部活動用品を買ってあげたくない

  • 中学生以上
  • 享徳
  • 20/02/14 22:24:41

娘は中1軟式テニス部です。
顧問もあまり来ない、ヤル気のない弱小部。
ラケットとシューズは何でも大丈夫です。

背は一番前の小柄な体型。
ラケットは性能重視でネットリサーチした所、後衛はレーザーラッシュ5Sかネクシーガ50Sが良さそうでしたが、見た目?色がダサいから嫌との事。
本人希望の白黒や紫は高校生以上の上級者向けです。
顧問からは後衛ラケットは買って下さいとは言われてません。後衛だからあった方が程度。
値段は大差ありませんが、見た目だけで買うなら今のままで私はいいと思うのですが、本人は欲しいとの事。ただ私が調べたラケットではなく上級向けです。皆様なら、弱小なんだしと見た目で本人の希望のラケットを買ってあげますか?
性能と体型にあったラケットなら買いますが、見た目だと必要性が感じれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 08:47:26

    トピ主です。
    エフレーザー5Sの新色を少し前に購入しました。
    あの後スポーツショップで新色の発売予定をカタログを見せて教えてもらい、ネットやグリップテープやバンドなど、自分の好みでカスタムする事ができ、無理して上級者向けを購入しないで良かったです。
    アドバイスとても助かりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/02/21 00:00:09

    上級者用ラケットは重いし扱いが難しいよ。
    無理矢理使っても全く良い事ないと思う。
    おすすめしません。
    扱いやすい自分に合ったラケットが1番良いラケットだよ。

    • 2
    • 20/02/15 19:24:21

    テニスショップのおじさんに任せてる。子どもは色で選ぶだけ。

    • 1
    • 9
    • 主です。
    • 20/02/15 19:23:31

    コメントありがとうございます。
    本人希望の色だけで選んだ上級ラケットは多少重さもあり、打ち返す際にある程度パワーが必要なので体格が良ければまだいいのですが、140cm台の身体には向かないので、買うなら身体にあった後衛ラケットとは思ったのですが、経験者も含めて本人希望が良いとの事なので、娘とショップの方と話して本人がどうしてもとなったら、買ってあげようかと思います。
    弱小だけど楽しいみたいなので、勝ち負けではなくて見た目でもいいかなと思えてきました

    • 3
    • 20/02/15 16:50:44

    後衛だったけど買った

    • 1
    • 20/02/15 16:32:23

    私は強い学校だったから、買ったよ。
    ガット等も何度も貼りかえた。

    • 1
    • 20/02/15 09:32:09

    欲しいラケット買ってあげたら、やる気でるかも。

    • 1
    • 20/02/14 23:09:54

    同じく中1でソフトテニスやってます。うちの学校は、強い子多いです。テニススクールも通っています。ラケットは3つ目です。練習もけっこうやっているので、ガットの張替えも何回かやっています。今持っているのは、初心者向けラケットですか?初心者用は、軽すぎて、ボールの飛び方も違うので、そろそろ買ってあげてもいいと思います。試合のときは、ガットが切れてしまうこともあるから、うちは2本持っていきます。
    学校によって違うけど、ペアによって前衛や後衛になるので、ラケットはオールラウンドのを買っています。張るときの強さもあるから、お店の人に聞くことがいいです。

    • 2
    • 20/02/14 22:42:35

    自主練とかしてるなら考えるけど、ただ持つだけで満足するようなら半分出す(残りは小遣い)

    • 2
    • 20/02/14 22:32:00

    やる気のない弱小部、ですか。
    なら性能重視する必要なくない?本人が気に入った物にしてあげなよ。

    • 1
    • 20/02/14 22:30:46

    もう少し上達したら買ってあげるよとか?

    • 1
    • 20/02/14 22:29:16

    スポーツやるなら、最初はお金かかるよ。
    買ってあげて。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ