの?
    前に住んでたけど5階からが住居だったよ

    • 2
    • 20/02/15 14:37:35

    何階建て?
    普通タワマンは1階に住戸ないから珍しいね。うちのタワマンの1階はスーパー、病院、ゴミ置き場、駐車場、防災センター、トランクルーム他。2階は駐輪場他。3階メインエントランス、カフェ、ロビー、管理事務所、ゲストルーム、キッズルーム、シアタールーム他。、4階会議室、リラクゼーション施設、住戸。
    子持ち世帯には下に住戸がない部屋が人気。管理サービスは階数関係ないからどの階に住んでも同じだよ。全然恥ずかしくないよ。駅近重視するとタワマンになるよね。

    • 0
    • 20/02/15 14:17:22

    メリットがない。
    いいのは停電したときぐらい。
    一階でいいなら低層階の造りに余裕のある物件の一階にする。

    • 1
    • 20/02/15 14:16:54

    >>130
    その時はその時って考えの人が多いと思う。
    これが毎年とか毎月なら別だけどさ。
    その日の為に何十年も納得しない物件に住むかどうかなのかな。

    • 0
    • 20/02/15 14:15:53

    タワマンの意味が0

    • 4
    • 20/02/15 14:14:27

    田舎だからタワマンとは無縁のところに住んでるけど、タワマンとかの高層階に住んでる人は震災があった時とかどうやって避難するんだろう?って思うんだけど、どうするの?それこそ関東大震災みたいのがきたらエレベーターとかとまるよね?

    • 3
    • 20/02/15 13:46:38

    千葉ってつけると千葉朝鮮人民解放軍が釣れるから面白いね

    • 1
    • 20/02/15 13:16:54

    >>121
    1階だから平米単価の設定は安いんだけど、マンションの中では広いタイプだから、価格は安くないんだと思う。
    お子さんが3人とかの方を想定してるのかなって感じ。

    私も同じ階に自分の階以外の人がいるのに抵抗があって、同じ階にラウンジがあるのはやめました。

    • 0
    • 20/02/15 13:13:57

    >>91
    千葉叩きしたかったけど失敗して逃げちゃったんじゃない?

    • 1
    • 20/02/15 13:13:16

    >>120
    それをラウンジやホールと言うんじゃないの?

    • 3
    • 20/02/15 13:09:02

    >>123
    千葉を叩きたかったけど、失敗しちゃって赤っ恥かいてるんじゃない?笑

    • 3
    • 20/02/15 13:06:59

    >>119
    実際はそんな会話絶対ないよね
    心の中ではマウンティングしてるかもしれないけど

    • 0
    • 20/02/15 13:06:49

    千葉にタワマンなんてあったっけ?

    • 0
    • 20/02/15 13:04:47

    タワマンは2階がいちばん恥ずかしいイメージ

    • 2
    • 20/02/15 13:02:44

    >>118
    一階は広くても安そうだけど高いんだ
    うちはスカイラウンジのある階が他の階より天井高いとかで高かったけど
    共有スペースのある階なんて住みたくないわ

    • 1
    • 20/02/15 13:02:21

    >>108
    1Fにゲストルームは、ちょっとないと思うわ。
    それとも私の知る高層マンションだけかな、
    1Fってそのマンションの顔というべきところよね。
    噴水があったりふかふかのソファーがおいてあったりグランドピアノが置いてあったりですよね。

    • 1
    • 20/02/15 13:00:43

    >>93
    砂の塔!私も好き!

    「あ~ら、おたくはどちらのエレベーター?」
    「高層階?それとも低層階用かしらぁ??」
    みたいなやつ!(笑)

    • 2
    • 20/02/15 12:59:10

    >>107
    近所のタワマンは、1階が一番広いから高いわ。二世帯で住めるぐらい広い。売れないから、あえてそうしてるのかな。

    • 1
    • 20/02/15 12:58:35

    別に恥ずかしくないですよ。
    分譲でも賃貸でも、1階は小さいお子さんがいる家庭が多いですよ。

    • 3
    • 20/02/15 12:55:40

    >>112
    そう!

    菅野美穂の旦那、ココリコ田中の元奥さんが松嶋菜々子。

    • 1
    • 20/02/15 12:54:55

    >>95
    戸建にはコンシェルジュもゲストルームもラウンジもないからね
    ゴミ処理もタワマンの方が圧倒的に楽だし

    • 1
    • 20/02/15 12:53:17

    >>93
    あったねー。
    あれをまだ独身だった頃見て、結婚と子育てに心底びびってたな(笑)

    • 1
    • 20/02/15 12:52:04

    今の家いれて4箇所タワマン住んでるけど、新宿区と港区。どこも一階に部屋なんてないよ。
    他のタワマンも数カ所内見してるけど

    • 0
    • 20/02/15 12:48:47

    >>110
    松嶋菜々子が謎の住人だったやつだよね?
    菅野美穂が出てて

    • 0
    • 20/02/15 12:48:44

    私もタワマン1階はワンルームとかそういうイメージだった。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ