新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 21:51:57

    私が持ってるのは、次亜塩素酸水だから何でも使えるんだ。知り合いによくわからずススメられて買っといてよかった。

    • 1
    • 20/03/14 12:29:10

    >>285 ちゃんと成分見た方が良いよー全然ちがうし、次亜塩素酸水なら良いけど次亜塩素ナトリウムじゃ本当肌荒れちゃうどころじゃないよー。

    • 3
    • 20/03/14 12:32:53

    うちはペット用に次亜塩素酸水は常備してる、消毒エタノールもある。
    どちらがより効果的なんだろうか

    • 2
    • 20/03/14 12:37:08

    >>57ありがとう!
    定期的にあげ

    • 0
    • 20/03/14 12:40:47

    ずっと前に病院でiposh見てずっとそれ常備してるよ。
    次亜塩素酸水の弱酸性だからいいよ。

    • 1
    • 20/03/14 12:43:52

    >>320
    エタノールじゃない?
    次亜塩素酸はノロ系だよね

    • 0
    • 20/03/20 15:31:45

    酸性の次亜塩素酸水はアルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムと違って
    瞬間殺菌に優れている(殺菌力は次亜塩素酸ナトリウムの約80倍と言われてる)次亜塩素酸水の主成分である次亜塩素酸は体内で作られる成分の一つでもあり、次亜塩素酸水は有機物に触れると水に戻る性質があるため人体にも優しいと言われてる。
    手洗いやうがい(濃度に注意)や物や野菜など様々な消毒に向いているが
    次亜塩素酸水は長時間の殺菌力はない。
    あくまで短時間で強い殺菌力を発揮するのみ。
    そのため次亜塩素酸水は噴霧器などで常に噴霧して
    空間消毒としても使われてる。

    • 2
    • 20/03/25 22:05:13

    >>292「なんか忘れた」なんて曖昧な知識なら書き込まない方がいいよ。
    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは別物だから、間違えないようにしないと危険だってトピの前の方に散々書いてるのに。

    • 3
    • 20/03/25 22:21:39

    >>77歯科でも使われてるって聞いた。水で口の中流す?やつ

    • 0
    • 20/03/31 14:20:33

    >>324
    瞬間で殺菌してくれるなら長時間殺菌しなくても良いのでは?

    • 1
    • 20/03/31 14:21:33

    コロナのエンベロープを壊すのはアルコール、次亜塩素酸ナトリウムと言われてるけど、次亜塩素酸水にその能力はありますか?

    • 1
    • 20/03/31 14:24:24

    ハイターを薄めても次亜塩素酸水にはならない。次亜塩素酸ナトリウムを薄めてスプレーしたら目潰しだろ!

    • 6
    • 20/04/03 12:50:16

    次亜塩素酸水、効果あるの?

    • 0
    • 331

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 13:54:52

    通販サイトで買ったやつは使用期限が三ヶ月。

    • 0
    • 20/04/03 13:56:29

    もしかしてジアイーノも有効?

    • 1
    • 20/04/03 14:19:29

    次亜塩素酸ナトリウム(ミルトン等)を希釈して使う人は、手指の消毒としてはやめた方がいいです。
    これらは、床やトイレ掃除、テーブル、キッチン台拭き
    などの使用に適しています。

    私は乳児園勤務でミルトンやハイターに触れる作業多いですが、やはり手は荒れます。

    希釈したものを、衣類や靴、カバン等の持ち物に噴射する程度なら良いのかなと個人的には思いますが…濃度によっては色落ちするのでなんともいえませんが。

    • 2
    • 20/04/03 14:47:49

    自己責任で次亜塩素酸水を50ppmにしてうがいに使ってるんだけど、うがいした後に、水で口を濯ぐべき?
    歯医者さんでうがいしたことある人、歯医者さんではどういう風にうがいしてるのか、知ってる人、教えてくださいm(__)m(__)m

    • 0
    • 20/04/03 14:49:35

    >>335
    学校で給食作ってるけど野菜とか50ppmで洗ったあと水洗いしてるよ。最後にゆすいだほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 14:50:22

    >>335
    害はないので流さなくて大丈夫

    • 0
    • 20/04/03 14:52:43

    ペット消臭用をさっきペットショップで見つけて買ってきた
    猫二匹とリス用の臭い用に。
    これで部屋のドアノブとか拭いても効果あるのかな?
    エタノールやアルコールと違ってただの水感が否めないw

    • 1
    • 20/04/03 15:33:15

    NANOプラチナ

    加湿器Ok
    マスクOk

    だよ

    • 0
    • 20/04/03 15:37:05

    >>57
    あげる

    • 0
    • 20/04/03 15:37:22

    ステリプロって商品も効果あるのかな?
    普通に沢山流通してるんだけど。

    • 0
    • 20/04/03 17:52:10

    >>338
    わかるよ。
    なんか次亜…っていうと~ナトリウムの方がイメージ強いから塩素の匂いがするって思ってたけど無臭だし、消毒してる感がない(笑)

    • 1
    • 20/04/03 17:54:04

    >>342
    次亜塩素酸水、プールの水っぽい匂いするよ?

    • 1
    • 20/04/03 17:59:30

    >>343
    そうだよね
    自分も原液薄めて作ってるけど
    50ppmでもプールっぽい匂いするよ

    • 0
    • 20/04/04 12:38:03

    >>339
    私も買いました!
    これ、わりと簡単に手に入るんだけど、効果ないのかなぁ~。

    • 0
    • 20/04/04 12:42:01

    >>343
    するよね!子供が臭い!臭い!言ってるわ。

    • 0
    • 20/04/04 12:44:29

    塩分含んでるから金属は錆びるから気を付けてね

    • 1
    • 20/04/04 12:49:14

    我が家は昔からずっと除菌水の素っていう商品を買って、作って使ってるよ。
    次亜塩素酸水を10リットルタンクで買ってたこともあったけど、場所取るし、消費期限も気にしたりしないとダメだったりだけど、除菌水の素は、かさばらないしめちゃくちゃ便利。
    あと凄い安い

    • 0
    • 20/04/04 12:51:17

    >>57を読んでみる。キーワードにあったから。注意点ってことかな。

    • 0
    • 20/04/04 12:52:30

    >>342もう効果なくなってるとか?

    • 0
    • 20/04/04 17:47:14

    次亜塩素酸水って塩素の匂いしてるあいだは効果あると思っていいのかな?劣化するの早いみたいだからさ〜

    • 1
    • 20/04/07 08:47:24

    次亜塩素酸水って開封してしばらくすると水になるって見たんだけど、大きい箱で買って開封してしばらく経つと効果なくなるの?

    • 1
    • 20/04/07 08:48:32

    >>352

    半年で使い切らないと効果薄れる。

    • 1
    • 20/04/07 08:49:05

    女はキッチン消毒盲信する笑われとる

    • 0
    • 20/04/07 08:49:44

    コモスイやっと届いてめちゃめちゃ使ってるー。
    加湿器にも入れて室内除菌もできるから最高!!
    持ち歩き用に携帯スプレーとしても使えるし。

    • 0
    • 20/04/07 08:50:16

    かなりお世話になってる。1LDKに旦那と住んでた頃、片方インフルなってひたすらシュッシュしてたら移らなかった。それ以来信頼してます。

    • 2
    • 20/04/07 08:54:00

    次亜塩素酸水は容器てなんでもいいのかな?詰め替え届いたんだけど、ノズルが無くて、空いてる霧吹きに詰め替えて使いたいんだよね。

    • 0
    • 20/04/07 08:54:43

    >>357大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/04/07 08:56:58

    >>357
    日光に当たったら効果なくなるんじゃなかった?

    • 1
    • 20/04/07 08:57:48

    次亜塩素酸水を作るパウダーってこれ加湿器に入れても平気なのかな。プールの消毒液とか書いてあるけど。水で薄めると次亜塩素酸水が作れますとは書いてあるけど

    • 0
    • 20/04/07 08:59:58

    >>360
    パウダーのまま入れたらダメだよ。
    1度次亜塩素酸水を作ってから、濃度50にすれば加湿器で使えるよ

    • 1
    • 20/04/07 09:02:09

    >>361
    有難う!

    • 0
    • 20/04/07 09:06:35

    >>359
    調べてきた。日光はダメみたい。うちに遮光性容器余ってないか探してくる。ありがとう!

    • 1
    • 20/04/07 09:07:52

    >>363遮光性の容器じゃなくても、日光当たらない場所に置いて置けば大丈夫

    • 1
    • 20/04/07 10:07:05

    >>364
    ありがとう!助かります!

    • 0
    • 20/04/07 10:24:39

    私の他にもママスタには美容師がたくさんいるんでしょ?
    次亜鉛素でもイソプロパノールでもいいから
    色々と教えてあげなよ
    レシピや調合が好きな私たちは
    消毒も分野でしょ

    • 0
    • 20/04/08 06:02:13

    次亜塩素酸水のスプレーが今日明日で切れそう。売ってるかな

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ