3歳半。トイトレ中だけど…

  • なんでも
  • 平成
  • 20/02/14 18:54:49

トレーニングようのオムツってどうなんだろう
高いし私は感覚がわかれば嬉しいって感じだから普通のパンツ履かせてます。
もちろん垂れ流します。それに旦那がまだトレーニングは早いんじゃない?トイレわかってないじゃん!などキレてきます。もう4歳なるし、今からしておかないと駄目ですよね。
今は垂れ流しでも、いつかはわかってくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 19:07:10

    >>2
    トイレには座らせてるけどトイレだと出ません。
    パンツ履いたら出ます。ただ、遊んでる最中にオシッコしても遊び続けて教えてくれません…
    それか時間差でおしっこビチャビチャ~と言ってくれます。このまま垂れ流しが癖になることってありますかね。それが心配です
    パットでも気持ち悪い感覚があるならその方がいいですね
    トイトレに非協力的なのって困りますね。

    • 0
    • 20/02/14 19:16:08

    >>4
    出た後に遊んでると確かに冷えますね…
    部屋はトイレじゃないって!旦那に怒られました。腹立つ
    でも、やっぱり子供にもその声聞かせたくないしパットの方が怖がらずにしてくれそうですかね。
    ありがとうございます。
    2時間おきくらいにトイレに座らせてみて慣れさせながらパットも使ってみます

    • 0
    • 20/02/14 19:17:06

    >>5
    そうなんですよ。
    遅いですよね…3歳半検診でチラホラおむつの子は居ましたけど、やっぱり私は焦ります。

    • 0
    • 20/02/14 19:18:39

    >>6
    怖い怖いでやっとトイレに座ってくれるようになりました。
    もう3歳半だしと私は思って旦那にも話すけど、個人差があるからまだ早い!とか言い出しました。

    • 0
    • 20/02/14 19:19:56

    >>9
    あまりビチャビチャにはならないんですかね?

    • 0
    • 20/02/14 19:23:56

    >>10
    教えてくれる時もあります。
    1回出て、着替えたあとすぐ出る(数分後)と教えてくれなかったりします…

    • 0
    • 20/02/14 19:26:20

    >>12
    一応パンツの上から服は着せています。ズボンも履かせていて、出る度に全身着替えてます
    トイレに座らせようと思っても怖いと泣きどうにか座らせても「もう終わり!嫌!」と泣くので、あまり無理矢理してる方が良くないのかな?と思い辞めていました。
    最近やっと座れるようになりました。

    • 0
    • 20/02/14 19:27:12

    >>14
    ありがとうございます。
    使うだけ使ってみて様子見てみるのもいいかもですね。

    • 0
    • 20/02/14 19:30:29

    >>24
    他の心配も出てきたかもです。
    検診では何も言われたことないですけど…

    不快感には鈍いのでしょうか
    飲み物をこぼしたら、こぼしてゴメンなさい。と謝りながら教えてくれます。

    • 0
    • 20/02/14 19:32:46

    >>16
    >>18>>21
    オマルを部屋に置いていた方が子供も出しやすいですかね。
    試したことはないです!オマルを買うことからになります…
    もしオマルを使う時は部屋より、トイレの近くがいいのでしょうか?
    部屋の隅の方とか?

    • 0
    • 20/02/14 19:34:18

    >>20
    気持ち悪いのかわかりません…
    基本教えてくれるけど、立て続けに出てしまうと2回目のオシッコは無視して遊んだりしています。
    全身の着替えがめんどくさいのでしょうか。

    垂れ流しやパットなどで尿意の感覚がわかってきたりしませんかね

    • 0
    • 20/02/14 19:35:32

    >>17
    垂れ流しで出ると申し訳なさそうにはしています。
    ゴメンなさいと言われる事もあり、私は上手にできたね!と褒めているのですが子供は怒られるという感覚になってるのでしょうか…

    • 0
    • 20/02/14 19:36:50

    >>29
    ありがとうございます
    これも楽しそうですね。
    明日探してみます!オマルも見に行こうかな
    西松屋とか売ってますよね

    • 0
    • 20/02/14 19:38:02

    >>25
    でも4歳って遅いですよね…
    声かけして、行かない!って言われても座らせてみた方がいいですよね?

    • 1
    • 20/02/14 19:39:38

    >>31
    一度リセットしたら意外とスムーズに行けたりしますかね。
    私より旦那が今やってるトレーニングが気に入らない感じです。それが伝わってるのかな

    • 0
    • 20/02/14 19:42:30

    >>33
    ママスタでも3歳半は遅いって言われていますよね…私も4歳までにはという気持ちです。

    確かに部屋やリビングはトイレじゃないけど、旦那にトレーニングだからと言っても理解できないみたいです。垂れ流しのトイトレなんかある訳ないと本気で言っています。

    • 0
    • 20/02/14 19:44:02

    >>35
    ありがとうございます。

    みなさんからアドバイス頂いたパットやオマル、絵が出るシートなど明日西松屋に見に行ってみます。
    10日ほど一通り試してみて、駄目そうなら一度休憩してみます。

    • 0
    • 20/02/14 20:13:30

    >>39
    トレーニングじゃなくて、まだオムツでいい。らしいです

    • 0
    • 20/02/14 20:16:02

    >>40
    1ー2時間おきにとりあえず座らせるかんじでいいですかね。
    一応、オマルも用意してみようかな。と思っています

    • 0
    • 20/02/14 20:28:10

    >>54
    パットと朝一と1ー2時間おきのトイレ座りの方がいいですか。
    それならオマルじゃなくて補助便座がいいですね

    • 0
    • 20/02/14 20:29:07

    >>41
    間違えてました。
    私も垂れ流しが当たり前になるのが心配でしたが、私の誘導ミスでした。

    • 0
    • 20/02/14 20:35:38

    >>62
    ありがとうございます。
    ここにある全てのアドバイスや色々な意見が世の中のお母さんたちの感覚なんだよなぁ。と思って頑張ります。

    • 0
    • 20/02/14 20:38:11

    >>59
    日中、旦那は見てないのでどれだけ垂れ流しかはわかっていなくて夜の1回くらいしか知らないです
    今のところ朝とお昼に1ー2回と夕方、夜(時間はまちまち)です
    明日からは1ー2時間おきにトイレへ座らせてみます。

    • 0
    • 20/02/14 20:39:31

    >>77
    まだ行ってないです。
    私がトイレに座る姿を見て、気が向いたら子供も座ってみようかなぁ~というかんじで座る!と言うことはあります。
    本人のやる気次第が一番ですよね…

    • 0
    • 20/02/14 20:40:45

    >>75
    私の失敗です…
    怖い怖いだったので、早いのかな?と思って辞めてしまいました。
    今は連れて行けばトイレに座れるようにはなったので出なくても連れて行こうと思います

    • 0
    • 20/02/14 20:42:40

    >>80
    ありがとうございます。

    朝座っても出たことありませんが朝一、調子良く行けたら出るまで座らせてみようかな。
    もう出ないと言われ履き替えた瞬間出たりしてます…もう少し粘れば出せますかね

    • 0
    • 20/02/14 20:43:41

    >>67
    トレーニングパンツにも色々種類あるのですね!

    • 0
    • 20/02/14 20:46:17

    >>63
    たぶん2時間以上はあくと思います。
    時間はまちまちですが、朝、お昼1ー2回、夕方、夜という感じです。
    1ー2時間おきにトイレに行っていつかタイミングよく出るのを待ってみます
    うちもシールよりお菓子の方がいいかもしれないです…アンパンラムネ買いに行きます

    • 0
    • 20/02/14 20:52:25

    >>43
    気持ち悪いと思ってくれるのがいいですけど、うちの子はどうなんだろう…という気もします。
    徐々に尿意というのは理解してくれるのでしょうか
    どちらにしても根気よくですね!
    アンパンラムネだったら沢山入ってるので、それを使ってみようと思います

    • 0
    • 20/02/14 21:07:16

    みなさんありがとうございます。

    今、寝る前のトイレに行ってみました!
    私が横になるようにしゃがんで子供は足を伸ばして私の上に足を置きました。(寒そうだったので、その上から私の服を被せたくて)
    子供は何か出そうなのがわかったのか、出そうだからまだ終わらないと言ってくれたので少し長めに座らせてみたらオナラでした…でも本当にほんの少しですが進歩なのでしょうか

    確かに宙ぶらりんはキツそうですね。
    先程ステップ付きの補助便座があると聞きましたのでいいかなぁ?と思っています。

    • 2
    • 20/02/14 21:12:41

    >>89
    買い物に行けばアンパンマンのあれが欲しい、これが欲しいでトイレでオシッコ出来たらと伝えるけど、トイレでオシッコするから先に駄目?と聞いてきます…笑
    私もそこは負けないように頑張ります

    • 0
1件~31件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ