校長がママ友を積極的に作りましょうと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 12:40:11

    うちの子の学校(国立)そんな感じ。そういう姿勢を子供達に見せましょうみたいな。

    • 2
    • 20/02/14 12:41:05

    社交辞令だって。

    • 1
    • 20/02/14 12:41:39

    保護者同士が仲良くしたら子供たちも仲良く出来る!的な?
    助け合うって、だいたい助けるの一方通行だよ。

    • 6
    • 20/02/14 12:41:43

    そんな余計な事を言う校長が実際いるんだね。
    ママ友同士で繋がりがあると、PTAや子供関係が
    円滑に進むと思っているんじゃない?
    浅はかだね。

    • 4
    • 20/02/14 12:42:45

    幼稚園でも小学校でも言われた。
    それでトラブルになったら何かしてくれるわけでもない。
    親の交遊関係に口出すな、って思う

    • 9
    • 20/02/14 12:42:51

    ランチしたりとかそういう意味ではないと思うけどね

    • 1
    • 20/02/14 12:43:42

    めんどくさー。
    男親はパパ友付き合い頑張らないのに、なんで母親だけママ友付き合い頑張らないといけないんだろうね。

    • 10
    • 20/02/14 12:49:05

    引越した先の小学校で、休む時に連絡帳預けられるお友達を2人ほど指名しないといけないと言われた。

    引越したばかりだから、お願い出来るママいないと先生に言ったら、みんな初めはそうです。ちゃんとママ友作ってるんですけどね。と言われて、なんでママ友作ってまでやらないといけないんだよ、と思った。

    • 13
    • 20/02/14 12:49:50

    ないない
    そんな考えを押し付ける校長いやだな

    • 6
    • 20/02/14 12:51:32

    じゃあ何かトラブルあれば校長が責任取れよ!

    • 1
    • 20/02/14 12:53:32

    小学校になったらむしろ薄くなるよね。
    でもだからこそ子どもが仲良くなった子の親は把握したいと思う気持ちはあるけど。
    幼稚園でも先生に聞かれたよー。仲良しのお母さん出来ましたか?みたいな。

    • 0
    • 20/02/14 12:53:33

    親の居場所作り?面倒くさい。
    自然に親しい人ができたらラッキーぐらいなら気持ちじゃないと誰これ構わず声かけてたりしたらいたい親だと思う

    • 5
    • 20/02/14 12:53:39

    やばくない?校長。
    今までさんざんトラブル見てきてるのによくそんな事言えたもんだ。
    卒業まで3年、友を作る気なんてない。

    • 6
    • 20/02/14 12:54:24

    鳥肌もんだね。

    • 2
    • 20/02/14 12:54:43

    >>8あれ廃止して欲しいよね。幼稚園は電話すれば終わりだから楽だった。

    • 5
    • 20/02/14 12:56:19

    コミュ障の私にとって鬱になりそうな発言だな。小学校なんて親同士の付き合いなんてなかったな。うちの場合、地元の学校に行ってなかったからまた違うんだろうけど

    • 4
    • 20/02/14 12:56:31

    ママ友だからってトラブル報告辞めようとか思わないから。PTAも遊びじゃないし。
    顔見知り、連絡とれる人を作りましょうならわかるけど
    成人だよ?そんな判断は自分で決めるわ

    • 0
    • 20/02/14 12:56:46

    ママ友作ろうっていう前向きな意思は持とうよ
    他のママたちと協力していこうっていう姿勢をもってくださいって事じゃない?
    まあ私ポツンだけど

    • 0
    • 20/02/14 12:58:50

    連絡帳預けたり、なにかとママ友作ってたら学校側が便利なだけだよ。
    ママ友繋がりでPTAもやってくれるだろうし。
    こういうことを強制してくる校長とかまじでないわー。
    少子化になるのもママ友付き合いが辛いとかって、少なからずも影響ありそうなのに。
    女同士が集まってもろくなことないのにわかってないのかね?

    • 5
    • 20/02/14 12:58:55

    >>8指名された方も迷惑な話よね。
    こんな学校あるんだ。びっくり

    • 4
    • 20/02/14 12:59:44

    友達ごっことしか思えない。

    • 3
    • 20/02/14 13:04:03

    >>8
    うちの学校もこれあった。先生に聞いたら同じようなこと言われたから白紙のまま出したよ。

    • 2
    • 20/02/14 13:08:37

    積極的に作れない人はダメな奴の烙印を押されるのか。

    • 2
    • 20/02/14 13:10:11

    >>8ちゃんと って腹立つね

    • 2
    • 20/02/14 13:11:22

    小さな事でいちいち電話してくんなよ。知り合いに聞いて解決しろって事だよね。

    • 6
    • 20/02/14 13:11:37

    その校長、トラブル増やしたいんだろうか。
    顔見知り程度で良いじゃん。
    ママ友って薄っぺらな付き合いだって校長は知らんのか?

    • 2
    • 20/02/14 13:12:23

    虐待とかって孤独な人が多いから?

    • 0
    • 20/02/14 13:12:53

    うわぁ、やだ。
    今って、ママ達が学生のノリだよね
    中学校行っても続くし。だから子供も自分の親と仲良い家の子とべったりな関係で、
    親も子供を固めるから変な感じ。

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 13:15:36

    別に仲良くしなくても過ごせたわよ。六年間。会えば挨拶程度だったけど。

    • 2
    • 20/02/14 13:15:48

    栃木や仙台のママ友いじめで自殺した人もいるのに、対岸の火事とでも思っているのだろうか?お花畑な校長だね。
    ママ友じゃなく知り合い程度で充分。

    • 5
    • 20/02/14 13:16:48

    そんな言葉を発するなんてはっきり言って
    世間知らずな校長だね。
    そんな人がトップにいる学校なんて…
    色々問題起こりそう。。

    • 6
    • 20/02/14 13:17:02

    >>28
    新参者は入れない雰囲気あるね。特に部活してるママさん達。

    • 1
    • 20/02/14 13:17:12

    学校にclaim入れていいと思う。
    なんのためのママ友ですか?って。

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 13:20:39

    小学校はいらない。中学は受験あるから情報交換できるママ友がいるといいかもくらい。

    • 0
    • 20/02/14 13:20:45

    逆に中に入って色々な面倒に巻き込まれたくないからそっとしてほしい

    • 2
    • 20/02/14 13:22:07

    >>34
    英語かっこいい。連絡帳にかきたくなる

    • 0
    • 20/02/14 13:24:33

    >>32
    子供が場面緘黙があるんだけど、入学前に校長に話したら、お母さんが気にしすぎ!そういう子は小学校に入ったらなんとかなるみたいに話してて、ちょっと大丈夫かな?とは思った。

    • 0
    • 20/02/14 13:25:32

    >>36
    うちのエリアは中旬率高いから、じゃあやっぱり小学校にもママ友必要だね。

    • 0
    • 20/02/14 13:25:47

    >>40
    中受だごめん。

    • 0
    • 20/02/14 13:26:08

    頑張る所はそこじゃない。
    ママ友って嫉妬の塊よー
    嫉妬の巣窟。

    • 0
    • 20/02/14 13:27:26

    気が合う人がいたらそれだけでいいかな。
    無理しても続かないから

    • 1
    • 20/02/14 13:29:25

    保護者に小1レべルの話をするなよ
    言葉選びに失敗してると思う
    教員並びに保護者が一丸となり協力していけたら…積極的に学校活動に参加していただけたら…みたいな内容なんじゃないの??

    • 2
    • 20/02/14 13:30:08

    うちの学校はPTAが同じようなこと説明会で言ってたよ。
    保護者同士の交流会はなるべく参加して仲良くなり、子供達が友達作りをする為のお手本になるようにしましょうって。

    • 1
    • 20/02/14 13:31:05

    ママ友の基準って何?学校関係以外でプライベートの付き合いもある人のこと?

    • 1
    • 20/02/14 13:31:32

    >>39
    その校長…心配になるね。
    物事の表面しか見てない校長なのかもー

    • 2
    • 20/02/14 13:32:54

    えーそんなこと校長から言われたらなんか嫌だね。気楽にいこうよ。

    • 0
    • 20/02/14 13:34:09

    なんで保護者の人間関係にまでしゃしゃり出てくるんだろう。もう大人なんだなら他人に迷惑かけない程度に大人の付き合いしてれば教師にあーだこーだ言われる筋合いはないよ。
    校長は子供達の先生なだけで保護者の先生ではない。

    • 2
    • 20/02/14 13:34:33

    >>39
    その校長、無知過ぎやしない?
    何とかならないから場面緘黙なんですけど?だよね
    トップがそれだと先が思いやられるわ

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ