総合病院と個人病院

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 11:02:37

    コロナだけ心配しての産院選び?
    夏までには滅びるから大丈夫だとさ。インフルと同じ感じのタイプだって。
    食事やケアは個人だけど。

    • 0
    • 20/02/15 18:20:35

    >>4
    総合病院で揉めてる人いたよ
    紹介状無いと5500掛かると言われて町医者に紹介状書いて貰って来たらとアドバイスされてた。

    紹介状って2000円くらいだよね?

    • 0
    • 20/02/15 18:10:16

    病状による。

    • 0
    • 20/02/15 18:08:52

    >>2
    断れば大丈夫ですよ

    • 0
    • 20/02/13 20:06:29

    どうぞご自由に

    • 1
    • 20/02/13 15:52:56

    総合病院は気軽には行けんよ。

    • 0
    • 20/02/13 15:52:29

    妊娠出産カテってことは、産院探しだよね?
    総合病院も個人病院もどっちもどっちって感じかな…
    私は総合病院で出産予定〜!

    • 0
    • 20/02/13 15:51:00

    個人病院は面会時間が長いから義母とかが来たら疲れる。

    • 1
    • 20/02/13 15:44:58

    >>4
    直接行っても断られることはないと思うけど、なんで加算されるようになったかちょっと調べればわかるよ。
    安易な気持ちで受診する人が多いから大病院で診るべき重病患者とか救急患者とかが裁ききれないの。
    だから何で受診するのか聞いてるんだよ。
    紹介状なくても加算されない場合の人もいるから主さんも自分が該当するか調べてみて。
    今はどの病院に行ってもコロナよりインフルとかノロに感染する確率のほうが高いと思うけど。

    • 2
    • 20/02/13 14:01:41

    >>3
    紹介状なくても受け入れてくれるなら、直接行ってもいいと思うんだけど。
    だって個人病院で紹介状書いてもらうのも2~3000円かかるし、そのうえ初診料とかも加算されたら5000円くらいかかるから金銭面の負担はそんなに変わらないでしょ。

    • 0
    • 20/02/13 13:25:57

    何で受診するの?
    紹介状なしに総合病院に行くと料金加算されるよ。

    • 2
    • 20/02/13 13:18:45

    総合病院は研修医がうじゃうじゃ見学来るから嫌。

    • 0
    • 20/02/13 10:30:38

    何でかかるかにもよる
    脳梗塞や心臓でってなれば総合病院だけど、ただの風邪なら個人病院だし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ