人見知りっていつおさまった?

  • 乳児・幼児
  • ニナ
  • 20/02/14 20:12:28

1歳4ヶ月になる息子が未だに人見知り激しくて大変。
支援センターとかでは楽しく遊んでるけど私がトイレ行くために離れるとギャン泣き。
散歩していて知らない人に『可愛いわね~』って話しかけられてもギャン泣き。
周りの子はみんな1歳には落ち着いてるけどうちはおさまる気配ナシ…。
やっぱり成長するのを待つしかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 15:09:48

    うちは0歳の頃は人見知りもなければ後追いもなくてさみしいなぁなんて思ってたら1歳になって遅れてきたパターンだったよ。
    今2歳になって気付いたら落ち着いたけど、いまだに慣れない場所(曾祖父母の家や美容院)では人見知り全開か大泣きです。

    • 0
    • 20/02/15 14:57:34

    >>25
    確かに可愛がられて得だとは思います。(私と真逆)私は30ン年生きてきてまだ人見知りしますからw
    区別出来てたらいいんですね!安心しました。スレチなのにコメント頂いてありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/15 12:36:34

    >>24
    羨ましい!
    人見知りしない子の方が可愛がられるし得よね。
    ちゃんと母親と他人を区別できてるなら大丈夫らしいよ!

    • 0
    • 20/02/15 03:14:07

    スレチと思いますが、うちは逆に人見知りほぼしません。自分に話しかけてもらえると全力で愛想振り撒きます。9ヵ月です。こういう社交的な性格なんでしょうか?人見知りはあったほうがいいと聞きますがどうなんでしょうか?

    • 0
    • 20/02/15 01:36:30

    >>9 私もです

    • 0
    • 20/02/15 00:45:51

    >>11
    やっぱ個人差あるのかなぁ
    育児書でも1歳前後で治るって書いてあったから

    • 1
    • 20/02/15 00:45:13

    >>10
    泣かないなら大丈夫!!

    • 0
    • 20/02/15 00:44:54

    >>9
    未だ治ってないのねw

    • 0
    • 20/02/15 00:44:41

    >>8
    そんなに!

    • 0
    • 20/02/15 00:44:28

    >>7
    そうそう、初対面の人は特にやばい。
    子供とか若い女の人は割と平気なんだけど。
    気質かな

    • 0
    • 20/02/15 00:43:35

    >>6
    そんなに性格変わるんだ!
    やっぱ2歳までは様子見かあ。
    せめてギャン泣きが止まればいいんだけども。

    • 0
    • 20/02/15 00:42:41

    >>5
    さすがに小学生になれば目があっただけで泣くのはなくなるか!

    • 0
    • 20/02/15 00:42:12

    >>4
    私もそんな小学生だったわ、遺伝かな

    • 0
    • 20/02/15 00:41:51

    >>3
    うちはもはや5ヶ月くらいから人見知りだった…今現在も苦しめられてるし、男の子だから社交的になって欲しいわ

    • 0
    • 20/02/15 00:41:05

    >>2
    同じく20分かけてギャン泣き!同じすぎて…。やっぱり2歳近くになると落ち着くのかな!
    人見知りしすぎで損してるけど頑張る!

    • 0
    • 20/02/15 00:39:31

    >>1
    さすがに小学生になれば泣きはしない?

    • 0
    • 20/02/14 23:23:02

    性格による

    • 0
    • 20/02/14 22:57:12

    50にもなろうとしているがいまだに人見知りです。

    • 2
    • 20/02/14 22:02:48

    43歳人見知りです

    • 3
    • 20/02/14 21:19:10

    私は35すぎて人見知りしなくなった。

    • 3
    • 20/02/14 21:08:35

    2歳半だけどいまだに人見知りするよ。
    今は怖がりながらも店員さんや知らないじじばばに手を振り返すことができるようになったくらい。
    うちは行き当たりばったりの初対面や、人の入れ替わり激しい場所だと無理だね。
    固定メンバーとか、何度も何度も会う相手とかじゃないと絶対に慣れない。
    ちなみに私なんて29だけど未だに人見知りだよ。
    気質次第でいくらでも続くと思うよ。

    • 0
    • 20/02/14 21:04:09

    うちは2歳ぐらいから目があってもギリギリ泣かなくなり硬直だけで済むように。
    2歳半頃から愛想笑いが出来るように。
    2歳10ヶ月頃からキッズスペースとかで遊ぼう!って自分から声かけられるように。
    何か急に社交的になったよ

    • 0
    • 20/02/14 20:56:42

    小学校二年ではだいぶんマシ

    • 0
    • 20/02/14 20:56:27

    私は高校生になってバイトするようになってから笑

    小学生の時とかひどかった
    挨拶すら出来なかった

    • 1
    • 20/02/14 20:55:21

    人見知りな子は泣かなくなってもずっとっていう子もいるしね。
    そもそも人見知りって10か月くらいから出てくるんだよー。

    • 0
    • 20/02/14 20:20:16

    わかるわかるわかるわかりすぎるっっ!!
    地域の公民館の子育てサロンでやつ毎週行ってるけど、20分かけて行ってギャン泣きで30分で退出が7ヶ月続いた…けど!
    娘1歳7ヶ月
    ようやく治ってきたよー(;ω;)

    きっと後ちょい!!頑張れぇぇぇ!!

    • 1
    • 20/02/14 20:16:30

    小学生の今でも人見知りしてるよ。
    もうすぐ40の私も人見知りで参観日とか泣きはしないけど、じーっと黙ってるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ