みんなと仲良くなれる人(子)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 09:13:40

    >>50
    これが答えだね
    人見知りしないブスってなかなかパンチ効いてるわ笑

    • 3
    • 20/02/14 09:12:13

    うちは繊細敏感の気遣いタイプの子で、慣れない場や慣れない人の輪に入るのは苦手で、みんなと仲良くなれる子ではない。

    でも誰にでも優しく皆に優しくできるから、皆に好かれる子ですと先生には言われるから、それはこの子の良さだと思っている。

    ないものねだりをしても仕方がない。
    どの子も必ず一長一短あるから、その子の良さを伸ばせばいい。

    • 2
    • 20/02/14 09:09:09

    >>53大切に出来ないと誰が言ったの?物事の捉え方でその人の人格ってわかるね

    • 0
    • 20/02/14 09:02:40

    >>46
    自分を一番に大切にできない子は他人も大切にできない
    これが基本だからね
    心配だよ

    • 0
    • 20/02/14 09:02:25

    >>43あなたの周りにいないだけ。それか、そんな子いるわけないってひねくれた考えだから気づいてないか。

    友達の事を常に考えられて、それでいて自分をしっかり持ってる子、神じゃなくてもいますよ

    • 2
    • 20/02/14 08:58:56

    >>39
    息子はムードメーカーですっていつも面談で言われるの~っていつも誇らしげにしてる知人の子が、実は授業中も発言が過剰でうるさくてまわりから鬱陶しがられてるのとか知ってるわ…
    誰とでも仲良くできるのが長所とか言ってるけどそう思ってるのは本人たちだけっていう
    他人の評価とはまた違うもんだよね

    • 1
    • 20/02/14 08:58:52

    そんなもん、生まれ持った性格だよ性格!
    積極的で人見知りしないブスも普通にいるから!!

    万人受けしない子という表現がおかしい。

    要は、人見知りしない子と人見知りする子の違いなだけでしょ。

    • 3
    • 20/02/14 08:57:15

    >>43
    子供の友達見てるといるよ
    うちの子は人見知りなく自己主張強めだから、親からすると相手の子我慢してない?大丈夫?って思っちゃう

    • 0
    • 20/02/14 08:56:22

    うちの次男が万人受けする子だけど、見た目も雰囲気も優しい穏やかな感じ。
    でもいざとなったらイジメられてる子を助けてあげられる強さもある。
    だが長女、長男、次女は万人受けはしない。
    顔も雰囲気も次男と違ってキツイし、自分が良ければそれでOKって感じの子だから。

    • 1
    • 20/02/14 08:55:12

    >>43
    そしたらうちの子神だ…

    • 1
    • 20/02/14 08:54:33

    >>43心配になるね。自分に自信がないんだと思う。引きこもりになりそうだ

    • 1
    • 20/02/14 08:52:05

    万人ウケする子は穏やかガツガツしてない
    優しくて空気読める感じ

    • 2
    • 20/02/14 08:51:40

    万人受けする子なんていないよグループになってるだけでさ。
    かならずその中にはよく思わない子が居るんだからね。嫉妬心やら妬みって子供ながらにあるしさ。
    大人でも子供でも。

    • 3
    • 20/02/14 08:50:54

    自分より他人のことを考える子どもなんて存在してたら神だね(笑)

    • 1
    • 20/02/14 08:50:16

    中身だと思う 人が好きな子

    • 1
    • 20/02/14 08:49:17

    >>33これはちょっと違う気がする。優しいとか繊細って言うけど結局自分の保身になってるんだよね。自分の為。

    人から好かれる人って自分より他人の事を考えてるし、それが普通の事と思ってる。

    • 2
    • 20/02/14 08:48:11

    >>33子供はそんなに馬鹿じゃないよ(笑)図々しいとか空気読めない自分本位な子は万人ウケしないから(笑)

    繊細で敏感、空気読めて万人に合わせられるからこそ万人ウケするんだよ。子供の世界の方が素直だからね。そのままありのまま反映するもの。

    • 2
    • 20/02/14 08:47:54

    案外うちの子はうまくやってると思ってる親の子ほどわがままだったりもあるけどね
    親が誉めすぎて子も自己肯定感高すぎて偉そうだったり優位に立とうとしたり
    まわりは表面的には仲良くするけど困ってることもあるから注意

    • 1
    • 20/02/14 08:44:19

    見た目だけじゃ誰とでも仲良くはなれないよ。万人受けする子って人懐っこくて愛想が良い

    • 3
    • 20/02/14 08:44:18

    距離考えての付き合いだから皆と仲良くなれるんじゃない。

    • 0
    • 20/02/14 08:43:44

    >>22私の一例 慕われる子は器用だったり自己肯定感高め

    逆はおとなしすぎたりいじけやすいとかみんなとやや合わせられない

    自分のときの例だと、人気ものは容姿よりやはりひいでていたりリーダーみたいな感じ。
    逆は鈍臭いとか暗いとか


    やはり弱肉強食なのか?

    • 2
    • 20/02/14 08:43:37

    うちの長男が昔から万人うけするタイプ。
    良く言われるのは見ためは賢そうだけど中身は抜けてる天然。性格が素直だから大人から可愛がられることが多い。
    あとは親の私からみてもコミュ力は凄い。
    はじめて参加するところでもだいたい友達になって帰ってくる。

    • 2
    • 20/02/14 08:42:51

    親が大人同士や小さい子供に対してどうしてるかも影響ありそう。

    • 2
    • 20/02/14 08:42:50

    繊細だったり敏感だったりする子のほうが難しいのよね
    優しすぎたり気を遣いすぎるがゆえに
    今の時代、図々しいぐらいの子のほうがのらりくらりやっていける

    • 5
    • 20/02/14 08:41:42

    人が好きかどうかだと思う
    後は家族間が仲良くて、愛されて当たり前、愛して当たり前って普通に思ってる人だと思う

    • 4
    • 20/02/14 08:41:21

    >>21
    そうだよ。不潔とか臭いとか生理的に受け付けないほどのブサイクとか最低限のことがクリアできていればね。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 08:40:06

    うちの娘だ。あんまり深く考えてなくて、いつもニコニコしてて愛想の良さは抜群。
    授業参観へ行くと、友達に囲まれてる。男子女子、陰キャ陽キャ関係なく人類皆友達だと思ってる。不思議な能力だよ。
    私は真逆。他人を寄せ付けない雰囲気を出してると思う。むやみに笑わないし。
    小学生の頃からポツン気味だったから娘が信じられない。

    • 2
    • 20/02/14 08:40:04

    ハートが強い子
    少々の子とも気にしない
    かえって空気読めない子もいるけど強引にやりすごせる
    本人は気づいてないから幸せ

    • 6
    • 20/02/14 08:39:46

    私デブだけどみんなと仲良くするよ。人見知りは最初だけかな。見た目じゃないよ。中身かな。明るいし楽しくてよく悩み相談も来る。聞き上手だし話上手だと言われた。あとデブならではの癒し効果??かな。

    • 1
    • 20/02/14 08:39:42

    ママスタで私は中身はいいと思うけどポツンって人たくさんいるのはなぜ?

    • 1
    • 20/02/14 08:38:44

    100%中身。
    うちの姉妹、姉は本当に綺麗な顔してるのに敵ばっかり作って家では悪口ばっか言ってる。
    妹は私に似てブスだけど明るくて穏やかだから友達たくさんいていつも楽しそう。

    • 0
    • 20/02/14 08:37:56

    そういう子は逆に人に気を遣いすぎて疲れそうだよ(^_^;)

    • 3
    • 20/02/14 08:37:49

    >>17うちの子面談で担任にそれ言われたな。人気があるけど前に出ていくタイプじゃなくて縁の下の力持ち的な感じで皆から慕われてるって。

    • 4
    • 20/02/14 08:36:53

    友達がすごく多い子の一例。

    結構毒舌なのに、抜けてる。
    ちょっとしたことでビックリする。
    明るくノリは良い。
    芸人並みにトーク力あり。
    友達に優しい。

    外見は至ってフツーだが、私服はおしゃれ。

    反対にクラスというか学校中で嫌われてる子がいる。その子は

    わがまま。
    自慢しかしない。
    わがままが通らないと拗ねて困らせるような言動。
    みんなに嫌われてるから少しでも喋ってくれる子にベッタリ依存。
    依存した子が他の友達と話すと悪口言ってたでしょ?と発狂。
    親も変で避けられてる。

    • 3
    • 20/02/14 08:36:40

    >>18いくら太っていたりおバカだったり容姿難ありでも空気読めたらうまく生きれるの?

    • 0
    • 20/02/14 08:36:30

    あきらめない。

    うわべだけの浮わついた付き合いだけじゃないよね。

    • 0
    • 20/02/14 08:36:03

    >>8
    性格が良いなら嬉しい。手前味噌で申し訳ないんだけどうちの子。
    自分から誘うわけではないのに色んなグループ、大人しい子、おませな子、男女関わらず誘われる。
    担任の先生にも「本当誰とでもいけますね!」って驚かれるよ。

    • 0
    • 20/02/14 08:35:28

    中身だと思うよ。
    空気を読む力というのは才能だと思う

    • 0
    • 20/02/14 08:34:53

    >>16いい子なんだろうけどなんだか眩しい 軽く裏方的な優しい子がいいよね

    • 1
    • 20/02/14 08:33:56

    私は捻くれてるからみんなに好かれる子嫌い。

    • 3
    • 20/02/14 08:33:06

    >>13アピール能力って、見た目なの?

    • 0
    • 20/02/14 08:32:26

    >>11いや、美人とか
    世の中ぶすのが厳しいじゃない?

    • 0
    • 20/02/14 08:32:18

    中身って書いている人がいるけど、中身だけではない気がする。アピール能力なきゃ。

    • 1
    • 20/02/14 08:31:42

    すぐ色んな人と仲良くなれる人はこんな感じかな。

    人懐こい、人見知りしない、人の懐に自然にスッと入ってくる、気遣い・気配りが出来る、話上手でもあり聞き上手である人、よく笑う、等々

    • 4
    • 20/02/14 08:31:34

    見た目だけで皆と仲良くなれる人間なんて聞いた事ないわ

    • 2
    • 20/02/14 08:29:25

    うちの子は万人受けするみたい。
    学校休むとお友達が○○が休みだからつまらないと言っていますと先生から聞く。
    アホだから人気があるのかな。

    • 1
    • 20/02/14 08:29:25

    うちの子通学中とか学年友達関係なく誰にでも声かける。今朝一緒に行った子誰?って聞くと知らないって言う。知らない子と一緒に行くの?と聞いたら、よぉ!一緒に行くか?って聞いてうんって言うから一緒に行ったって。
    海外行ってもそう。何言ってるかわかんねーwとか言いながらなんか遊んでるタイプ
    多分、強引なところあるかな。

    • 0
    • 20/02/14 08:28:14

    >>7性格がいいって意味かな?

    • 0
    • 20/02/14 08:26:10

    仲良くなれる子は、
    自慢しない。
    勉強ができる。
    どの子に対しても変わらない対応。
    真面目。
    砕けた話もできる。
    明るい。
    しっかりしていて頼りにされるが苦にならない。
    細かいことを気にしない。
    嫉妬しない。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ