同居の感謝!

  • 旦那・家族
  • もーみん
  • 20/02/13 22:17:08

同居して10年になります。
嫌だなぁとかイライラすることもあったけど、
結局は旦那の両親に守られて
生活させてもらって
孫の事もかわいがって
あーだこーだ口出してくるわけではない
義両親。
めんどくさいこともたくさんあるけど
たまには感謝の投稿もあっていいんじゃないかな?と思って作成しました。
同居でよかった!感謝してる方
他にいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 01:22:17

    >>19
    ごめんなさい。
    なんだか義母さん自身の自演にしか思えない。
    ひねくれてるね、私。

    実在されるなら素敵な義母さんですね。

    • 3
    • 20/02/16 01:08:15

    最初は生活リズムが違うし食事の好みも違うから気を使ったりしてたけど、お義母さんが凄く理解力のある人で人生の先輩としても子育ての先輩としても尊敬してます。お義母さんは若くで結婚して(20歳で結婚。現在47歳)嫁イビリされていたけど一切旦那さん(義父さん)に愚痴った事が無かったって。

    それは夫婦喧嘩の元になるし子供の前で喧嘩は絶対にしてはいけないって独身の頃から思っていたのは、お義母さんの御両親が大喧嘩ばかりしていて今夜も喧嘩するのかな?って怯えながら育ったみたい。

    子供の頃から苦労してるからこそ理解力があるのかも知れないけど、兎に角明るくて元気で子育ても協力してくれるし、誕生日と結婚記念日は2人で楽しんでおいでって、毎年言ってくれる。義理両親には日々感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 1
    • 20/02/16 00:56:04

    義母は本当に良い人、文句言いながらも自分の事より子供の事を思ってくれてるしお世話になってる。私に対して普段我慢してる事も沢山あると思うし、ダメ嫁だと思われてると思うけどいつも優しく接してくれてる。実家に帰る時は必ず手土産持たせてくれる。素晴らしい人だと思う。感謝しています。

    • 1
    • 20/02/15 08:06:23

    感謝してたけど陰で悪口言われてたことを知り
    憎しみに変わった
    裏の顔があったなんて酷すぎる

    • 5
    • 20/02/15 08:03:25

    これまでに色々苦労もあったんだろうけど、こうやって感謝してるって素敵だと思う。これからもまぁ、色々あるんだろうけど、仲良くね

    • 1
    • 20/02/15 07:53:00

    また10年同じことが言えたらいいですね!

    • 3
    • 20/02/15 07:51:32

    必死で探して書き込んでるねみんな。
    お疲れ様。

    • 0
    • 20/02/15 07:50:13

    >>12
    あなたも大変

    • 0
    • 20/02/15 07:17:12

    >>7こういう方は本当大変。

    • 1
    • 20/02/15 07:13:54

    >>10
    まさにそうですね!
    よくよく考えると感謝ですよね(^^)

    • 1
    • 20/02/14 22:52:23

    宅配便や訪問者など、誰かしら要るので対応出来て有難い。
    PTA活動や、その他で家をあけるときも、子連れしなくて済むし身軽。
    料理もお互いのところで作りすぎたモノとかシェアしあって、自分の味付けとは違うもの食べられるし。
    お歳暮や懸賞での貰い物も、シェア。
    子育ても、うちとは違う視点で伸ばしてくれて、子どもがバランスよく成長していると思う。
    節約思考を持ってくれて、金銭感覚も似ているので不満なし。
    同居してくれて、ありがとう。

    • 4
    • 9
    • もーみん
    • 20/02/14 22:21:03

    私も子供が赤ちゃんの頃は
    旦那が全然手伝ってくれなかったので
    義母がお風呂など手伝ってくれました。
    ごはんもしてくれるし
    思ってはいるだろうけど
    文句もゆってこないし
    めんどくさいとか気使うこともいっぱいあるけど
    助かったな~と今になっておもいます。

    • 0
    • 20/02/13 23:31:07

    今子どもが2歳0歳だからとても助かってる
    孤独感なく子育てできてる
    でももう少し大きくなったらまた変わるのかな?

    • 2
    • 20/02/13 23:29:56

    恵まれてていいね。

    うちは完全同居でプライバシーなんて皆無で心も身体も壊れたし、子供の面倒もみてもらったことないし、経済的にも援助なんてないし、いくら考えても感謝したいことなんて何もない。

    • 9
    • 20/02/13 22:37:56

    1ミリも無い。

    • 8
    • 20/02/13 22:33:49

    ない。

    • 8
    • 20/02/13 22:23:41

    あーだこーだ口出してくるわけではない義親、だからあなたは上手くいったんだよ。
    よかったね。

    • 10
    • 20/02/13 22:21:43

    ごめん別居でもない

    • 5
    • 20/02/13 22:19:05

    ない

    • 8
    • 20/02/13 22:18:26

    ごめんない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ