新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 00:58:44

    >>244
    加湿器ダメなの?
    普通に入れて使ってた…
    ヤバっ!

    • 0
    • 20/02/24 00:56:53

    >>278
    粘膜近くにスプレーしても
    大丈夫なの?マスクにしたら吸い込むよね?

    • 2
    • 20/02/24 00:55:51

    >>280そうなんだ。丁寧にありがとう。赤ちゃんのおもちゃにも使えるってものもあるよね。調べて買ってみようかな

    • 0
    • 20/02/24 00:53:51

    >>279
    ナトリウムが入ってるか入ってないかとか??
    私もわからないけど、数値が200以上が良いってのは知ってるんだけど…

    何にでも使えるから便利だよ。
    うちは加湿器にも入れて空間除菌してるよ。

    • 0
    • 20/02/24 00:50:42

    次亜塩素酸水と、次亜塩素酸ナトリウムってどう違うの?

    • 1
    • 20/02/24 00:49:36

    次亜塩素酸ナトリウムはマスクにシュッと吹き掛けると、予防策になるから外出する時や子供が幼稚園に行く時にマスクに吹き掛けてる。

    • 1
    • 20/02/24 00:46:28

    飲食店や食品工場は次亜塩素酸使ってるよね。

    • 1
    • 20/02/24 00:43:41

    >>274次亜塩素酸って、大手食品工場で機械の殺菌に毎日使われてるくらいだから危険なものじゃないよ。

    • 1
    • 20/02/24 00:39:54

    >>242
    ね。
    さかのぼって見ても馬鹿にした物言いがちょっと…

    • 1
    • 20/02/24 00:38:51

    >>250
    塩素は何に悪いの?
    塩素消毒された温泉はどうなの?

    • 2
    • 20/02/24 00:24:59

    >>269楽天ルームはゆるいからなぁ…グレーゾーンとか余裕で許されてるからそう簡単にバンはないよ。揉めると面倒だし。

    • 1
    • 20/02/24 00:22:47

    >>269それ垢BANじゃなくて商品が削除されただけじゃない?下の見たけど商品削除されてるね。

    • 0
    • 20/02/24 00:20:40

    >>269へー、よっぽど違反繰り返してたのかな?垢BANってなかなかしないからね。
    私の時は何も無かったから、そうでもなかったんだろうね。

    • 0
    • 20/02/24 00:19:34

    次亜塩素酸水って、食品工場の殺菌にもよく使われてるよね。やっぱ効果あるんだね。

    • 1
    • 20/02/24 00:18:50

    >>266
    私が通報した時には、そのルームは削除されて垢バンされたよ。

    • 1
    • 20/02/24 00:18:46

    へー、次亜塩素酸水って殺菌効果強いんだね。

    • 0
    • 20/02/24 00:17:36

    >>266私は通報されたことあるけど、「他人に嫌がらせで宣伝されまくりました。」ってことにしたよ(笑)もちろん、ポイント剥奪やなんのお咎めもなし。ネットのことだしなんとでも言えるから通報しても意味ないよね。

    • 2
    • 20/02/24 00:09:48

    >>265残念だけど、何も対応して貰えないよ。私も前ルームのリンク載せてる人いたから楽天に通報したことあるけど、トピに関連した内容ならリンク貼っても問題ないと返信あったよ。リンク先と関係ないところに貼るのはダメみたい。アフィリエイトってそういうものだってさ。

    • 3
    • 20/02/24 00:02:00

    >>259
    楽天の窓口に問い合わせておいたよ。

    • 1
    • 20/02/23 23:59:29

    でも事務所対応遅いから消しても意味ないよね。爆買ありがとうって書いてるよこの人

    • 4
    • 20/02/23 23:57:47

    >>259
    また事務局に削除されるよ。

    • 0
    • 20/02/23 23:57:04

    >>259
    ポイント稼ぎ本当気持ち悪い
    何回もルームの投稿してるよね?
    そんなにポイント欲しいか?

    • 1
    • 20/02/23 23:53:37

    >>250
    次亜塩素酸水は殺菌効果はかなり強いからね。コロナウイルスにも効果あるって厚生労働省が発表してたよ。

    • 3
    • 20/02/23 23:52:59

    水素水と同じ部類。

    • 0
    • 259

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 20:59:14

    >>255
    ポイント稼ぎお疲れ。

    • 1
    • 20/02/23 20:57:11

    >>255これさっき売り切れてたけどまた入荷したんだね。情報ありがとう。

    • 2
    • 20/02/23 20:55:40

    >>255
    邪魔。

    • 0
    • 255

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 19:23:20

    >>252
    空気中の除菌効果は期待できないと言うことを言いたいだけです。

    • 0
    • 20/02/23 18:57:35

    アルコールでいいんですがね。

    • 0
    • 20/02/23 18:56:43

    >>250
    使う前に有機物などを取り除きましょう。
    手の脂やタンパク汚れを落としてから使うと言うことです。

    • 1
    • 20/02/23 18:55:00

    >>246
    アフィやめろ!

    • 0
    • 20/02/23 18:50:25

    ヤフーニュースからコピペ

    次亜塩素酸水を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、残念なことに「環境づくりという意味では全く意味がない」といいます。

    「次亜塩素酸水は有機物に付着するとすぐに水に戻ってしまいます。つまりは持続性がなく、定着できません。ピンポイントであれば効果がありますが、周囲も殺菌しようと思うとバシャバシャと常に振りかけ続けなければならないんです」。

     たまに、次亜塩素酸水は「肌についても安心・安全」と売られているのを見かけますが、それについても「付着した瞬間水に戻るだけで、塩素を肌につけているんです。人体にいいわけはないので気を付けてください」

    • 2
    • 20/02/22 18:14:51

    >>244
    ジアイーノとかどうなの?

    • 0
    • 20/02/22 18:14:09
    • 0
    • 20/02/22 18:02:21

    https://www.amazon.co.jp/dp/B01DSIQGNK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_u0ouEb8XD1TFF

    この消臭スプレーのほうが簡単だし、害がないんじゃないの
    アルコールと、除菌剤が入ってるよ

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 09:16:36

    >>242
    一部の理解できない人を除いてはちゃんと役に立つ情報だからいいんだよ。その一部が騒いでトピごと台無しにされたくなかっただけでしょ。

    • 2
    • 20/02/22 09:09:14

    ここに名前も出てきた、なんとかウォーター。
    ノロが流行った時から毎年買っててインフル対策にも使ってて、物に触れると無機物?になるとか、口に入れる物にも使えるとか、赤ちゃんやペットにも使えるとか、加湿器に入れてもいいと書いてあって何年もやってたのに、このトピで次亜塩素酸ナトリウムだから加湿器なんかに入れたら絶対ダメだって見てびっくり…

    • 0
    • 20/02/22 09:02:36

    >>212さん
    ありがとうございます。
    マスコミ等で不安になるような情報ばかりを報道してみなさんがどうしようっていう気持ちになるのも最もだと思います。
    でも若くて健康な人には、まずは少し落ち着こう!って伝えたいですね。

    >>228さん
    確かに予防できたらそれが一番だと思います。
    ですが、手洗いなどのできる最低限で大丈夫だと思います。
    躍起になってマスクやアルコールなどを探すために外出して、感染のリスクを上げてしまうことこそ本末転倒だと私は思ってます。
    かかる時はかかる時、かからなければラッキーっていう精神でもいいんじゃないでしょうか。
    こんなこと医療従事者が言うことではないのかもしれませんが笑

    • 1
    • 20/02/22 07:32:31

    専門知識言うだけ言って
    言った所でどうせ理解も出来ないだろうけどねって突き放す
    なんだかなぁ

    • 4
    • 20/02/22 06:41:43

    霊亀がいると荒れるからクレクレはよそでやって。
    せっかくいい情報集まりそうだから荒らさないで。

    • 2
    • 20/02/22 05:37:46

    知識として知ろうとすることの何がいけないんだろう?

    • 2
    • 20/02/22 05:32:28

    結局このウイルスにも効くのか。

    • 0
    • 20/02/22 05:27:36

    やだ、デジャブ

    • 0
    • 20/02/22 05:23:48

    >>235
    どんぶりこやw!

    • 0
    • 20/02/22 05:22:05

    >>231レシピを知るにしても
    日本語が理解できて、包丁の使い方を知っていて、食材を手に入れることができて、台所がある人じゃなきゃね
    玉ねぎをいためます→たまねぎって何ですか?炒めるってどういうことですか?じゃ教えようがないって事じゃないっすかね

    • 3
    • 20/02/22 05:21:26

    お名前コロコロどんぐりこ~♪

    • 0
    • 20/02/22 05:19:57

    >>232
    どういうもんか知りたいだけですけど?
    で、あんただれ?

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ