◆免疫力を上げる為に出来る事◆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 23:14:04

    >>92
    なにそれ??
    詳しく聞きたい!

    • 0
    • 20/04/15 23:13:52

    >>92
    なにそれ??
    詳しく聞きたい!

    • 0
    • 20/04/15 23:12:02

    みんなー早く寝ろよ!

    • 0
    • 20/04/10 22:18:53

    有酸素運動。以前エアロビクスするようになってから何年も風邪をひかなくなった。
    体温を上げる。入浴もいいらしい。
    乳酸菌製剤を飲む。

    • 3
    • 20/04/10 18:20:36

    フルーツ沢山食べる

    • 4
    • 20/04/10 18:18:05

    野菜ジュース飲むとか

    • 2
    • 20/03/30 22:30:56

    >>94
    それは飲ませすぎ
    身体に悪いよ

    • 11
    • 20/03/30 22:29:49

    R1を1日二、三本子供に飲ませてる

    • 0
    • 20/03/30 22:28:46

    まず、手を洗います

    • 2
    • 20/03/30 22:19:08


    北海道の20代の子は
    免疫が高過ぎて脳症になっちゃったでしょ

    • 2
    • 20/03/30 22:15:51

    乳酸菌摂ろう
    舞茸食べよう
    みんな生き延びましょう!

    • 10
    • 20/03/25 06:32:01

    知り合いのおじさん、95歳くらいでタバコもスパスパ吸ってるけどびっくりするくらい元気。
    毎日欠かさず納豆食べてるって。

    • 2
    • 20/03/25 06:28:59

    >>88
    うちの子小3でJIAよ…

    • 1
    • 20/03/25 06:08:18

    >>42
    私も30代に前半で自己免疫疾患で難病指定受けてます。

    感染症が本当に怖いです。

    • 1
    • 20/03/25 06:05:06

    >>77
    わたしも。また体温も上がったし。

    • 1
    • 20/03/25 05:47:05

    ヤクルトのみな!

    • 5
    • 20/03/25 05:27:06

    >>83
    何でやねん。アホか。

    • 1
    • 20/03/25 05:12:57

    適度な運動
    たっぷりな睡眠
    バランスの良い食事
    くよくよしない
    分かっちゃいるけど出来ないんだよなぁ。

    • 11
    • 20/03/25 04:21:25

    牛のおしっこ飲みなされw

    • 0
    • 20/03/25 04:16:04

    https://coronalockdown.web.fc2.com/index.html
    都市封鎖にそなえよ 免疫を上げる食料を備蓄するまとめ

    • 1
    • 20/03/25 04:00:28

    >>76
    あなたそういう所に住んでるの?

    • 1
    • 20/03/25 03:52:40

    梅肉エキス
    そのままなめるか、お湯に溶いて飲んでる

    • 0
    • 20/03/25 03:42:04

    免疫あげ

    • 3
    • 20/03/05 23:57:58

    ノーパン健康法

    • 3
    • 20/03/05 23:57:46

    ローヤルゼリーとプロポリスのサプリを一緒に摂るようになってから風邪らしい風邪ひいてない。
    体質によって合う合わないはあると思うけど、おすすめしたい。

    • 1
    • 20/03/05 23:57:04

    フィリピンのスラム街並みに汚い場所に住むと免疫力あがるよ
    私そのおかげで何年も病気になってない
    家族皆がノロやらインフルになってもピンピンしてる

    • 2
    • 20/03/05 23:54:57

    質の良い睡眠をとる

    • 4
    • 20/03/05 23:53:43

    わたしはかなり呑んでしまいます。
    前なら、惰性で呑み続け、結局二日酔い、ってなるところ、
    ちょうどいいとこで止めるようになりました。
    呑み過ぎると、免疫力下がるのか、如実に風邪に罹ってたから。
    いまのところ、大丈夫。

    • 2
    • 20/03/05 23:51:18

    体温を1度上げる。汗をかける身体作り。
    生姜、ねぎ、ミョウガ、ニンニク、きのこ、豆、芋を積極的に摂取する。
    毎日排便。

    • 7
    • 20/03/05 23:46:42

    こまめに水分を取る。

    • 3
    • 20/03/05 17:48:25

    早く寝る
    頑張り過ぎない

    • 5
    • 20/03/01 07:24:54

    >>69
    うちも毎日ピルクル飲んでます。体質にあってるようで風邪ひかなくなった。もちろん規則正しい生活した上で。

    • 0
    • 20/02/29 23:48:51

    R1とかヤクルトじゃなくてもピルクルで風邪も何にもひかない。ヤクルトの半額以下で健康!

    • 4
    • 20/02/29 23:45:16

    毎日、湯船に入ってれば大丈夫

    • 1
    • 20/02/29 23:44:24

    ママスタ見ないで早く寝る!

    • 16
    • 20/02/29 23:43:21

    笑うこと。

    • 10
    • 20/02/29 23:41:28

    朝の乾布摩擦!!

    • 0
    • 20/02/29 23:39:36

    コロナ対策↓

    ビタミンC:3,000mg /日 (またはそれ以上。分けて服用すること。)
    ビタミンD3:2,000IU /日 (1日5,000IUで開始、2週間後から2,000IUに減量。5,000IUは125μg、2,000IUは50μgに相当)
    マグネシウム:400 mg /日(クエン酸マグネシウム、リンゴ酸マグネシウム、マグネシウムキレート、または塩化マグネシウムとして)
    亜鉛:20 mg/日
    セレン:100 μg /日

    ビタミンD、マグネシウム、亜鉛、セレンをビタミンCと同時に摂取することで、ウイルスに対する免疫機能を強化することが示されています。ビタミンCのウイルス性疾患に対する予防および治療のベースとなる情報は、1940年代後半に報告された、ポリオウイルスに対する高濃度ビタミンC療法の成功例からきています。

    この研究については知らない人も多く、聞いて驚かれる方もいらっしゃるでしょう。その後、数十年にわたり臨床的なエビデンスは蓄積され、1980年には『ウイルス性疾患に対するプロトコル』が出版されました。(7)

    https://isom-japan.org/article/article_page?uid=B732M1580278192

    • 0
    • 20/02/29 23:34:08

    疲れを溜めないようにする

    • 0
    • 20/02/20 12:02:26

    うちの子はR1があわなくて、ヤクルト1000毎晩飲んでます。どうかな。人それぞれですが。

    • 4
    • 20/02/17 15:06:06

    質の良い睡眠

    • 7
    • 20/02/15 07:52:31

    よく笑い、よく寝る。
    バラエティ番組みてて、ケラケラ笑ってる方が免疫力も気分も上がるよね。

    • 10
    • 20/02/15 07:37:23

    >>53
    私もだよ。子供達に毎日R1飲ませてる。子供や旦那がインフルや胃腸炎になって、子供の嘔吐物とか素手で処理したり、同じ布団で寝てても私だけうつらない…笑
    元々、子供の時くら風邪ひかない子だった。
    持って生まれた免疫力って絶対あると思う!そこは親に感謝してるわ…笑

    • 9
    • 20/02/15 07:15:09

    納豆は10%寿命のびるってTVで見た

    • 6
    • 20/02/15 07:11:51

    5歳と3歳の子なんだけど
    R-1全部は飲めないよね?

    • 1
    • 20/02/15 07:10:22

    >>55
    調べた。膠原病やリウマチかな。
    自分の免疫力を攻撃しちゃうそう。
    なんか、中々難しいよね。
    でも、健康にしようとしていてなろうとするなんてなってしまうなんてなったひと可哀相だな。

    • 5
    • 20/02/15 07:05:33

    >>42
    凄い怖いね。
    免疫力あげたら感染症にはならないけど、そういう病気って。

    • 1
    • 20/02/15 07:02:00

    >>37
    星空か!w

    • 5
    • 20/02/15 06:55:22

    子供達と旦那にR1(毎日)・舞茸・納豆などを摂らせてる
    マスク・手洗い・うがい・アルコール消毒は徹底してる
    でも風邪もひくしインフルにもなった
    子供達と旦那で移し合い
    私は一切摂らないのに移らない
    一度もインフルになった事がない
    だから元々免疫力がある人と無い人では努力してもかなりの違いがあるのだろうね

    • 8
    • 20/02/15 06:46:26

    体温を上げる。
    生姜とかカプサイシンとか。

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ